« 大切な仲間たち | トップページ | なぜここにいるの? »

2007/11/26

ごめんなさぃの魔法

あの時はごめんなさぃ

誰でも一度や二度

とってもごめんなさぃだった事ありますね。


それはちゃんとごめんなさい出来ましたか?


もしこころに抱えたままだとしたら

海に向かって吐き出しましょう!!


「ごぉ~めんなさぁ~~~ぃ!」


無理ですね・・・

役者さんでもない限り。



お風呂にゆっくり浸かったとき


寝る前のこころがゆったりしてるとき


ひとりのゆっくり出来る時間が出来たとき


ちょっと想い出してみましょうか。


そして、つぶやくようでいいので

「あの時ごめんね・・・」と言ってみましょ。


その瞬間、不思議なことが起こります。


それはつぶやいてからのお楽しみ・・・。


きっと「これか~!」

と不思議の謎が解けるはずだから。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 大切な仲間たち | トップページ | なぜここにいるの? »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

じゃぐあさんへ

じゃぐあさん
最近ごめんなさいな気分だったんですね。

ホント、ごめんなさいの言葉は
なかなか言いだしづらいんですよね(^.^;
じゃぐあさんの言うように時間が経てば経つほど・・・。
面と向かうといいづらいものですね。

文字になら書けてしまうならOKですよじゃぐあさん♪

手段はいろいろありますもんね(^-^v
大切なのは「想い」だと思いますから。

じゃぐあさんいつもありがとうヾ(´∀`)/ 


投稿: みゅー | 2007/11/27 09:41

こんばんは。
最近ごめんなさいな気分でした。

でも、ごめんなさいって口では難しいですよね。
だいたい、一度言わないとしばらく言えなくなっちゃう。
メールとかだと意外と書けちゃうのが不思議ですよね。

投稿: じゃぐあ | 2007/11/26 22:44

HIROさんへ

「ごめんなさい」の素直なこころ大事ですねHIROさん。

時折、アクマのささやきが聴こえたりするけど。
「あやまるもんかぁ~」ってね(≧n≦ノヾ

私の知り合いにも謝ってばかりの人がいるよ(^0^/

こっちも連られて謝っってしまうよ・・・

お疲れさまHIROさんヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/11/26 22:11

みゅーさん!!

「ごめんなさい」って大事だよね。

でもね、「ごめんなさい」が言えない人もいるんだよ~~。

でも、いつも謝ってばかりの人もいます。(笑)

悪いことしたら、「ごめんなさい」だよね。

投稿: HIRO | 2007/11/26 21:34

ピンキーママさんへ

>「あ~、あの時の言葉消しゴムで消したい」

消しゴムで消しましょうよピンキーママさん♪

実際にセラピー療法であるんですよ。
消しゴムで消すイメージをしてみてください♪
下意識からゆっくりクリアーになってくれるはずです。

そして「ごめんね」「ありがとう」

これで大丈夫です!!

投稿: みゅー | 2007/11/26 21:23

ひよこちゃんへ

寝る前のゆったり出来ているときは
想いが集中できるので
しっかりと伝わります、ひよこちゃん(^-^

いっぱいいるの?ひよこちゃん(^0^

ということはしあわせもいっぱい返ってくるね♪


投稿: みゅー | 2007/11/26 21:13

YASUさんへ

はい~♪

オールウェイズな感じ大好きなんです(´艸`)

ホッとしますよYASUさんのブログ!!

ゆっくりブログ楽しみましょうねYASUさんヾ(´∀`)/

aikoちゃん情報また教えてくださいね♪

投稿: みゅー | 2007/11/26 21:05

ずっと若い頃、無知でこどもだった
自分がしてきたことを考えると、
ほんといろんなごめんねが
満載です・・・。
時折、おもいだして、
「あ~、あの時の言葉消しゴムで消したい」
な~んてことも・・・・。

すべて消えることってないんですけれども・・・。ポチ☆

投稿: ピンキーママ | 2007/11/26 19:56

寝る前のこころがゆったりしているときに、楽しいことを考えるといい、っていうのは知っていたけど、

「ごめんね・・・」とあやまるのもいいんだ。
あやまったら、自分の中の強がりが解けて、いい気分かも。
やってみよ。(*^_^*)

あやまらなくちゃいけない人、たくさんいすぎて、誰にしよう?(^^ゞ

投稿: ひよこ | 2007/11/26 19:39

宝物さん、

>冷凍も上手く活用すれば、良いのです!。<

以前、「冷凍、チルドはダメ」と書いたことなのですが、
元から冷凍、チルドの状態で市販されているものを、使うことはダメですが、
自分で茹でた物を冷凍にしておくのは、全然OKです。

そっかぁ、冷凍にすればいいんですよね。
冷凍庫を、お弁当の材料で満ぱいにしそうです。(*^^)v

バターは冷めると白っぽく固まって、確かにお弁当に不向きですね。
なるほど・・・( ..)φメモメモ

ありがとうございました。

投稿: ひよこ | 2007/11/26 19:25

いつもコメントありがとうございます。
ホッとしますか??  それでレトロ??? 
みゅーさんの文章の方がずっとホッとさせてくれますよ。そして毎日!!!
僕は月1ぐらいですが、まぁ書きたいと思ったときに書けばいいかなって、そんな風に考えてます。
では、また(^o^)丿

投稿: YASU | 2007/11/26 18:39

あんこさんへ

あんこさん、
ごめんなさぃ中々、言えませんよね♪

私も意地を張って言えないときがあります。

そんなときは何も言わずに笑顔です。

笑顔は全てのものをクリアにしてくれる
ありがたい魔法ですよ(ずるいと言われようが)

ごめんなさいと笑顔のセットなら尚いいですよね♪

今日もありがとうあんこさんヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/26 17:24

ごめんなさいはなかなか言えませんね
自分の非を認めるのが怖い時もあるし
こっちから折れたくない時もあります
いつも子供には「ごめんなさいは?」といいますが(^_^;)

投稿: あんこあめ | 2007/11/26 17:04

さくらPaPaさん お帰りなさぁ~ぃ(^0^/

たっぷり充電できましたか~♪

ここちよい疲れですねきっと(^-^*

ステキな写真をありがとうございましたヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/11/26 14:33

☆彡コメありがとうございます
「心のセラピー」少しできたかも・・
でも疲れで体はがたがた、でも頑張ります。

投稿: さくらPaPa ≡ Slow life | 2007/11/26 14:27

宝物さんへ

>文字は言葉と違い、その場で気持ちが伝わるものであり
その分、簡単でもあり難しくもあります。

ホント宝物さんの言う通り・・・
ありがとう...もごめんなさい...も
たった5文字6文字なのに
不思議なエネルギーを感じますよね!

言霊にすごいエネルギーがあると言われているように
文字のエネルギーにも
その人からの想いはしっかり伝わると
私は信じていますヾ(´∀`)/ 

ありがとう宝物さん(^0^/~

投稿: みゅー | 2007/11/26 14:05

ののちゃんへ

タイミング良く誰も・・・(^-^v

ピンポ~ン鳴っても「今 いませ~ン」て言ってた(笑)

なおちゃんご機嫌よろしくないのかぁ~
ママ独占したい日なのかなぁ(^-^

いつも応援ありがとねののちゃんヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/11/26 13:56

ほうき星★さんへ

ほうき星★さん、おひさしぶり~です♪

>自分の体と対話するここちよさ・・・
さすがほうき星★さん、究めてらっしゃいます(´艸`)

私も車の中で叫んでいました(笑)

いつもありがとうヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/11/26 13:52

プロさんへ

プロさんようこそいらっしゃいませ~♪

私はまだ嫌なメールというものを
もらったことがありません(^-^/

でも、もしそんなメールが来たとしたら
即刻削除します!

ありがとうプロさん!


投稿: みゅー | 2007/11/26 13:48

 こんにちは~。チビに怒りすぎたかな~という時は
よく寝顔に「ごめんね~」といってます。

ホントにいいたいときにさっと出てこないとき

後悔しますよね~。

「ごめんなさい」「ありがとう」は気持ち素直にあらわしている
からこそ、相手に早く伝わってほしいですよね

 応援 ぽちん☆

投稿: まさ | 2007/11/26 13:05

みゅーさんへ

「ごめんなさい」…

文字にすればたったの6文字ですが、とても奥が深い言葉です。

文字は言葉と違い、その場で気持ちが伝わるものであり
その分、簡単でもあり難しくもあります。

「ありがとう」…も同じ事ですね。
気持ちを文字で伝えるのは難しいですね!

投稿: 宝物 | 2007/11/26 12:44

おはようヾ(*^▽^*)〃
今日は次男がぐずぐずしてて
ペースが乱れ中ですぅ(><;)

みゅーちゃん、パックでお肌ぷるぷるなのね♪
ピーンポーンって誰もこなかった?( ´艸`)

ごめんなさいかぁ・・
あるある。いっぱい!!

応援(o*´∇`)o

投稿: のの | 2007/11/26 12:16

いつの頃からか 自分の体と対話したりする心地良さを感じる時があります  たまーーーーに ドライブで叫びます (*^_^*)

投稿: ほうき星★ | 2007/11/26 12:03

宝物さんへ

宝物さんいつもありがとう♪

一度目のコメントですが
プライベートな内容と独自判断し
拝見した後、保管させていただきました~(^∀^)/ 

宝物さん感謝します♪

投稿: みゅー | 2007/11/26 11:27

はじめてです。 私も「ごめんなさい」って思う事がたびたびあります。 ブログのコメントを消す事があります。その時、「ごめんなさい」って思うのです。記事に関係ない事コメントしてくるだょ〜 「コメントしてくるな〜」って思います! その時は、ごめんなさいで削除しています。また、寄らして頂きます。癒されるブログですね。

投稿: プロ | 2007/11/26 11:22

>ひよこさん

お弁当ですが、付け加えです。

ほうれん草のソテーと言いましたが、やはり自分が茹でた物を使うと良いし、
茹でた後、使い切りの様に小分けして冷凍して置く事が可能です。
冷凍も上手く活用すれば、良いのです!

人参にも言える事だけど、野菜をソテーにする場合ですが、
バターは風味付けくらいに少量にしてね。
サラダ油で炒めて塩胡椒して、少量のバターを風味付けに加える位で良いよ!

バターだけで炒めると、メタボになる可能性が高いんで…
バターに頼りすぎず、おひたしやポテトサラダだとバター無しでも良いね!

バターのリスクは、冷めると固まる事により、より塩っぱく成る事…

食べる環境にも寄るけど、やはり冷めても美味しいお弁当が一番ですよ。

お弁当作り、頑張ってp(^^)q


んっ?読み返したら、おっさんなのに、主婦みたいな書き方だなヾ(=^▽^=)ノ

投稿: 宝物 | 2007/11/26 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17171345

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさぃの魔法:

« 大切な仲間たち | トップページ | なぜここにいるの? »