« 自分を癒す力 | トップページ | ぬいぐるみ療法 »

2007/11/06

水からの伝言

自然全てのものには想い、魂が宿ります。

犬や猫、木々や草花、小さな虫に至るまで。


そして私達が普段何気なく使っている言葉

その言葉ひとつひとつにも魂があるとしたら。

Fl7a


とても信じられないようなことが

「水からの伝言」という本の中で実証されていました。


この本を初めて目にしたときから

私は言葉の大切さを痛感しました。


下はIHM研究所から転載させて頂いたものです。



水を入れたガラス瓶にそれぞれの文字を貼り

水の変化を表した結晶写真です。



 「愛」 「感謝」      「殺す」「むかつく」
愛・感謝    破壊のエネルギーです

「愛・感謝」の字を貼った水の結晶は

光り輝く宝石のようです。

「ありがとう」の言葉の結晶も似ています。


これは私達に何を伝えてくれているのでしょう。


愛・感謝に勝る言葉はありません。

それはとてつもないエネルギーに満ちています。


感謝をすることで最高の波動が出、

感謝されることで最高の波動を受け取ります。


反面、「殺す・むかつく」は

中心に向かって何かが押し寄せてくる

そんな不気味さを感じませんか・・・


テレビやゲームで耳にする言葉には

子供達への影響が恐ろしい限りです。


自分が発した言葉は最初に自分の耳に届き、

その言葉を発した本人が一番影響を受けます。


昔から言葉に気をつけよう、

良い言葉を使おうねと言われてきました。

言葉のエネルギーは耳から入って

全身をかけめぐります。


私達の身体は70%が水で出来ています。

良い言葉、悪い言葉それぞれ

このような影響を受けるとしたら・・・。


いつも使っている何気ない言葉、どうですか・・・


「マザーテレサ」と貼った水です。

優しいお顔ですね

マザーテレサさん若い頃はこんなお顔だったかも。

笑っているように見えませんか?


そしてこちらはある実験です。


ごはんを入れたそれぞれの瓶に

「ありがとう」「ばかやろう」と書いて

1ヶ月間その言葉を掛け続けた結果です。


ありがとうのごはん   ばかやろうのごはん

1ヵ月後 「ありがとう」のごはんは

麹のような良い香りに・・・


「ばかやろう」の方は真っ黒に腐りひどい臭い。


同じ実験を何度やっても結果は同じという事でした。


これは微生物が言葉を掛けられたことで

善玉菌と悪玉菌に分かれてしまったのではとの事。


そして次にラベルを貼らずに何の言葉もかけず

ほったらかしのごはんと

「ばかやろう」と書いて言葉をかけ続けたごはん。


先に腐ったのは「ばかやろう」の方ではなく

無視し続けた方のごはんでした。


愛の反対は憎しみではなく無視です。


関心を持ってくれるならどんな言葉でもいい・・・

無視ほど悲しくつらいことはありません。


良い言葉も悪い言葉も

発したエネルギーは

そのまま自分に返ってくるとしたら・・・


毎日の暮らしの中で目にする全てのものに

「ありがとう」を言いたいですね。


ごはんさんありがとう美味しいよ。

お水さんありがとう美味しいよ。


体は良いエネルギーごと受け入れてくれます。

長い文章を読んで下さったあなたにありがとう。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 自分を癒す力 | トップページ | ぬいぐるみ療法 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

uriちゃんへ

ねー、ふるえちゃうよねーuriちゃん ( * ・。)ノ

ありがとう♪って普段から言うようにしてるuriちゃん
ステキです(^-^/

お子ちゃんはきっと
やわらかい想いやりにあふれた大人に
成長されるでしょうね(^▽^"/

投稿: みゅー | 2007/11/07 14:48

みゅーさん おはよう!!!

すごいねぇぇ・・
この実験!!写真をみて 唖然としちゃった・・

そして 子どもを叱る時の 言葉。。
気をつけなきゃ・・って思ったよぉ。。

ありがとう♪って 普段から 子どもにもたくさん
言うように意識しているけど、こんな黄色い
キモチの子どもになるといいな・・ 

投稿: uri | 2007/11/07 10:45

HIROさんへ

そうですねHIROさん(^▽^/

ありがとうって言って食べた、
ごはんさんからは、ありがとうが返ってきて
元気一杯働けるエネルギーをくれるよね♪

言葉はたいせつねHIROさん。

一日おつかれさまでした(^-^/~

投稿: みゅー | 2007/11/06 23:15

ご飯も感謝して食べたら、体の中で栄養となってるんだろうね。
感謝して食べないと、なんかこわいね。

みゅーさん、

口から出る言葉は大切だね。

投稿: HIRO | 2007/11/06 22:27

まささんへ

ありがとうの言葉はいいですね、まささん (*^.^/

>言葉や気持ちがあらゆるものに伝わっていくんですね・・・<

一寸の虫にも五分の魂があって・・・。
言葉のエネルギーは見えないところで
とてつもない循環を起こしているのですね。

投稿: みゅー | 2007/11/06 22:00

ほうき星★さんへ

私もお仕事を通して
教えてもらい感謝しています、ほうき星★さん.

ほうき星さん、いろんな方に
お伝えしてたんだー(^▽^/


投稿: みゅー | 2007/11/06 21:52

こんばんは~。「ありがとう」は聞いても言っても気持ちいいものですよね。まさに潤滑油のような・・・無視<無関心>ってもっとも残酷かもしれませんね。言葉や気持ちがあらゆるものに伝わっていくんですね・・・ホント、忘れられない言葉ってありますよね~
いい言葉も嬉しくない言葉も。気をつけよう、やっぱり口は災いのもと?!

投稿: まさ | 2007/11/06 21:06

この本、とっても素晴らしいですよね(●^o^●) 今まで 色々な方に差し上げてました 

投稿: ほうき星★ | 2007/11/06 19:17

ピンキーママさんへ

>眼に見えないところに、不思議なエネルギーって
たくさんあるんだろうな。<

ピンキーママさんは看護士さんをされていて
いろんな現場に立ち会われて来たのでしょう(^0^

その中でも
理屈ではなんとも説明付かない出来事
ってゆうのもあるのでしょうね・・・。

>そういうプラスのエネルギーの湧いてくる
魂でいたい物です

うんうん、私もそうありたいと思います(^-^"/

いつも応援ありがとうですo(*^▽^*)o♪

投稿: みゅー | 2007/11/06 19:04

あんこさんへ

この実験は世界初だったそうですよ。

この本には他にもいろんな実験の写真が
載っててね、
「しようね」 「しなさい」も
全く違う結晶を作っていたり・・・。

機会があれば是非!!感動もんです。

いつもありがとうあんこさん(^▽^/

投稿: みゅー | 2007/11/06 18:57

深いですよね^^
眼に見えないところに、不思議なエネルギーって
たくさんあるんだろうな。
良い言葉、良いこころはやっぱり
良いことを引き寄せるんでしょうね。
そういうプラスのエネルギーの湧いてくる
魂でいたい物です・・^^ポチ

投稿: ピンキーママ | 2007/11/06 18:01

すごい・・・こんな実験もあるんだ
しかも わかりやすい
普段私たちも頭ではわかっています
「殺す」とか「死ね」などの言葉はよくないと
「ありがとう」と感謝する事
でも この水とご飯は目に見えて違うので
これは是非 うちの子どもにも見せたいです
すごい 説得力

投稿: あんこあめ | 2007/11/06 17:45

piyoppy さんへ

piyoppy さんおひさしぶり~♪

ステキなお母さまですね(^-^*
そのお母さまに育てられたpiyoppy さんも
ステキだと思います。

これからは私達が伝えて行く番なんでしょうね。

お母さまからのステキな言葉
思い出してよかったですねpiyoppy さんo(*^▽^*)o~♪

応援ありがとう(^▽^/~

投稿: みゅー | 2007/11/06 16:12

お久しぶりです(*^^*)
言葉って不思議ですね~・・・
昔、母からこんな事を言われた事があります。
「言葉は、人を殺すより怖い。人は死んだらそれまでだけど、言葉は一生付きまとう。何気ない一言でも、その人にとってずっと辛い思いをさせてしまう事もある。だから、自分が言われて嫌な事を人には絶対に言ってはいけない。言葉で人を殺してはいけない」
言葉って、とっても大切なエネルギーなんですね。
しばらく、忘れていたような気がします・・・
気づかせてくれて有難うございます(*゜▽゜*)
感謝ポチポチ☆

投稿: piyoppy | 2007/11/06 14:02

ひよこちゃんへ

>学生が友達どおしの間で、「死ね」とか言ってる。
言葉のパワーを知らなくて、言っているだけだと思うけど、
無視よりはいいのかな?<

この言葉、言われた方はとってもツライね・・・
でも実は言った本人が受けているエネルギーなるや、
ものすごい威力があるということです。
倍になって、はね返ってくるそうです、ひよこちゃん。

破壊の言葉以上の威力が「無視」にあるとしたら
その思いたるや想像を超えるものなんだろね・・・。

良い言葉が倍になって返ってくるほうがいいよね
ひよこちゃん o(*^▽^*)o~♪

投稿: みゅー | 2007/11/06 13:23

まやちゃんへ

まやちゃん、お早いお越し~(^▽^/~

私は実験しちゃぁいませんよ。
本からの抜粋だよ~(^-^*

科学的なこと、このおつむでは到底ムリ。。。
なので科学者でないことだけは
間違いありませんまやちゃん。  柱|0^)v

応援ありがとう(^▽^*/

投稿: みゅー | 2007/11/06 13:11

ののちゃんへ

とっても不思議でしょ・・・

目に見えないものほど大切なんだなって
実感したの~(^-^

優ちゃん帰って来るのね~♪
いってらっしゃい(^0^/~

投稿: みゅー | 2007/11/06 13:01

言葉にパワーがあることを科学的に実証できたってことだけど、すっごく不思議だよね。

>先に腐ったのは「ばかやろう」の方ではなく無視し続けた方のごはんでした。

これも、ますます不思議~(゜o゜)

その解説に、マザー・テレサの言葉がでてきて、妙に納得( ..)φメモメモ。

学生が友達どおしの間で、「死ね」とか言ってる。
言葉のパワーを知らなくて、言っているだけだと思うけど、
無視よりはいいのかな?

投稿: ひよこ | 2007/11/06 12:54

おはよ!!みゅーたん。
今日はお昼前に遊びにこれたよ。
今日の記事。。フムフムと真剣にゆっくりと読みました。
なんだか凄く目に止まる記事でした。
これ、みゅーちゃんも実験してみたの?
みゅーちゃんってほんとは科学者だったりして・・(*^_^*)
でへ・・。
今日は寒いからみゅーちゃんも暖かくしててね。
応援ぽん♪

投稿: お小遣いライフでケセラセラ♪・まや | 2007/11/06 11:25

不思議ねぇ・・
こんなふうになるんだね!!
なんかちょっと考えちゃうね・・・
言葉って大切ね(*^▽^*)

ゆっくり書きたいとこだけどお迎えなの!
いってきますヾ(´∀`*)ノ 

応援♪

投稿: のの | 2007/11/06 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16704750

この記事へのトラックバック一覧です: 水からの伝言:

« 自分を癒す力 | トップページ | ぬいぐるみ療法 »