« 流れに身をまかせる | トップページ | 自分を癒す力 »

2007/11/03

自分だけの花

私たち100点なの


この子たち何考えているのかな?

Lin013

アタチしっぽが短いからいやなの~

ボクは身体の色が気に入らない・・・

アタチってチビすぎるとおもわな~ぃ?


これは決して考えていないよね。


神様からいただいた100点を信じて

何の迷いも不安もなく精一杯生きてる。


私たち人間はどうでしょう・・・


もっとキレイだったら人生違ったのに・・・

もっと背が高かったら良かったのに・・・

もっと、もっと、もっと・・・


神様がくれた100点が見えなくなって

欲・見栄・差別のメガネをかけたね。

感謝の気持ちも忘れてしまって・・・。



このにゃんこたちのように

私はそのままで

100点満点だって受け入れられると、

100点満点の自分にしかない輝きで

もっと楽に生きられるのね、きっと・・・。


名もない草も実をつける
いのちいっぱいに自分の花を咲かせて

                相田みつを


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 流れに身をまかせる | トップページ | 自分を癒す力 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

uriちゃんへ

uriちゃん
そうそう、行動も同じだね~。
それが出来たらまたその上を・・・ってね>.<

>三輪さんいわく 
「感謝をしないから 不平不満が生まれる」
そこにいるだけで 十分シアワセなんだよね~<

ほんとにねヾ(´∀`)
感謝から気付かされることいっぱいあるねヾ(´∀`)

投稿: みゅー | 2007/11/03 22:40

こんばんは~♪
そうだねぇ・・これって 容姿だけにとどまらず 
どうして ワタシはこれができないの?
自分の子どもに対しても どうしてもっと こう
ならないの?って ついつい 欲が出てしまうよね。。

三輪さんいわく 
「感謝をしないから 不平不満が生まれる」
んだよね~。。ホント そのとおり。。
そこにいるだけで 十分シアワセなんだよね~

投稿: uri | 2007/11/03 22:23

HIROさんへ

そうそう、それを書きたかったの~!!!
とっても解りやすいねHIROさん♪
トマトケチャップとカゴメソース。。。

でもなんでカゴメ?((*≧艸≦)プッ

HIROさんはカゴメソースがすきなのね♪

>みゅーさんのブログを読むと、
いつもいつも自分自身のことを気づかせてもらえる。
ありがとう。<

気付きをもらっているのは私の方ですHIROさん(*^.^*/
いつもありがとう~♪

一日おつかれさまでしたヾ(´∀`*)

投稿: みゅー | 2007/11/03 22:20

ほうき星★さんへ

ほうき星★さん
遊びにきてくれたのね~♪

ありがとう o(*^▽^*)o~♪
>勉強になります!<
私の方ですよ~いつも勉強させてもらってるのは(*^.^*

感謝・感謝
また遊びにきてくださいね~ヾ(´∀`)

投稿: みゅー | 2007/11/03 22:15

そうだよね、みゅーさん。
みんなそれぞれ個性があるもんね。
たとえば、
トマトケチャップに、「お前は明日からカゴメソースになれ」っていわれてもなれない。
カゴメソースに「お前は明日からトマトケチャップになれ」っていわれてもなれない。
トマトケチャップにはトマトケチャップの良さがあり、
カゴメソースにはカゴメソースの良さがあるんだ。
この二つは何も望んでないよね。
トマトケチャップ!
カゴメソース!
堂々としてるよね。

「だからそのままで100点満点!」っていうことだね。

みゅーさんのブログを読むと、
いつもいつも自分自身のことを気づかせてもらえる。

ありがとう。

投稿: HIRO | 2007/11/03 22:06

素敵なHPです!(*^。^*)
勉強になります!早く明日の自分に逢ってみたくなりました。
感謝 ほうき星

投稿: ほうき星★ | 2007/11/03 21:10

まささんへ

はい、
たぶんまささんもみつを好きだろ~な~って
思ってましたぁ~(*^.^*

マイお箸に「おかげさん」かぁ~
ステキ・・・

私はいつもまささんのブログから
「ありがとう、おかげさんです」
の気持ちを改めて思わせてもらってますヾ(´∀`)

投稿: みゅー | 2007/11/03 18:51

ののちゃんへ

みつを、前にののちゃんのお家の写真、
バックにみつをカレンダーみっけたもんね~( ´艸`)

今日はいいお天気だったね♪
でもちょぃ肌寒かったから
ヒーターだしちゃった~((*≧艸≦)

投稿: みゅー | 2007/11/03 18:45

ピンキーママさんへ

ピンキーママさん
ステキなコメントありがとうo(*^▽^*)/♪

本当にそうですね。
私も病気になって初めて全てのことに意味があると
気付かされた時がありました(^-^/

ピンキーママさんの患者さんは
しあわせだなぁ~( ´艸`)

投稿: みゅー | 2007/11/03 18:42

ひよこちゃんへ

>今は、今のよさがたくさんつまっているから、これでいい。
これで満足(*^_^*)<

ここに来るまで色々な経験を積んで
今、自信とステキさを身に付けたひよこちゃんが
浮かぶようです♪( ´艸`)

まさに女性の品格 (*^-^*

投稿: みゅー | 2007/11/03 18:37

わこちゃんへ

>今はこの俺で良かった♪って思うように心がけてます^^
親の血を引いて、友や色々な人からもらったこの心★<

わこちゃんは優しいからね~♪
色々な気付きがあって
感謝のこころ、生まれているんですね(^-^*

わこちゃん、いつもありがとうヾ(´∀`)

投稿: みゅー | 2007/11/03 18:32

あんこさんへ

>先日 次女から「あんこ どうして私はこんななの?」
と言われました
私が全力で産んだ子にそう言われました<

そうそう、全力で産んだんですよ。
世界中を敵に回しても、愛しているから!
ねっ、あんこさん(*^.^*

「私があなたを世界中の誰よりも愛しているから
あなたはそのままでいいの」

これだけで十分だよ、あんこさんヾ(´∀`)

投稿: みゅー | 2007/11/03 18:28

こんばんは~。私も相田さんは大好きです。
ちなみにmy 箸には相田さんの字で「おかげさん」って書いてあります。
年をとるにつれ、マネでもない、人との競争でもない自分らしさを
楽しむようになりました。もちろん100点です。激甘かしら?

投稿: まさ | 2007/11/03 17:57

みつをだぁ(≧∀≦) (呼び捨てかい)
我が家もみつをの言葉を飾って
毎日読んでるわよぉ♪

*☆*:;;;:*☆*:;;;:
お花に今日は癒されてきたよぉ♪
いいお天気だし
気分爽快~ヾ(´∀`*)ノ 

投稿: のの | 2007/11/03 15:21

人間って、幸せに気づけないいきものなのかも・・・。
何かを手に入れても、すぐ次の何かが欲しくなる。
立ち止まって病気になったりすると
そんな当たり前のことが、幸せだったんだね、って気づいてみたり。
感謝という気持ちが本当に心に備わったら
人類みーんななかよくできるんじゃあないかな・・?

投稿: ピンキーママ | 2007/11/03 13:22

最近思うこと・・・もっと若かったら・・・

だけど、本当に若かったころは、周りも若くて競争が激しかったから、そこからぬけだせてよかったのかも。(^^♪

今は、今のよさがたくさんつまっているから、これでいい。これで満足(*^_^*)

投稿: ひよこ | 2007/11/03 12:42

心も見た目も、自分は完璧!
なんて人はそうそういないですよね^^;

俺は俺で、色々と「こうだったらなぁ~」
なんて思う事も沢山あったけど^^;
今はこの俺で良かった♪って思うように心がけてます^^

親の血を引いて、友や色々な人からもらったこの心★

投稿: わこちゃん | 2007/11/03 11:26

相田みつをさん 大好きです

先日 次女から「あんこ どうして私はこんななの?」
と言われました
私が全力で産んだ子にそう言われました
「いい味だしてるよ」と慰めましたが
私の言葉は彼女には届きません
みゅーさん 教えてやってください(T_T)

投稿: あんこあめ | 2007/11/03 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16952831

この記事へのトラックバック一覧です: 自分だけの花:

« 流れに身をまかせる | トップページ | 自分を癒す力 »