« 優しさのサイン | トップページ | 竹炭パワー! »

2007/11/12

恐ろしい現実

私たちの生活が便利になったのと同時に

病氣の種類も死亡率も

増えていると思いませんか?

こんなに医療が発達しているというのに・・・。


今日は私がこれまでに聴いたことで、

こわいな~と思ったことをお伝えします。


20世紀最大の発見と言われる活性酸素。

あらゆる病氣の原因は

この活性酸素が原因だと言われています。


以下は医療関係者の方からの情報です。

住み良い世の中はくる?

お風呂の一番風呂・・・大量のトリハロメタン

昔に比べて環境汚染が進んでいる為

水道に入れる塩素量が増量している。


「一番風呂どうぞお父さん♪」 はとっても危険!

一番風呂に入った人の皮膚は

全ての塩素を吸収してしまいます。

この瞬間、体の中で活性酸素大量発生です。


シャワー・・・塩素は熱することで増えます。

シャワーヘッド出来ればつけましょう。


そして電磁波・・・・・


便利になった分仕方ないことですよね。


ちょっとこわいですが・・・書きます。


電磁波どのくらい恐いと思いますか?


電磁波2ミリガウスで細胞がガン化するそうです。


電子レンジ・・・200ミリガウスの電磁波!

チンと言った瞬間が一番強いそうですよ。

チンという前に離れましょう(細胞10コぐらいは助かるかも)


携帯電話・・・250ミリガウス

受信後5分間は血液がドロドロ。

男性はズボンや胸ポケットが多いですね。

血液ドロドロ氣をつけてください。


電気ひげそりシェーバー・・・ナント8000ミリガウス

家庭の中で一番電磁波を発生するものとのこと。

大切なご主人には是非昔ながらの剃刀を・・・。

大切じゃない?

ではどうぞそのままで・・・。


ウォシュレット・・・電磁波&水道水の塩素

粘膜というのは良いのか悪いのか

とっても吸収が良いそうです。

ウォシュレットの普及と大腸がんの増大は

比例しているそうです。

食事が欧米化しただけではなさそうですね。

ウォシュレット関係者の方ごめんなさぃ・・・


蛍光灯、パソコン、携帯、テレビ、

これら青色光は目から受けて活性酸素に!

目は身体の中で一番吸収率がいいです。

唯一、露出している粘膜ですから。


食品は今や添加物の塊です。

一例ですが、

冷蔵庫で放置したホーレンソウが

溶けてしまった経験はありませんか?

昔は黄色くなりませんでしたか?

食品添加物も活性酸素の原因でした。


そして年々増え続けている認知症

ご主人がなったとして

最後まで忘れない言葉、何だと思いますか?

奥さんの名前だそうです。

ちなみに女性は一番最初に忘れる言葉が

だんな様の名前だそうです、、、ナントモ切ない、、、。


いろいろ挙げましたが

「生活に使わなくてはいけないものなんだから

今更そんなこと言わないでよ!」


ごもっとも・・・。


私たちの体は元々、

良い細胞に戻ろうとする自然治癒力が

しっかり備わっています。

知っておくと知らなかったとでは

私はこの情報を知ってからの方が

健康を意識するようになりました。


こころと体を両方から労わることで

バランスはうまく保てるようです。


そして是非みなさんに

見ていただきたいサイトがあります。


以下はお仲間の看護士さんをされてる

ピンキーママさんの記事です。

最近の世間を騒がせたタミフルについて

現場からとても貴重な声を聴けました。

                  
インフルエンザの特効薬 タミフル


今は自分の身は自分で守る時代。

それは自己責任の時代でもあります。

正しい情報を取り入れられるよう

電磁波に負けない、

アンテナを張っていたいものです。

長い記事を読んでくださってありがとうございました。


 こころセラピー

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 優しさのサイン | トップページ | 竹炭パワー! »

*ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

宝物さんへ

お~宝物さん
ようこそおいでくださいまし~♪

恐いですね~。。。
でも全部人間が作り出したものなんですよね~。
まだまだブレーキは掛かりそうもありません!

携帯から便利ですよね♪
あのこま切れ肉のようなバラバラ表示で出てくるのが
どうもじれったくて・・・(≧n≦ノ

画面が小さいから仕方のないことなんですけど。

宝物さん優しいお言葉ありがとうございます(^-^/~

とてもこころ強いです:*:.'゜★゜'.:*!

投稿: みゅー | 2007/11/13 15:10

みゅーさんへ

まぢっすかぁ〜Σ( ̄□ ̄;)
なら、携帯にパソコン、テレビに冷蔵庫、電子レンジ、シャワー…

おいらは浴びすぎ( ̄□ ̄;)!!
シャワーなんか直だしね!
特にパソコン、携帯、テレビ、シャワーはきついな!
しかし、毎日目にするものばかりですな(;^_^A

いや、世の中怖いですな〜( ̄〜 ̄)ξ

P.S.
そういえば、言っていませんでしたが、
オイラのブログも、携帯から閲覧可能っす!アドレスは同じ…
しかし、記事中のYouTubeなど細かい機能は見れずですが…

携帯からの記事投稿&コメントは、慣れると簡単ですぞ!
しかし、さすがにYouTube、Amazon、ハイパーリンクは投稿出来ませんがね!

ブログ歴は私の方が長い様なので、
なにか今後、力になれると良いのですが…
解らない事が有れば、コメントかコミュに書いてねφ(.. )
私が解るかぎり、相談に乗りますよ(о^∇^о)

投稿: 宝物 | 2007/11/13 11:38

ひよこちゃんへ

>完全余裕の無遅刻無欠勤時代
ひよこちゃん、そうなの~(≧▽≦ノキャ~

使うなと言うのは無理な話なので
なるべく最低限で抑えるといいかも~。
私はなるべく蒸し器つかってますよ~。。。

ひよこちゃんいつもありがとうヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/13 00:19

HIROさんへ

おつかれさまHIROさん(^-^/

キャーキャーって感じでしょ(;´▽`A``
HIROさんも気をつけてください、
胸ポケット、おしりのポケット・・・

血液さらさらがいいですもんね♪

栄養素バンバン採ってくださいね。
電磁波、どんどん排出しちゃいましょう~(^0^

いつもありがとうヾ(´∀`)/


投稿: みゅー | 2007/11/13 00:13

最近、電磁波やら活性酸素にやられだしたかな?

あちこち不調(心配しないで。完全余裕の無遅刻無欠勤時代と比較しているだけ)。

あと何十年も使っていかなくちゃならない自分の体だけど、ちゃんともつかしら?(-_-)

電子レンジなしの生活は考えられない~。

チンの前に離れることなら実行できそう。(^^♪

ウォシュレットもアウトか~。
自分が使うときだけ電源切ってたら、付け忘れて家族に怒られ、今じゃ自分のときも電源入ったままです。
電磁波が~(@_@;)

投稿: ひよこ | 2007/11/12 22:13

キャー、たいへん。

血液どろどろじゃん。

携帯電話って怪物じゃん。こわい・・・・。

クスリってどうなんだろうね。いつもクスリばかり飲んでる方がいるけど、見ていて怖い。「大丈夫なの?」って感じ!

でも、家の中って、電磁波ばかりだね・・・・。

電子レンジなんか、なんで「回ってんだ」って見てるけど、

あぶないね。

アンテナ、バンバン張るよ。みゅーさん!

投稿: HIRO | 2007/11/12 21:45

ピンキーママさんへ

ピンキーママさん、
マックス・ゲルソン先生の分子栄養学じゃありませんか?

公演は古澤太香子先生でしょうか?

私も大好きな先生です♪

今回のピンキーママさんのお話は
とても興味深く、感謝と感動でした!

少しでもたくさんの方に知ってほしくて
リンクさせていただきました♪

ありがとうピンキーママさんヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/12 21:11

みゅーさんへ、

私、今日のお話全部気になる!!
以前、栄養学の権威ある人の講演で、
電子レンジで分子の構造壊したものを
食べていれば、人間の分子も壊れていきます。


というお話を聞いた事があります。
それプラス電磁波。眼に見えない危険は
知識で知っていかないと、怖いです。
誰も話題にしませんが、怖いと思っている人、
多いのでは?


タミフルや、ほかのお薬もおんなじように
医師任せでは無く、自分の体に入れるものを
しったほうがいいのかも・・・・。
ご丁寧にリンクまで張っていただき
ありがとうございます。
どなたかのお役にたてるといいな、と
願っております。

投稿: ピンキーママ | 2007/11/12 20:19

まささんへ

まささん、
薬剤師さんというお立場の方に読んでいただいて
照れくさい限りです>▽<

確かに一番お薬を扱っている国は日本だと聞きました。
免疫力低下と関係があるのですね。。。

まささんの言うように
古き良き時代の形を取り戻す時なのかもしれません。

また色々教えてくださいね(^-^/

いつも応援ありがとうまささんヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/12 19:03

あんこさんへ

あんこ・さ・ん・・・・。

電子レンジ・・・どこも行かないから(;´∀`
携帯電話・・・お守りじゃないです(;´∀`

>ダンナの髭剃りはいいとして
あんこさん想像どおりの回答ありがとうございます(;´▽`A``
剃刀・・・電池代浮きますよ♪(せこー)

お風呂・・・案外、可愛い答えでしたね(´艸`)
安心しましたあんこさん♪

投稿: みゅー | 2007/11/12 18:47

こんばんは~。ごもっとなご意見です!活性酸素にまつわるいろんな研究がすすんでますが、ホント万病のもとという感じです。
衛生環境が過度に良くなり薬を乱用して、抵抗力を弱めている現実がここ日本には多々あります。<海外いくと伝染病をひろうとか・・>もう一度、便利さにとらわれない温かな手のかけた生活を見直すときですね。応援ぽちん

投稿: まさ | 2007/11/12 18:37

uriちゃんへ

目に見えないものだけに
恐さも今ひとつわかりにくいのが現実だよね。。。

電磁波なんて自然とは相反するものだからね~(>.<
人間の体は自然のものだしね。

ピンキーママさんの記事
読んでくれてありがとうuriちゃん(^-^゜/
私も看護士さんからの生の声に感動しました。

服用した人がこうやって結構、身近にいるので
驚いています。

投稿: みゅー | 2007/11/12 18:33

電子レンジがグルグル回るのを
じっとみています(T_T)
携帯電話を握り締めて寝ています(T_T)
ダンナの髭剃りはいいとして
一番風呂は今度からダンナ・・・・おっといけない
ジャンケンしてきめよぉっと(^_^)v

投稿: あんこあめ | 2007/11/12 17:18

みゅーさんへ

怖いねぇ・・・
確かに電磁波って まだ 被害の実例が挙げられていないけれど ジワジワと被害が広がっているのではないか?と 時々怖くなります。。

タミフル お友達のサイトしっかり読ませてもらいました!
こわいねぇぇ・・
タミフル 我が家の上2人は どちらも 飲んだことあるワ。。
幸い副作用なかったけど 気をつけようと再認識!

投稿: uri | 2007/11/12 16:32

なのちゃんへ

いろいろ恐いこと書いちゃってごめんねなのちゃん(^.^;

そんな私は携帯もPCもレンジも普通に使っています。
生活には必要なものばかりだもんね。
だったら体に溜まりすぎた
活性酸素を排出すればいいんだと思いました。

今は良質の抗酸化サプリメントがあるので
そういうものを採るようにしてます(気休めかもしれないけど・・・)
あとはなるべく無農薬の野菜で栄養をバンバン入れる!

栄養素は体の毒素を出してくれるので。

なのちゃん、あまり深刻に考えないでね。

ちょっと頭の片隅においといてくれればいいと思います。


投稿: みゅー | 2007/11/12 14:36

電磁波…なんとなく「こわいらしい」んだけど、目に見えないし、パソコンいつも使うし、そんなの言ってられない…みたいに思いがちです。
ほんとに気をつけないと。
 
電気シェーバー…これは困りましたね。(; ̄^ ̄)ん~ 、本人次第ですが…。ただでさえ、血液ドロドロは気をつけないといけない体なんだけど。
 
私と相方Toちゃんは電磁波の弱いPHSを使ってるんですけど(通話料が安いから 汗;)最近、いろんなサービスに対応してなかったり、携帯も通話料が下がってきてるらしい、というので、乗り換えたいなぁ、とか思っていましたが、コレ読んで止めました。
回りの人にも影響あるしね。
 
塩素にトリハロメタン、水道水も怖いですね。水をこれ以上汚さないようにしないとね。
 
いつもいろいろ教えていただいて、ありがとうございます。

投稿: なのはな | 2007/11/12 14:03

まやちゃんへ

>電子レンジ・・私もチンって鳴るの前で待ってる・・。
主婦はどうしても
キッチンにいる時間て長くなってしまうよね~。

電磁波も目に見えないだけに
恐さはいまいち実感として感じられないけど
体のことを考えると見過ごせないよね(ノ-`゚)

まやちゃん応援ありがとうヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/12 13:15

ののちゃんへ

お風呂、水道直水なら
今は塩素除去するものがたくさんあるみたい(^-^

私は炭を入れてるよ~。
塩素除去だけかと思っていたらどうやら
炭でイオン水にもなってくれるそうです。
とってもまるいお湯になるのでおすすめです~。

そうそう、手洗いうがい、基本だよね!

ののちゃん応援ありがとうヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/12 13:08

おはよ!みゅーちゃん。
今日はお天気だね。
電子レンジ・・私もチンって鳴るの前で待ってる・・。
携帯電話・・常に持ってる。
タミフル・・。こないだのインフルのときに娘が飲んだよぉ~。
幸いにも何もありませんでした。
でも恐かったから、ずっと側で見張ってましたよ。
一番風呂は。。実はわ・た・し・・・(>_<)
きゃ~!!!

応援ぽん♪

投稿: お小遣いライフでケセラセラ♪・まや | 2007/11/12 12:14

おはよう(o*´∇`)o
お風呂の一番風呂・・・・・・
子供がつかってる(ノ_-。)
電子レンジ・・
なぜかチン!って時に扉の前で待ってる(ノ_-。)
こりゃいかんね!!

タミフル・・・
私もできれば飲ませたくないお薬なの・・
インフルエンザ、今年も既にやってきたね!
手洗い、うがいだねヾ(´∀`*)ノ 

応援♪

投稿: のの | 2007/11/12 10:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17040248

この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい現実:

« 優しさのサイン | トップページ | 竹炭パワー! »