« ごめんなさぃの魔法 | トップページ | 信念の人 »

2007/11/27

なぜここにいるの?

    なるとよなぜおまえはなるとなの
       なるとちゃん貼りつきの刑

先日、お友達とら~めん食べました。


私はいつも「なると」を貼り付けて残します。

食べられないわけではないのですが

この消しゴムのような弾力がどうも・・・。


でもこのなるとも切り刻まれて

チャーハンなどに紛れ込むとOKです。


ら~めんに入ってしまったばっかりに


なるとの使命を全うできません・・・。


いや、全うさせてあげられませんでした。


どのような道を どのように歩くとも

いのちいっぱいに生きればいいぞ

             相田 みつを


なるとはなるとなりの道を歩こうと

一生懸命ラーメンに入ったのに・・・。


なるとよ・・・ごめんよ。


 こころセラピー

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« ごめんなさぃの魔法 | トップページ | 信念の人 »

*ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへ

>このなるとの「の」の意味しってる?
「なんで食べないの」の「の」だよ(笑)

「なんで食べないの?」
「消しゴムだからなの」の「の」 (´艸`)

いちごの味がするの?HIROさん(^-^/

きっとそれは
いちごの香りの消しゴムだからだよ♪

今日は荒れ気味のみゅーです♪♪
近寄るべからず・・・!

おつかれさまHIROさんヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/11/27 22:58

まきしゃんへ

そっかー
まきしゃん九州だったね~♪

トンコツらーめんにはそう言えば入っていないね、
紅しょうがお好みで入れるよね。

トンコツもすきよ~まきしゃん(^-^*

まきしゃん、同んなじメタボ仲間よ♪

投稿: みゅー | 2007/11/27 22:51

みゅーさん、

ほら、なるとが「の」になってるよ!!

このなるとの「の」の意味しってる?

「なんで食べないの」の「の」だよ(笑)

「の」の文字だけ食べると、

イチゴの味が・・・・・・

投稿: HIRO | 2007/11/27 21:52

なるとって醤油ラーメンだから入ってるんだよね。
私、"なると"って食べたことない??なんて考えてたら、福岡はとんこつラーメンだから入ってないのか~!!ということに気づきました。
みゅーちゃんはしょうゆ派?
わたしはこってこてのとんこつなんだ~♪

投稿: まき | 2007/11/27 21:34

あんこさんへ

そういえば~
乗っていないお店多いかも・・・。

ここのは
いつも乗ってきます。

忘れてくれていいのに・・・。

あんこさん
いつもありがとうヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/11/27 20:06

ひよこちゃんへ

うん、
かまぼこいらな~ぃ♪

ひよこちゃん消しゴムだぞ、アレ!
きっと鉛筆の字、消したらきえるよ・・・。

いつもありがとうヾ(´∀`)/ 


投稿: みゅー | 2007/11/27 20:05

さくらPaPaさんへ

さくらPaPaさん
出た!オヤジギャグっ♪

お願いしますよ~~~!

好きですけどね結構(´艸`)

いつも応援ありがとうヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/11/27 20:02

そういえば(☆∀☆)
最近ラーメンをよく食べるけど
ナルトを見かけないわ
どうしてかしら(?_?) 地域性?

投稿: あんこあめ | 2007/11/27 16:56

アハハ・・
本当に、なるとが貼りついてる(^O^)

なるとがダメだったら、かまぼこもダメですか?

なるとを食べなくても、栄養的にはまるで問題無だと思いま~す。

投稿: ひよこ | 2007/11/27 16:02

応援 ポチッ!凸 完了!
☆彡コメありがとうございます
ナルト?鳴戸? なるとはどうにかナルトよ~

投稿: さくらPaPa ≡ Slow life | 2007/11/27 14:23

まささんへ

まささん、このなるとくん
助かったように見えるでしょう・・・

このあと
沈めましたよスープの底深く・・・(ノд<。)゜チーン

まささんは何がすきですか?
私は正解です、お醤油か塩ですね♪

とろっとろのチャーシューが大好きですヾ(´∀`)/ 

きゃーメタボ対策、まささんよろしく~♪

投稿: みゅー | 2007/11/27 13:44

みつねこ3号機 さんへ

みつねこ3号機 さん
メンマが苦手なんですか?(^-^

メンマは何がイヤですか?
私はなるとくんの
消しゴムか食い物かはっきりせぃ!
っていうところ・・・。

メンマはやっぱりグニャっ・・・ってとこですか?

いつもありがとうみつねこ3号機 さんヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/11/27 13:39

ののちゃんへ

ののちゃん、
>『よし!生き残ったぜ♪』

おぉぉぉ、なると勇者の姿と化したか!!

スープに沈めてやる~~~っ!
っと、まぁ今日はこんな気分かなっ!

ののちゃんおつかれぃ!
ゆっくりやすんでおくれ♪

応援いつもありがとうヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/11/27 13:34

 なるとが「うおお~助かった!」なんて言ってる
ように見えますよ^^

 みゅ-さんは、しょうゆラ-メン派ですか?
どうもしょうゆラ-メンに見えたので・・・

 応援 ぽちん☆

投稿: まさ | 2007/11/27 13:32

webmarket_arrows さん

webmarket_arrows さん、
ようこそいらっしゃいませぇ~ヾ(´∀`)/

あしのお仲間さんですね♪
ありがとうございます(^0^

これからもよろしくおねがいします!

後ほどお訪ねさせていただきますね (*^.^/

投稿: みゅー | 2007/11/27 13:28

uriちゃんへ

食べられないわけじゃないんだけどねん、、、

貼り付けて終わり。。。

パパちゃんメンマかぁ~(^▽^
メンマ苦手な人は何がイヤなのかな、
ぐにゃって感触かなぁ~
今度聞いておいてぇ~uriちゃんヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/27 13:24

みゅーさん!!

なると 苦手なんですね。
私はメンマが苦手です。

いつも応援ありがとう♪♪

それでは応援★

投稿: みつねこ3号機 | 2007/11/27 13:02

あは(´▽`*)
なるとが寂しそうに見えるけど
解説がなければ
『よし!生き残ったぜ♪』と誇らしげにも見えるわよ( ´艸`)

今日の病院はめっちゃ疲れた~(><;)
ちと休憩ヾ(´∀`*)ノ 

応援♪

投稿: のの | 2007/11/27 12:52

はじめまして。あし@からたどり着きました。
面白いブログですね!これからもちょくちょく訪問したいと思います。僕のページもつまらないかもしれませんが見て下さいね!

投稿: webmarket_arrows | 2007/11/27 11:55

みゅーさん、
この なると 哀愁ただよってるねぇ~(笑)

そっか~ なると 苦手な人もいるんだね♪

ウチの主人は メンマ が苦手なものだから 
いつも ワタシのラーメンの上には 特盛の
メンマが乗っかるよ~

投稿: uri | 2007/11/27 09:58

宝物さんへ

魚肉ソーセージかぁ~(なるほどそんな感じ!)

あ~、そう言われてみると
なぜラーメンやチャーハンに「なると」なんでしょね。

単に彩りなのかなぁ???

かわいいね、なるとちゃん♪

でも残すんですよ~。。。

コミュスレ、ありがとう♪
ゆっくりゆっくりですね宝物さん。
先はいそぎません(^-^v

宝物さんいつもありがとうヾ(´∀`)/ 

投稿: みゅー | 2007/11/27 09:48

みゅーさんへ

そう言われてみると、なるとって
ラーメンやチャーハンに入っていても、いなくても同じ様な気がします。

存在感がないようにも思える、不気味な食品だ…
あまり味しないし、なんか栄養なさそうだし…

簡単に言えば「出番の少ない魚肉ソーセージ」かなぁ?
メンマと違い有っても無くても別にぃ〜!みたいな具です。

なぜ、ラーメンに入っているのだろうか(・・?)

P.S.
コミュにスレを追加したみたいですが、役に立っているのか心配です(;^_^A

アイデアを提供したにはいいが、使われてないと意味無いしね( ̄〜 ̄;)

投稿: 宝物 | 2007/11/27 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17016780

この記事へのトラックバック一覧です: なぜここにいるの?:

« ごめんなさぃの魔法 | トップページ | 信念の人 »