« 自分だけの花 | トップページ | 水からの伝言 »

2007/11/05

自分を癒す力

癒しとはそのままの自分を受け入れること。

好きな部分だけじゃなく

すべてをありのまま受け入れてあげることです。


   癒しの時間


さぁ、今から深い想いやりと癒しの時間です。

自分のこころの中をのぞいてみましょう。


そして自分が癒しの階段を一歩一歩

上っていることを感じてみてください。


「今、私はすべての自分を受け入れます」


あなたの中の癒しの力を感じませんか。

その力はとても力強く優しいパワーです。


それは病を癒すためではなく、

あなた自身を癒してくれる力です。
ルイーズ・L・ヘイ著書より一部抜粋させて頂きました。

癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 自分だけの花 | トップページ | 水からの伝言 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ピンキーママさんへ

ピンキーママさんの
その可愛い笑顔は
患者さんたち癒されまくりですよ~♪(*^.^*

オイルマッサージ・リフレクソロジーいいですよね~。
こころと身体の両方がゆっくり癒されていきます♪

投稿: みゅー | 2007/11/05 23:05

まやちゃんへ

おつかれさ~ん(^▽^/

まやちゃん今日は忙しかったんだね~。
大事な時だから無理しないんだよ~。

応援ありがとう(*^.^*/

投稿: みゅー | 2007/11/05 22:57

自分が癒されなきゃ、なかなか他人を癒すのは
難しいですよね。
自分を癒す為に、オイルマッサージやリフレにはよく行くけど
それよりも、心を癒すことって大事なのかもしれませんね。

投稿: ピンキーママ | 2007/11/05 21:41

みゅーちゃん、こんばんは。
今日の更新はサッ!っとさっき書きました。
今日の昼間に更新出来なかった理由は
明日の記事にしますね。
応援ぽん♪

投稿: お小遣いライフでケセラセラ♪・まや | 2007/11/05 21:21

HIROさんへ

おつかれさまですHIROさん(^▽^/

わんちゃん安心しきって寝てるよね♪
やさしさに包まれてますね・・・。

>わたしは、とっても癒されています。
よかった~ヾ(´∀`) 

私はHIROさんの
やさしいコメントにいつも癒されていま~す♪

投稿: みゅー | 2007/11/05 21:19

みゅーさん、

いつも優しい~記事、

あ・り・が・と・う。 

わたしは、とっても癒されています。

あのわんちゃんの気持ちがわかります。

おかあさんに抱かれてるみたいだね。

投稿: HIRO | 2007/11/05 20:47

まささんへ

>癒すことより、癒されることばかり考えてました。
ちょっと今日から家族に優しく・・・<

家族に優しくすると
なんだか気持ちが和みませんか?

まささん自身も癒されている瞬間だと思いま~す (*^.^* /

投稿: みゅー | 2007/11/05 20:40

ひよこちゃんへ

ひよこちゃんがちょっとおバカだとしたら
みゅーは
そんなひよこちゃんがだいすきです♪

そんなひよこちゃんを大好きな私も
大好きです(^▽^*


投稿: みゅー | 2007/11/05 20:35

ほうき星さんへ

いらっしゃいませ~♪

一日おつかれさま(^-^/
ほうき星さん、今日もありがとうヾ(´∀`)

投稿: みゅー | 2007/11/05 20:31

あんこさんへ

>でも癒されていると思うことから始めてみます(^_^)v<

あんこさん、これ、これー(*^.^/

私はあんこさんのブログに
癒されてイマース♪
いつもありがとーーーーー(ちゅっ)

投稿: みゅー | 2007/11/05 20:28

「私」はずっと一緒なので、ブサイクで不器用で天然でも
やっぱり好きです。癒すことより、癒されることばかり考えてました。ちょっと今日から家族に優しく・・・<下心が疑われそう?!>

投稿: まさ | 2007/11/05 19:34

「私」っていう存在は、世界中さがしても、自分一人しかいないから、

大切に、おバカなところも、全部受け入れてあげよう。(^^♪

投稿: ひよこ | 2007/11/05 19:22

あっ!なんか…いやされた~ははは

投稿: ほうき星★ | 2007/11/05 18:16

癒しって難しい(T_T)
でも癒されていると思うことから始めてみます(^_^)v
いつでも 前向きです(*^_^*)

投稿: あんこあめ | 2007/11/05 18:09

ののちゃんへ

>癒しって漢字も難しいのにやさしそうなのは
不思議だよねヾ(´∀`*)ノ <

ほんとね~ののちゃん(ノ▽`*) 
こころって入ってるしね。

今日はゆっくり出来てるのね~♪
風邪はすっかり良くなったか~ぃ?ヾ(´∀`) 

応援ありがとうヾ(^▽^*

投稿: みゅー | 2007/11/05 16:48

やっぱりね、癒しは必要なんだよね♪
癒しって漢字も難しいのにやさしそうなのは
不思議だよねヾ(´∀`*)ノ 

今日はのんびり過ごしてるよ♪

応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。

投稿: のの | 2007/11/05 12:33

みいもんさんへ

そうだよね、みいもんさん(^-^/

「こころ」は何より大切なものだと思います。
苦しいことも楽しいことも全部必要なことで・・・
解決策も
全て自分がしっているようです (*^.^*

それに気付くか気付かないだけで。
癒しグッズはそれをお手伝いしてくれる、
そう思いません?みいもんさん。

応援ありがとうヾ(´∀`)

投稿: みゅー | 2007/11/05 11:49

いいですね~、癒し♪

自分が苦しい時、なんで苦しいのか、客観的に見てみて、
自分で慰めたり、解決法を見つけると楽になるときって
ありますね(^-^)

やっぱり癒しグッズに頼ると、ちょっとホッとしますね♪

応援ポチ♪

投稿: ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん | 2007/11/05 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16976313

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を癒す力:

« 自分だけの花 | トップページ | 水からの伝言 »