« 「ノー」言えてますか? | トップページ | 恐ろしい現実 »

2007/11/11

優しさのサイン

疲れた~

健康ってどういうことを言うと思いますか?


疲れを感じないで思いっきり働ける

食事がおいしく何でも感じられる

よく笑えてよく遊べる

ひらめく知恵と行動力がある

謙虚で感謝と愛に満ちあふれている

Fl7a_2

あなたの身体を見守ってくれている

あなた専属のやさしい門番がいます。


悪いものからの進入をいつも

見張ってくれているのだけど

時折、VIP対応で門は開けられます。


そして門を通り抜けたVIPは

痛みやだるさというお土産を置いていきます。


そこであなたがお薬を飲んでしまえば

その時は何もなかったように楽になりますね。

でもやがてVIPはまたやってくるでしょう、

同じお土産を抱えて・・・。


大切なのはやさしい門番に問いかけてみること。


「私が気付く必要のあることは何?」


それは単に睡眠が必要だよ・・・

と言うことかも知れないし、

もっと大切なメッセージがあるかも知れません。


優しさのサイン気付いていますか。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 「ノー」言えてますか? | トップページ | 恐ろしい現実 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこちゃん

必要な睡眠時間って人それぞれなんだろ~ね~。

3時間くらいでも平気な人や
たっぷり寝ないとふらふらするって人や・・・。

私もいっぱい寝たい派。
ひよこちゃんと同じ、早く寝た日にゃ~
夜中に目が覚めたりするわ~(>.<

実験3日目また教えてね~(^▽^v

投稿: みゅー | 2007/11/14 10:31

おぉー、今日の猫ちゃんもかわゆいです。よく寝て健康そう。

健康って本当にありがたいですよね。

毎日睡眠8時間をとっていると、どこまで健康になれるか、実験2日目です。
気づいたことは、8時間熟睡することは難しくて、しょっちゅう目が覚めちゃうの。(^_^;)

投稿: ひよこ | 2007/11/13 20:01

わこちゃんへ

プラスを求めて何気ない事でも毎日、毎回。

一日を大切に頑張っているわこちゃん、ステキです (*^.^/

私も負けていられないわね♪

投稿: みゅー | 2007/11/12 09:49

ピンキーママさんへ

ピンキーママさん、
私はピンキーママさんから
教わることがたくさんあります。

ステキな天使です・・・♪

いつも応援ありがとうございますヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/12 09:43

何だか色々と考えれば考えるほどに、無限大ですね♪

色々なプラスを求めて
1日1日過ごそうって思ってまっす^^
何気ない事でも毎日、毎回。
薬よりも、そんな小さな気持ちを大切に♪
そんな感じですね(^-^)v

投稿: わこちゃん | 2007/11/11 23:02

こんばんは。
そうですね、不調を感じたときに
薬でごまかし、益々頑張ってしまう人、
積もり積もっていつか倒れてしまうのでは
と、心配になります。
以前のじぶんのように。
立ち止まって
何に気づくべきか、やっと考える行為の大切さに
気づき始めています。ポチ

投稿: ピンキーママ | 2007/11/11 22:38

秀丸さんへ

秀丸さん、奥ちゃま♪
いつもありがとうございますヾ(´∀`)/

うちも5にゃんおります♪

今もPCを打つ目線をさえぎろうと
キーボードを行ったりきたり・・・。

秀丸さん、リンクありがとうございます(*^.^/

私も是非、貼らせていただきます。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

投稿: みゅー | 2007/11/11 19:50

まささんへ

>全ての幸せは健康あってこそ!

その通りですよねまささん(^-^*

ありがたいことですね♪

誰かのために頑張れるとパワーは、みなぎります!

まささんの門番さんは睡眠と教えてくれたのですね(^0^/

私も睡眠不足はてき面きます。。。

あとは、なんかワクワクすることが私の活力源かなぁ~♪

投稿: みゅー | 2007/11/11 19:45

あんこさんへ

健康だと何だってできます!あんこさん。

値切りの大根をやさしく譲れることだって
健康だから出来ることですよねあんこさん(´艸`)

門番はあんこさんのことばかり考えてくれています。

あんこさんのこころの声には必ず答えてくれます♪

投稿: みゅー | 2007/11/11 19:38

みゅーさん、こんばんは!
夫婦で楽しませていただいてます。
猫の写真可愛いですね!
私の妻は大の猫好きで、実家で5匹位飼って
いるんですよ。

みゅーさんのブログをリンクに加えさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。

投稿: 秀丸 | 2007/11/11 18:33

全ての幸せは健康あってこそ!だから体調は崩さないように
気を使いますね。とくにチビもいるし・・・でも長期休みに入ると体調崩しやすい、お人よしで~す^^。みゅ~さんの門番は何かしら?私はどうやら睡眠時間みたい・・・

投稿: まさ | 2007/11/11 18:09

健康って大切です
そのための睡眠や休養って大事ですよね
疲れが貯まると体が弱るし
頑張れなくなる 
疲れてますよって門番が教えてくれると
ちょっと立ち止まれるかも

投稿: あんこあめ | 2007/11/11 17:58

ミココさんへ

ミココさん、元氣になったかなぁ~(^-^/

ミココさんの優しい門番の前には
たくさんの可愛い親衛隊たちが
スタンバってくれていますね♪

睡眠とっても大切だよね~(^0^*

いっぱい寝ようね~ミココさん。

投稿: みゅー | 2007/11/11 17:28

私のやさしい門番は
ホントに優しすぎちゃって何でも通しちゃいます
でもやさしい門番も休憩は必要ですよね
睡眠って人にとってとても大切な物だと思います

投稿: ミココ | 2007/11/11 15:48

ののちゃんへ

家族のために頑張れて

家族に支えられて、そんな毎日は

何よりものパワーになるもんね♪

ママは一番健康でいなきゃね、ののちゃん(^-^/~

応援ありがとうヾ(´∀`)/

投稿: みゅー | 2007/11/11 15:29

そうだなぁ♪
健康って笑うこと!眠ること!って感じだけど
本当の健康はこの家族の空間にいれることかしら♪
ひとりだと健康もどこかに忘れてしまいそうよぉ。

応援゚.+:。(´∀`)゚.+:。

投稿: のの | 2007/11/11 14:10

HIROさんへ

HIROさんのやさしい門番はノドにいてくれるんだー♪

たまには温泉旅行(´艸`) 

温泉パワーもらってまた頑張ってもらわんとね~(^▽^/

門番さんいつも守ってくれてありがとうだね(^-^*

投稿: みゅー | 2007/11/11 11:29

おはよう♪みゅーさん。私にも門番がいます。ノドに!いつも外敵と戦ってくれてます。その門番も働きぱなっしなので、休みをあげないと・・・・。 でも、勝手に温泉旅行に行っている時もあります。私の門番、最高です。

投稿: HIRO | 2007/11/11 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/17014574

この記事へのトラックバック一覧です: 優しさのサイン:

« 「ノー」言えてますか? | トップページ | 恐ろしい現実 »