« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007/11/30

こころにシロツメクサ

僕のみえているもの・・・

今あなたの瞳には何が映っているの?

そのこころは何を感じてる・・・


同じものを見ていても

人それぞれ感じ方が違いますね。


道の真ん中に咲いている、

小さなシロツメクサを見てどう想いますか?


そのまま踏んでもなんでもありませんか?


どうせまた伸びてくるから・・・?


私は

「頑張って咲いたね!」

と思えるこころの人を尊敬します。


シロツメクサの花言葉は

「おもいやり」です。


どうぞこころの片隅に

やさしいシロツメクサを・・・・・


うつくしいものを

美しいと 思える 

あなたの こころが うつくしい

          相田 みつを

インフルエンザが流行っています。

お風呂にお塩をたっくさん入れてあったまって。

お塩には悪いものを出してくれるパワーがあります。

お塩は自然のお塩でね・・・。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007/11/29

キティちゃん投影心理

キティちゃんにはお口がありません。

なぜお口がないのでしょうか・・・?

      あなたにはどう見えてる?

キティちゃんにお口がないのは

私たちのこころを映し出すためなんだって。


上のキティちゃん、どんな表情に見えますか?

「なんか悲しんでいるみたい・・・」

こんな風に感じたら

あなたのこころがそうだということ。


逆にとても嬉しそうなキティちゃんに見えたら

あなたは今とっても楽しくハッピーなはず。


キティちゃんは

私たちのこころの映し鏡なんですね。


こんなの見つけましたOnpu07

キティちゃんのノートパソコンキラキラです。

癒し NEC ハローキティパソコン


キティちゃんが笑って見えたらポチ下さい
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/11/28

信念の人

やぁっ!サンタさん

クリスマスにそっと訪れたサンタさんと

目が合ってしまったらこんな感じかな・・・?


「やぁっ!サンタさん」


何ごとにも動じない人!

何が起こっても慌てず落ち着いている。


本当に包容力がある人とは

こころの根底に信念を持っている人!


そういう人ってステキですよね。

私もそういう人になりたいな。


 こころセラピー

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/11/27

なぜここにいるの?

    なるとよなぜおまえはなるとなの
       なるとちゃん貼りつきの刑

先日、お友達とら~めん食べました。


私はいつも「なると」を貼り付けて残します。

食べられないわけではないのですが

この消しゴムのような弾力がどうも・・・。


でもこのなるとも切り刻まれて

チャーハンなどに紛れ込むとOKです。


ら~めんに入ってしまったばっかりに


なるとの使命を全うできません・・・。


いや、全うさせてあげられませんでした。


どのような道を どのように歩くとも

いのちいっぱいに生きればいいぞ

             相田 みつを


なるとはなるとなりの道を歩こうと

一生懸命ラーメンに入ったのに・・・。


なるとよ・・・ごめんよ。


 こころセラピー

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/11/26

ごめんなさぃの魔法

あの時はごめんなさぃ

誰でも一度や二度

とってもごめんなさぃだった事ありますね。


それはちゃんとごめんなさい出来ましたか?


もしこころに抱えたままだとしたら

海に向かって吐き出しましょう!!


「ごぉ~めんなさぁ~~~ぃ!」


無理ですね・・・

役者さんでもない限り。



お風呂にゆっくり浸かったとき


寝る前のこころがゆったりしてるとき


ひとりのゆっくり出来る時間が出来たとき


ちょっと想い出してみましょうか。


そして、つぶやくようでいいので

「あの時ごめんね・・・」と言ってみましょ。


その瞬間、不思議なことが起こります。


それはつぶやいてからのお楽しみ・・・。


きっと「これか~!」

と不思議の謎が解けるはずだから。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007/11/23

大切な仲間たち

大切な仲間

いつもブログに来てくださるお仲間の皆さん、

皆さんのお陰でこうして頑張れています。

みなさんのブログから元氣と教えを

頂けることに感謝です・・・ありがとう!


そしてそれまでも共に歩いてきた、

大切な仲間もいます!


大切な仲間・・・誰を思い浮かべますか?


楽しいときには一緒に笑いころげて

つまづきそうになった時

どうしようもなく苦しかった時

一緒にいてくれた友人たちがいます。


誰にも言えないような事

仲間には言えたりしませんでしたか?


そんな仲間に支えられて

今の私でいられる事に感謝します。


フト、懐かしいそんな頃を思い出しながら

澄み切った夜空を見上げていると、

不思議と素直なこころになれる。


ありがとうの想いとこれからもよろしく

とみんなに伝えてね、お月さま・・・。


 

 こころセラピー

     人と人のつながり☆
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007/11/22

心の旅

こころの青写真

こころの旅に出掛けてみませんか?

いえ、旅行会社の回しもんではありません。


私たちのこころはいつも旅をしています。

それは終わることのない旅です


あなたは今どこらへんを旅しているでしょう・・・


南国の穏やかな夕日の下?

それとも何もない砂漠を歩いている?

華やかなカーニバルの中かな?


あなたがスケジュールを決めて行きましょう、


あなただけの旅日記もあるといいですね。


そうそう、重い荷物はここで降ろしましょうね。


さぁ、次の場所へは

ゆっくりと列車で参りましょうか・・・。


行き先は「輝く明日の自分」です。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007/11/21

コレ 私です!

はーぃ!いいお返事 Hana058

「は~ぃ!わかりましたぁ」

このにゃんこは私です・・・。

お返事だけはいつもいいと言われます。


根拠のない自信が

時折顔をのぞかせるのでびっくりです。


みなさんは人から

どんな風に見られますか?


自分では気付かなかった部分に

気付けたりすると楽しいものですね。


「みゅーさん、最近原稿上がってないよ~」

「は~ぃ!わかりましたぁ~」


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/11/16

しあわせの音色

うちのにゃんずたちはネックリングに

鈴をつけて家中を走り回っています。

  次女の風~

鈴の音や鐘の音には家の中の悪い氣を

追い払ってくれるという謂われがあるそうです。

夏場の風鈴や口笛もそうなんだって。


例えば私は・・・


家の中で、「んっ、ここちょっと空気がワルイかも

という場所があったら

呼び鈴のようなものを鳴らしています。

100均で買ったコレ

しあわせの呼び鈴

よくお清めのお塩・・・と言いますね、

鈴の音や鐘の音もそれと同じ感覚。


玄関やお店を開けた時に「カランカラ~ン♪」

とベルが付いてるとこありますが、

あれも悪いものが入ってこないように

との思いがちゃんと込められているんです。


音霊効果をうまく使って

お家の中やお店、オフィスなどで

しあわせの呼び鈴を鳴らしてみませんか。

クリスマスMn007b にはサンタさんが空から
しあわせの鈴音を振りまいてくれますよ~。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/11/15

守ってあげたい

氣になる大好きな歌のフレーズって

何か想い浮かびますか?

守ってあげる

私はユ~ミンの「守ってあげたい


「守ってあげたい・・・

あなたを苦しめるすべてのことから・・・」


大切な人が苦しんでいたら

切ないほどこんな風に想いませんか。


自分が折れそうなときなら

なんの不安も掻き消えてしまいそうな・・・。


優しく両手を差し伸べながら微笑む

女神のイメージかな。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/11/14

I Believe

シアワセになっていいの

「信じること」 出来ていますか・・・。


自分が自分を信じてあげること・・・

こころの声をしっかり聴いて。


せっかくシアワセをつかんだのに

疑ったり信じられなかったりしていない?


そうしているとせっかくのシアワセが

どんどん遠ざかって行ってしまうよ。


「私はこのまま幸せになっていいのよ」


自分に与えられたシアワセは

そのまま信じて受け入れよう。


みんな幸せになる価値があるのだから。


I Believe

今日からシアワセなんだよ・・・・・


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/11/13

竹炭パワー!

作日、活性酸素の恐さばかり書き並べて

みなさんをドン引きさせてしまったかもなので

今日はその電磁波撃退法を・・・。


竹炭、ご存知ですか?

竹炭パワー


縦横無数に空いたミクロの孔には

うれしいことに自然界で発している、

悪いものを吸着する作用があるそう!


私のこんな使い方Usa06b


お風呂・・・(ネットなどに入れてます)

水道水の塩素・カルキを

吸着してマイナスイオンを出す。

ピリピリしない丸いお湯にしてくれますよ。

イオンでお肌もとゅるっとゅる~♪
   

PC電磁波・・・(カゴなどにいれて機器の脇に)

インテリア感覚で置いておいてください。

電磁波を吸収してくれるらしいです。


飲料水・・・(ポットの水道水に竹炭を入れ一晩置く)

体に害のあるものは吸収してくれ、

竹炭のミネラルが溶け出しミネラルウォーターに。


枕元でカゴなどに入れて置いてみてください。

マイナスイオンが出て快眠効果があるようです。

寝つきが悪い方は是非試してみてね。


私はこの他に

車内・冷蔵庫・下駄箱・押入れなど

部屋のあちらこちらに置いています。



炭パワーを頂いて少しでも優しい空間を・・・。

自然のパワーに感謝!!!


 こころセラピー

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/11/12

恐ろしい現実

私たちの生活が便利になったのと同時に

病氣の種類も死亡率も

増えていると思いませんか?

こんなに医療が発達しているというのに・・・。


今日は私がこれまでに聴いたことで、

こわいな~と思ったことをお伝えします。


20世紀最大の発見と言われる活性酸素。

あらゆる病氣の原因は

この活性酸素が原因だと言われています。


以下は医療関係者の方からの情報です。

住み良い世の中はくる?

お風呂の一番風呂・・・大量のトリハロメタン

昔に比べて環境汚染が進んでいる為

水道に入れる塩素量が増量している。


「一番風呂どうぞお父さん♪」 はとっても危険!

一番風呂に入った人の皮膚は

全ての塩素を吸収してしまいます。

この瞬間、体の中で活性酸素大量発生です。


シャワー・・・塩素は熱することで増えます。

シャワーヘッド出来ればつけましょう。


そして電磁波・・・・・


便利になった分仕方ないことですよね。


ちょっとこわいですが・・・書きます。


電磁波どのくらい恐いと思いますか?


電磁波2ミリガウスで細胞がガン化するそうです。


電子レンジ・・・200ミリガウスの電磁波!

チンと言った瞬間が一番強いそうですよ。

チンという前に離れましょう(細胞10コぐらいは助かるかも)


携帯電話・・・250ミリガウス

受信後5分間は血液がドロドロ。

男性はズボンや胸ポケットが多いですね。

血液ドロドロ氣をつけてください。


電気ひげそりシェーバー・・・ナント8000ミリガウス

家庭の中で一番電磁波を発生するものとのこと。

大切なご主人には是非昔ながらの剃刀を・・・。

大切じゃない?

ではどうぞそのままで・・・。


ウォシュレット・・・電磁波&水道水の塩素

粘膜というのは良いのか悪いのか

とっても吸収が良いそうです。

ウォシュレットの普及と大腸がんの増大は

比例しているそうです。

食事が欧米化しただけではなさそうですね。

ウォシュレット関係者の方ごめんなさぃ・・・


蛍光灯、パソコン、携帯、テレビ、

これら青色光は目から受けて活性酸素に!

目は身体の中で一番吸収率がいいです。

唯一、露出している粘膜ですから。


食品は今や添加物の塊です。

一例ですが、

冷蔵庫で放置したホーレンソウが

溶けてしまった経験はありませんか?

昔は黄色くなりませんでしたか?

食品添加物も活性酸素の原因でした。


そして年々増え続けている認知症

ご主人がなったとして

最後まで忘れない言葉、何だと思いますか?

奥さんの名前だそうです。

ちなみに女性は一番最初に忘れる言葉が

だんな様の名前だそうです、、、ナントモ切ない、、、。


いろいろ挙げましたが

「生活に使わなくてはいけないものなんだから

今更そんなこと言わないでよ!」


ごもっとも・・・。


私たちの体は元々、

良い細胞に戻ろうとする自然治癒力が

しっかり備わっています。

知っておくと知らなかったとでは

私はこの情報を知ってからの方が

健康を意識するようになりました。


こころと体を両方から労わることで

バランスはうまく保てるようです。


そして是非みなさんに

見ていただきたいサイトがあります。


以下はお仲間の看護士さんをされてる

ピンキーママさんの記事です。

最近の世間を騒がせたタミフルについて

現場からとても貴重な声を聴けました。

                  
インフルエンザの特効薬 タミフル


今は自分の身は自分で守る時代。

それは自己責任の時代でもあります。

正しい情報を取り入れられるよう

電磁波に負けない、

アンテナを張っていたいものです。

長い記事を読んでくださってありがとうございました。


 こころセラピー

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007/11/11

優しさのサイン

疲れた~

健康ってどういうことを言うと思いますか?


疲れを感じないで思いっきり働ける

食事がおいしく何でも感じられる

よく笑えてよく遊べる

ひらめく知恵と行動力がある

謙虚で感謝と愛に満ちあふれている

Fl7a_2

あなたの身体を見守ってくれている

あなた専属のやさしい門番がいます。


悪いものからの進入をいつも

見張ってくれているのだけど

時折、VIP対応で門は開けられます。


そして門を通り抜けたVIPは

痛みやだるさというお土産を置いていきます。


そこであなたがお薬を飲んでしまえば

その時は何もなかったように楽になりますね。

でもやがてVIPはまたやってくるでしょう、

同じお土産を抱えて・・・。


大切なのはやさしい門番に問いかけてみること。


「私が気付く必要のあることは何?」


それは単に睡眠が必要だよ・・・

と言うことかも知れないし、

もっと大切なメッセージがあるかも知れません。


優しさのサイン気付いていますか。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/11/10

「ノー」言えてますか?

ジャガイモ打ち返すわ!

私がもしアツアツのジャガイモを

あなたに投げたらどうする?


それを受け取る?


やけどするまで持ってる?


そもそも、どうして受け取ってしまうのかな。

ちょっとよけてみたらどうだろう?


贈り物だって何だって拒否することはできる。


そのことに気付いてるかな?
上記は私の大好きなルイーズ・L・ヘイの言葉ですMn007b


「ノー」と言えないでいたとしたら

いつの日か病氣という形で現れたりします。


「ノー」と言える勇気。


勇気って優しさと強さの象徴。

だったら「ノー」は逃げでも拒絶でもなく

最高の優しさなんだね!


笑顔で言える「ノー」は最高の勇気です。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/11/09

自由でいるために

あの人の事を許せますか?

あなたは誰の顔が思い浮びましたか・・・

          自由になろうよ

過去に縛り付けられていると

今がとっても生きづらくなります。


自分も人も許す=解放されて自由になれる。


解放されて自由になるとね

こころの風通しがよくなって

不思議と良いことが舞い込んできます。


今を生きられれば未来を作ってゆける。


どうすれば許せるかの方法を知るより

ただ許そう・・・って思うだけでいいみたい。


あとは神さまが引き受けてくれるからね。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007/11/07

ぬいぐるみ療法

クリスマスが近づいていますね。

プレゼントって考えるだけで

なぜかワクワクしませんか?

街もゆっくりとデコレーションし始めています。

Lin053

今回はそんなクリスマス向けの

ぬいぐるみ専門店のご紹介です。

「秀光人形工房のぬいぐるみ専門店」


製造直売なのでどこよりもロープライス。

キャラクターの超特大サイズから

ティッシュカバーや座椅子カバーまで

いろいろ揃ってて見るだけでも楽しいよ。


子供ばかりじゃなく大人だって

可愛らしいお人形には癒されますね。


自分用にも欲しいなって思ったのがこちら。

       スナフキンくん
    ハンドパペットのスナフキンくんです。


ぬいぐるみ療法やってみましょう。

自分で自分を癒すんですけどね (;^.^ A"

ハンドパペットのスナフキンくんを手にはめて

「ねぇねぇ、みゅーちゃんどうしたの?元気ないよ」

「うん今日ね、こんな事があったの聞いてくれる?」

こんな感じでね。

ちょっとアブナイ人っぽいですか~

でもこれが効果絶大なんです。


私の愚痴りターゲットは

このスナフキンくんに決まりです。


 こころセラピー

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/11/06

水からの伝言

自然全てのものには想い、魂が宿ります。

犬や猫、木々や草花、小さな虫に至るまで。


そして私達が普段何気なく使っている言葉

その言葉ひとつひとつにも魂があるとしたら。

Fl7a


とても信じられないようなことが

「水からの伝言」という本の中で実証されていました。


この本を初めて目にしたときから

私は言葉の大切さを痛感しました。


下はIHM研究所から転載させて頂いたものです。



水を入れたガラス瓶にそれぞれの文字を貼り

水の変化を表した結晶写真です。



 「愛」 「感謝」      「殺す」「むかつく」
愛・感謝    破壊のエネルギーです

「愛・感謝」の字を貼った水の結晶は

光り輝く宝石のようです。

「ありがとう」の言葉の結晶も似ています。


これは私達に何を伝えてくれているのでしょう。


愛・感謝に勝る言葉はありません。

それはとてつもないエネルギーに満ちています。


感謝をすることで最高の波動が出、

感謝されることで最高の波動を受け取ります。


反面、「殺す・むかつく」は

中心に向かって何かが押し寄せてくる

そんな不気味さを感じませんか・・・


テレビやゲームで耳にする言葉には

子供達への影響が恐ろしい限りです。


自分が発した言葉は最初に自分の耳に届き、

その言葉を発した本人が一番影響を受けます。


昔から言葉に気をつけよう、

良い言葉を使おうねと言われてきました。

言葉のエネルギーは耳から入って

全身をかけめぐります。


私達の身体は70%が水で出来ています。

良い言葉、悪い言葉それぞれ

このような影響を受けるとしたら・・・。


いつも使っている何気ない言葉、どうですか・・・


「マザーテレサ」と貼った水です。

優しいお顔ですね

マザーテレサさん若い頃はこんなお顔だったかも。

笑っているように見えませんか?


そしてこちらはある実験です。


ごはんを入れたそれぞれの瓶に

「ありがとう」「ばかやろう」と書いて

1ヶ月間その言葉を掛け続けた結果です。


ありがとうのごはん   ばかやろうのごはん

1ヵ月後 「ありがとう」のごはんは

麹のような良い香りに・・・


「ばかやろう」の方は真っ黒に腐りひどい臭い。


同じ実験を何度やっても結果は同じという事でした。


これは微生物が言葉を掛けられたことで

善玉菌と悪玉菌に分かれてしまったのではとの事。


そして次にラベルを貼らずに何の言葉もかけず

ほったらかしのごはんと

「ばかやろう」と書いて言葉をかけ続けたごはん。


先に腐ったのは「ばかやろう」の方ではなく

無視し続けた方のごはんでした。


愛の反対は憎しみではなく無視です。


関心を持ってくれるならどんな言葉でもいい・・・

無視ほど悲しくつらいことはありません。


良い言葉も悪い言葉も

発したエネルギーは

そのまま自分に返ってくるとしたら・・・


毎日の暮らしの中で目にする全てのものに

「ありがとう」を言いたいですね。


ごはんさんありがとう美味しいよ。

お水さんありがとう美味しいよ。


体は良いエネルギーごと受け入れてくれます。

長い文章を読んで下さったあなたにありがとう。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007/11/05

自分を癒す力

癒しとはそのままの自分を受け入れること。

好きな部分だけじゃなく

すべてをありのまま受け入れてあげることです。


   癒しの時間


さぁ、今から深い想いやりと癒しの時間です。

自分のこころの中をのぞいてみましょう。


そして自分が癒しの階段を一歩一歩

上っていることを感じてみてください。


「今、私はすべての自分を受け入れます」


あなたの中の癒しの力を感じませんか。

その力はとても力強く優しいパワーです。


それは病を癒すためではなく、

あなた自身を癒してくれる力です。
ルイーズ・L・ヘイ著書より一部抜粋させて頂きました。

癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/11/03

自分だけの花

私たち100点なの


この子たち何考えているのかな?

Lin013

アタチしっぽが短いからいやなの~

ボクは身体の色が気に入らない・・・

アタチってチビすぎるとおもわな~ぃ?


これは決して考えていないよね。


神様からいただいた100点を信じて

何の迷いも不安もなく精一杯生きてる。


私たち人間はどうでしょう・・・


もっとキレイだったら人生違ったのに・・・

もっと背が高かったら良かったのに・・・

もっと、もっと、もっと・・・


神様がくれた100点が見えなくなって

欲・見栄・差別のメガネをかけたね。

感謝の気持ちも忘れてしまって・・・。



このにゃんこたちのように

私はそのままで

100点満点だって受け入れられると、

100点満点の自分にしかない輝きで

もっと楽に生きられるのね、きっと・・・。


名もない草も実をつける
いのちいっぱいに自分の花を咲かせて

                相田みつを


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/11/02

流れに身をまかせる

そのまま、そのまま
            流れに身を任せて・・・

人は、大切なものを失うかもしれない

という不安から臆病になる・・・


大切なものを守ろうとするこころとは

対極の思い。


そういうときは無理に前へ進もう

と思わなくていいよね。

今はそのまま、そのまま・・・


流れに身を任せているうちに

必ずここちいい場所が見つかるから。


自然に逆らわずにそのまま

というのも大事な選択です。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »