« お財布.com | トップページ | チャンスの神様 »

2007/10/30

身体さんいつもありがとう

今あなたは健康ですか?

私たちの身体の60兆個の細胞は

1秒ごとに変化し続けています。

  細胞さんありがとう


病氣になる原因のひとつに外的ウイルス(伝染病)

菌が体内に入り込んで病気になるケース。

これらはお薬の助けが必要になりますね。


だけどそれ以外の病、

実は自分が引き寄せているものが多いとしたら?


氣の世界ではこんな関係があると言われています。

ストレス → 肝臓と腎臓( 肝腎要め )

怒り → 体内で毒素を作り肝臓に溜まる。
      (背中の肩甲骨下あたりが腫れます)

排出できないわだかまり → 腎臓

不安・焦り → 心臓

悲しみ → 肺

不平・不満 → 消化器系

神経 → 皮膚


これらは溜め込んで限界を超えた時、

身体に信号を送って教えてくれます。

不調、病という形で。


逆にポジティブエネルギーは

血・氣の流れがよくなり

体の免疫力を高めてくれます。


言霊パワー

これをどんどん使いましょ!


そしてそっと手をあてて


私の肝臓さん今日もありがとう。

私の心臓さん今日もありがとう。

いっぱい動いてくれた手足さんありがとう。

ちゃんとあなたの言葉は届いていますよ。


ずっと一緒にがんばってきてくれた

パートナーに感謝をこめて・・・ね。

簡単なストレス発散方法はこちら


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« お財布.com | トップページ | チャンスの神様 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

わこちゃんへ

原因も結果も一言では
片付けられないものですよね。

確かにわこちゃんの言うように
気持ちだけではどうしようもないことって
ありますね。

けど気持ちに勝るものもないと言ってくれた
わこちゃんに感謝します(^-^

>俺はいつも、気持ちの支えでいようと心に決めて(^-^)v
お互い毎日病と共にでっす★<

彼女はわこちゃんの支えが
何よりのおくすりなのでしょうね。


投稿: みゅー | 2007/11/03 19:12

俺も彼女も、病と戦っています★
どちらもウイルスでは無くて、原因不明の病。

俺のは毎日の食生活と気持ちで何とかなるけど
彼女のはとても重い病。
気持ちだけでは...そんな感じです。。
けど、気持ちに勝るモノはない♪
俺はいつも、気持ちの支えでいようと心に決めて(^-^)v
お互い毎日病と共にでっす★

投稿: わこちゃん | 2007/11/03 11:32

ちゃもさんへ

ちゃもさん
家庭のことでストレス溜まってたのね~・・・
お薬とは、かなりな溜まりっぷり(≧.≦
吐き出せないのはつらいね~。

ちゃもさん
習った気功をうまく使って良くないものは
排泄しちゃって!!(^-^

ビリーが女性化?
あらら、どしちゃったんだろ・・・

投稿: みゅー | 2007/10/31 18:53

私も最近家庭のことでストレスたまりっぱなしだな~
お薬買おうかなって思ってたくらいだったの。

人間の体って不思議よね。
気功も多少習ってたから
気の流れってのもレッスン中
手に熱く感じるパワーって感じ取れたよ。
さっき自分のエアロサイトのトップのバナー
見直したらビリーさんがいつの間に
女性に変化してたので驚いた(笑)

投稿: ちゃも | 2007/10/31 16:34

ピンキーママさんへ

ピンキーママさんお早いお越しありがとう(^▽^/
はい~、
しっかり伝わってきましたよ~( ´艸`)
優しいおめめが物語ってました~♪

私も元気をもらいに
またおじゃましま~す(ゝ∀・)p

投稿: みゅー | 2007/10/31 09:28

おはようございます!
え?ほんと?あの中途半端な写真でも
顔の相ってわかるんですか?
ちょっと感激!!
なんだか元気と自信がわいてきます。
あーりーがーとーおーー(^。^)

投稿: ピンキーママ | 2007/10/31 06:58

HIROさんへ

おつかれさまですHIROさん(^-^/
気付いたらでいいので続けてみてください。
お酒がぬけるのも
早くなるかもしれないよd(ゝ∀・)

HIROさんいつもありがとう(^0^/


投稿: みゅー | 2007/10/30 23:21

私の肝臓さん今日もありがとう。

私の心臓さん今日もありがとう。

いっぱい動いてくれた手足さんありがとう。

こんな素晴らしいことを教えてくれたみゅーさんありがとう。

投稿: HIRO | 2007/10/30 23:07

みいもんさんへ

おかえり~みいもんさん(^▽^/
>確かにみゅーさんの言っている連鎖はありますよね。
緊張したり、不安に思っている事が強くなれば
心臓バクバクするし(^▽^;)<

はい、こころと身体ってつながってるとしたら
連鎖して当然のことですものね。

皮膚疾患も根を詰めて考えすぎることで
毛穴が詰まるというとこからそう言われるようです。
私も考えすぎた時はかゆくなるの~
私の考えすぎはどうでもいい内容ばっかりなんだけどね(^ε^

ゆっくりお風呂に入って
毛穴を開くことがいいようですよみいもんさん(^-^
そして「ありがとう」ですね(^▽^

いつも応援ありがとう*^-^*/


投稿: みゅー | 2007/10/30 16:42

ただいま~(^▽^)

確かにみゅーさんの言っている連鎖はありますよね。
緊張したり、不安に思っている事が強くなれば
心臓バクバクするし(^▽^;)

私も皮膚科にいってもなんだか分らないような
湿疹が出て、そのまま増えてます・・。
痛くもないし、時々刺激を受けたときにかゆくなる位なんだけど、
消えて欲しいな~(~_~;)

当たり前の様に使っている体にも、お礼をちゃんと
いわなきゃね♪

応援ポチ♪

投稿: ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん | 2007/10/30 16:10

あんこさんへ

うぉ~
あんこさん邸のトイレに
貼ってもらえるなんてこの上ないシアワセ?( ^艸^)ヾ

カレンダーのように
赤ペンでいっぱいカキカキしちゃって~♪

投稿: みゅー | 2007/10/30 16:00

まやちゃんへ

病院からおかえりなさい。
大丈夫だった~・・・

>色んな意味がきちんとあるんだね(*´`)<
うん、きっとね(^-^*
目に見えないものほど大事だったりね。

あったかかったねまやちゃんヾ(´▽`)

応援ありがとう*^-^*/

投稿: みゅー | 2007/10/30 15:54

ピンキーママさんへ

ピンキーママさん
言霊いっぱいつかってください♪

ピンキーママさんのプロフ画像拝見したとき
とってもいいお顔の相されているなぁ~って
思いました。
ピンキーママさんの周りには
きっと前向き魂の人がたくさんいるのねd(ゝ∀・)

投稿: みゅー | 2007/10/30 15:48

すごい\(^o^)/  これ
ちょっとプリントアウトして
トイレに貼っておきます(^_^)v

投稿: あんこあめ | 2007/10/30 15:43

こんにちは。
今日もおそくなっちゃってごめんね。
病院行ってきたよ!

たしかに、考え事とかあると顔に吹き出物とかでるもんね。
色んな意味がきちんとあるんだね(*´`)

今日も暖かかったね。みゅーちゃん。
応援ぽん♪

投稿: お小遣いライフでケセラセラ♪・まや | 2007/10/30 14:34

深いなーー^^
言霊ってすごいパワーがあるんでしょうね。
自分自身が前向き魂でいると
そういう人が集まってくる様に感じます・・。
ミューさんの言葉には、パワーを感じます!

投稿: ピンキーママ | 2007/10/30 14:16

ののちゃんへ

ののちゃん
咳・・・ひどく咳き込んでたっていってたから
背筋鍛えられたんじゃなーぃd(ゝ∀・)
背中痛いの、肩こりからも来るからね~

氣の世界でだと
肩、背中は物事を深く考えすぎたりしてる時
気負いすぎるとなるらしいよ~。
肩の力を抜いて・・・っていうもんね。

パブログやっぱり「当たれ~」の氣が大事か~
今度からやってみるよののちゃん( ´艸`)


投稿: みゅー | 2007/10/30 13:36

ひよこさんへ

チャングム?
チューインガムなら...知ってる(´▽`;)ゝ
あとで調べてみよーっと♪

そうそう気付けると自分の弱い部分もわかって
一石二鳥だねひよこさん(^▽^

私はたまに皮膚がアレルギーっぽく
かゆみだすの~
神経使いすぎてる~って気をつけたりね(^0^*

ひよこさん不平・不満が沸き起こってきたら
溜めないで吐き出してください。
そしてお腹に手を当てて
「いつもありがとう」だよ~(^▽^/


投稿: みゅー | 2007/10/30 13:24

こんにちは(´▽`*)
んんん~背中が痛いのは何かしらねぇ♪
ほんとここんとこ不調~(^▽^;)

パブログ、私ももう送ってこないとあきらめてたんだけど
当たれ~って氣を送ってたからかしら( ´艸`)
また後日がんばって書いてみるね♪

商品の品質もよかったよぉ♪

投稿: のの | 2007/10/30 13:16

みゅーさん、すごい! チャングムみたい!
韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」って知ってます?

私は、消化器系が弱いので、不平・不満に気をつけよう。
悲しみから縁遠いから、いつのまにかぜんそくが治っちゃったんだ。わーい\(^o^)/

投稿: ひよこ | 2007/10/30 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16891531

この記事へのトラックバック一覧です: 身体さんいつもありがとう:

« お財布.com | トップページ | チャンスの神様 »