« 笑顔の魔法 | トップページ | 人の縁 »

2007/10/11

金木犀の香り

氣が付いたらなぜかとても氣になっていた・・・

そんなあなたの初恋はいつですか?


   クローバー 大好き


遠い昔を想い出させてくれるのは

この時期香ってくる金木犀の花の香り。

雨が降ると金色のカーペットに形を変えて・・・


花言葉は

「初恋」「素直な氣持ち」


初恋の人って覚えていますか?

なんであんな子好きだったんだろう・・・

って思った人、

大人になるにつれて

お金持ちがいい、身長はこのぐらい

やっぱり顔だろう・・・とか

氣が付いたらオマケが付いてしまってるかも?


自分のこころが本当に求めている理想は

ピュアなこころで好きになった、

初恋の時のような人だそうですよ。


色あせることなく散る金木犀の花のように

いつまでも鮮やかで切ない初恋の想い出に

あの頃の自分に戻って感じてみるのも

いいかもしれませんね。


癒し

       ランキングに参加しています
       ポチッと 応援お願いします

        ショップランキングブログウオッチ

       こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 笑顔の魔法 | トップページ | 人の縁 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへ

今日もおつかれさまHIROさん^-^
キンモクセイいい香りだよね!
ずっと嗅いでいたい・・・

HIROさんの初恋には
ステキな想い出があるのね^▽^"
お仕事も恋もいっぱいしましょ♪

投稿: みゅー | 2007/10/11 22:20

最近、キンモクセイを見てない。
どこにいるの、キンモクセイ!
あの香り、なつかしい。
ちっちゃい時を思い出す香り・・・・・。
初恋・・・・。
素直・・・・・。
きんもくせい・・・・・。

きんもくせい、あなたに逢いたい・・・・・・


投稿: HIRO | 2007/10/11 21:49

まささんへ

金木犀の香りいいよね~´▽`
私も大好きです・・・。
ちょっとの間しか味わえない貴重な香りは
まさに初恋の感じですね^-^-

まささん、もうすぐ結婚記念日なんですね^-^/
おめでとうございます´▽`"

投稿: みゅー | 2007/10/11 20:23

 こんばんは。キンモクセイの香り、いいですね。
初恋かあ・・・何かにつかれたように恋愛してた頃が
なつかしいです。もうすぐ結婚記念日なので
おいしいものでも作ろうかな~

投稿: まさ | 2007/10/11 19:02

まやちゃんへ

まやちゃんの初恋は中学生かぁ~
その時想いは伝えたの・・・?^-^*
結婚しても
人を好きになることって大切だとみゅーは思います。
ちょっと違った方向へ行っちゃう人もいるけど・・・
純粋に好きになる感情は大切・・・
いつか逢えるといいねまやちゃん^-^*

私はいつも初恋って感じだった~≧▽≦
でも今でも想い出すのは小学4年に好きになった
ちょっとやんちゃっぽい子です≧n≦ぷっ

サイトの件、了解で~す^-^)>
応援ありがとー!!

投稿: みゅー | 2007/10/11 11:58

ののちゃんへ

ののちゃん、
なんかドラマみたいじゃ~ん≧∀≦"
好きな気持ちずっと秘めてたなんて・・・
でも今もいい関係で
いられるっていいね^-^*
ステキ ステキ -^▽^*/*∴・.☆°・∴。☆

私は好きになったら
すぐ気持ち言っちゃってたなぁー≧▽≦

投稿: みゅー | 2007/10/11 11:48

ひよこさんへ

金木犀の花びら香水か~ステキ・・・
小学生の頃のひよこさん
とっても女の子でかわいい^▽^"

私は対決ごっこみたいにヒーローもん
ばっかりやってた記憶が・・・^□^;

ひよこさんの初恋の人、
優しい感じの子だったんだね^-^*

いいよね~なんか初恋のピュアな感じって。

投稿: みゅー | 2007/10/11 11:38

おはよ!
初恋かぁ~。
私は中学1年生の時だよ。小学生の時とか気に入ってた男の子は好きぃ~!とか言ってても初恋ではないって中学1年で出会ったあの子で思ったかな。 凄く頭が良くて優しくてね・・。
かっこいくはないんだけど・・。(ゴメン・・)
でもね凄く大好きで卒業してからも心に残ってたかな。
旦那様には内緒だけど今でもたまに会ってみたいな・・って思おう時があるかな(o^^o)ふふっ♪
金木犀って甘ぁ~い初恋の香りってイメージあるよね。
黄昏ちゃったまやでした。

そうそう、seesaaはたまにご機嫌ナナメなっちゃうみたいだから
遊びに来たときは最近の記事ってトコ見てみて!
そこに当日の日付の記事があったら更新済みなんだ・・。
更新してもコレじゃ困っちゃうよね(>_<)

応援ぽん♪

投稿: お小遣いライフでケセラセラ♪・まや | 2007/10/11 11:22

ミココさんへ

そうだったんだー/▽`)
ホーちゃんは金木犀から来たのか~
ミココさん
ほっておけなかったんだね・・・

今では毎日可愛い姿見せてくれてるよね^-^"

投稿: みゅー | 2007/10/11 11:21

初恋の彼とは、なぜか今も時々会う仲なのよ♪
いい親友になった今も
好きだったことは言ったことないけどね(笑)
おっとこ前なのにまだ結婚しないのよね~
(ノc_,≦*)ぷぷぷ
もういいおじさんなのにねぇ

初恋の彼も今はおじさんの仲間入り♪

投稿: のの | 2007/10/11 11:15

近所の金木犀が満開で、いい香りがただよってきます。

小学生のころ、金木犀の花をビンに集めて、水を入れて、「香水!」とか自分で言ってました。
初恋もちょうどそのころで、仔鹿のバンビちゃんを人間に変身させたような子だった。

投稿: ひよこ | 2007/10/11 11:00

金木犀といえば思い出があります
独立して初めて拾ったニャンコ
ホースケを金木犀の木の下で拾いました
あれからもう6年です(*´∇`)ノ
小さい頃はトイレの臭い!!って思ってましたが・・・・

投稿: ミココ | 2007/10/11 10:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16720595

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀の香り:

« 笑顔の魔法 | トップページ | 人の縁 »