« 人生の分岐点 | トップページ | こころで見てみると・・・ほらっ »

2007/10/23

花言葉の伝説

可愛らしいタンポポの花言葉は

「別離」 「思わせぶり」


怠けものの南風は

いつしか黄色い髪の少女に恋をしました。

南風は毎日毎日、少女を見つめていました。

           Hana

ところがある日少女は

真っ白い髪の老婆に変わってしまったのです。


南風は悲しくて悲しくて

大きなため息をついてしまいました。


そのため息に老婆は飛ばされて

いなくなってしまったというお話です。


黄色い可憐なタンポポには

悲しい言い伝えがあったんですね・・・。


春になって暖かい風と共にタンポポを見つけたら

きっと南風とたわむれる

黄色い髪の少女に出逢うかも知れませんね。


癒し

   応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 人生の分岐点 | トップページ | こころで見てみると・・・ほらっ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへ

おつかれさまHIROさん^-^/
南風さんもHIROさんと同じように
なんで勝手に老婆になっちゃったの?
って思ったのかもね^-^

セロもびっくりの早変わり!

投稿: みゅー | 2007/10/23 22:08

タンポポ、すごい!

いつしか勝手に老婆になってるもんね(笑)

よく考えたら、なんで・・・・・。

すごいね、たんぽぽ!

びっくり!

投稿: HIRO | 2007/10/23 21:13

ちゃもさんへ

ちゃもさん流石!復活早いね♪
普段から鍛えているせいだね^▽^

ちゃもさんパワーおすそ分けしてしてもらいに
行くからね~♪
でもあんまりムリしちゃだめだよ~^▽^/

投稿: みゅー | 2007/10/23 19:13

どうも♪
すっかり元気になって、今日はランチに出かけてきたよ。
サイトも3つ2回以上更新しているわ~(笑)
タンポポってうちの母が以前ダンスサークルやってたけど、
増えるっていう意味合いで縁起がいいんですってね。
その通り会員も入会待ち状態なくらい繁盛してたわ~

投稿: ちゃも | 2007/10/23 18:56

あんこさんへ

>仕事をしないで・・・<
南風さんが怠けるほどとは、
黄色い髪の少女は
相当いい女だったのでしょうねあんこさん^▽^


投稿: みゅー | 2007/10/23 16:56

みいもんさんへ

悲しくせつないお話でしょみいもんさん^-^
怠け者の春風さん、
相当、ため息ついたのでしょうか・・・
はかない恋のお話・・・

応援ありがとう*^-^*/

投稿: みゅー | 2007/10/23 16:51

たんぽぽさんのお話しにポチッです(*^_^*)
南風さんは「怠け者」なんですね
仕事をしないでたんぽぽさんを見ていたからかしら(*^_^*)

投稿: あんこあめ | 2007/10/23 16:06

たんぽぽにそんな物語があったとは・・・

悲しいお話だけど、飛ばされた老婆は
飛ばされていった色々な所で
また新しい生命を誕生させますもの♪

悪い事ばかりではないですよね(^-^)

応援ポチ♪

投稿: ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん | 2007/10/23 14:59

ののちゃんへ

可愛いお花だよね^-^*
私もこんな伝説があるの知らなかったよ~
知ってからは
なんだかたんぽぽが愛おしくてね~

早く春よこ~ぃ♪
今日は気持ちいいねののちゃん^-^

投稿: みゅー | 2007/10/23 13:29

へぇ・・
そんなお話だったのね。
たんぽぽって見てるとなぜかかわいくて
しばらく眺めてしまうお花だなぁ♪

今日は快晴♪
とっても気持ちのいい風だよヾ(´∀`*)ノ 

投稿: のの | 2007/10/23 12:32

まやちゃんへ

今日も気持ちいいね♪
正座してPCしてるまやたん、可愛い^▽^

>黄色い髪の女の子・・ぶら下がって老婆と
旅してるかもね(o^^o)ふふっ♪<
きっとそうね^-^"
私達には見えないだけだねまやちゃん。

応援ありがとう*^-^*/

投稿: みゅー | 2007/10/23 11:53

ひよこさんへ

タンポポ。。。優しい響きだねひよこさん^-^/

>近所に「たんぽぽ」という名のカフェや洋服店など、
お店をよく見かけます。(^^♪<
たんぽぽっていうカフェ・・・のんびりできて
美味しいコーヒーが出てきそう♪

ひよこさんの住んでるところは
優しい場所なんだろぅな~きっと。

綿毛はおばぁさん、
タンポポ、愛おしくなるねなんだか^-^


投稿: みゅー | 2007/10/23 11:48

おはよ!
晴れてきたね。
けど、やっぱり寒い季節なのね・・・。
冷えるわ(>_<)

寒くて、PCやるときの椅子の上に正座しちゃった。
けど、座り心地悪いかも・・・。

たんぽぽのわたが飛んでるの見かけると
春がきたな・・って思います。
わたが一個だけふわぁ~っと飛んでると
この子はどこに花を咲かすんだろな。。って思います。
黄色い髪の女の子・・ぶら下がって老婆と
旅してるかもね(o^^o)ふふっ♪

応援ぽん♪

投稿: お小遣いライフでケセラセラ♪・まや | 2007/10/23 11:47

私は、タンポポ好きですよ。
近所に「たんぽぽ」という名のカフェや洋服店など、お店をよく見かけます。(^^♪
どこも、安い物をより安くという感じで、庶民的なお店ばかりです。

タンポポのわた毛も好きなんですが、あれは老婆になってしまった姿だったんですね。

投稿: ひよこ | 2007/10/23 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16789504

この記事へのトラックバック一覧です: 花言葉の伝説:

« 人生の分岐点 | トップページ | こころで見てみると・・・ほらっ »