« 花言葉の伝説 | トップページ | 文字のエネルギー »

2007/10/24

こころで見てみると・・・ほらっ

華やかな舞台女優を支える裏方さん

ステキなデザイン住宅を支える土地

私たちの健康な身体を支える細胞


そしてほんもののやさしさ・・・

ありがとう・・・

みんな見えないところで

頑張ってくれている。


想像してみて・・・

舞台を照らす裏方さんのキラキラした目


吹き抜けのリビングをしっかり

支えてくれているどっしりした大地


今日のたくさんの笑顔のために

一秒一秒生まれ変わろうとする細胞


ほら、あったかいものが伝わってきたでしょ。


本当に大事なことは目で見えない。

こころでしか見えないんだね。


ほんもののやさしさ、

こころでしっかり受け取れていますか。


花を支える枝 枝を支える幹 幹を支える根

根はみえねんだなぁ ・・・・・ 相田みつを


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 花言葉の伝説 | トップページ | 文字のエネルギー »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこさんへ

ひよこさんもみゅーも
足ひえひえだもんね・・・(´▽`;
今、足にねミニ貼るカイロくっついてます(笑)

一秒一秒動いてくれてるんだもんね
ひよこさんの言うとおり
愛情持ってだよね。いつも一緒にいるんだもんね(^-^

投稿: みゅー | 2007/10/25 13:24

ひとつひとつの細胞さん、毎日ありがとう。(^・^)

暑いとバテテ、寒いと足の方の細胞はなまけものになって、血行が悪くなるけど、

こんなにがんばってくれているから、細胞さんが働きやすい環境を探して、今日も健康オタク。(*^^)v

これからも一生のおつきあい。

投稿: ひよこ | 2007/10/25 11:00

HIROさんへ

おつかれさまHIROさん(^-^
>いいこと言うね、みゅーさん!<
あはー^▽^
今頃気付いたか!HIRO坊・・・
って、実は大事じゃないことばっかり見て
無駄に過ごすこともいっぱいあったりしてる(^.^;

HIROさんはしっかり
心の目で見ていると思います♪

いつもありがとう*^-^*/

投稿: みゅー | 2007/10/24 23:29

みゅーさん、おつかれさま。

ほんとうに大事なことは目で見えない。

いいこと言うね、みゅーさん!

目で見えない大事なことは、

心でしっかり受け取りたい!

そんな人間になりたいです。

応援!!

投稿: HIRO | 2007/10/24 23:09

まささんへ

こんばんわ~まささん^-^/
いつもありがとうー♪

ぼくちゃんとハグハグしましたか~(^▽^"
私は今にゃんこがハグハグしてくれています(^.^;

投稿: みゅー | 2007/10/24 21:17

こんばんは~。見えないやさしさを感じる大切さが
よく伝わってきました。なぜか息子をハグハグしてます^^。

投稿: まさ | 2007/10/24 20:18

ののちゃんへ

あらら。。。
今度はののちゃん>.<。
気温差が激しいから風邪ひいちゃったかな・・・
ツライとこ来てくれたのね。

今日はあったかくして早めに休んで(・ε・/

投稿: みゅー | 2007/10/24 19:16

なのちゃんへ

なのちゃん、
ゆっくりのんびりしてましたか~´▽`
頑張りすぎちゃったかな・・・?
あとで遊びにいくね・・・・・。

投稿: みゅー | 2007/10/24 19:13

ちょっと今日は駆け足でごめんね(><;)
お出かけしてたら
ちょっとお熱が出てきちゃったの
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
とりあえずゆっくりします(ノ_-。)

コピペでごめん!!

投稿: のの | 2007/10/24 19:09

こんにちは♪

う~ん、目に見えないものが、
見えなくなってしまいました。

ちょっと休憩中です。

投稿: なのはな | 2007/10/24 17:43

みいもんさんへ

見た目で判断しがちな世の中だけど
大切なものを
しっかり見抜ける目をもちたいですねみいもんさん^-^
仕事もプライベートも・・・ね、みいもんさん(^▽^

応援ありがとう*^-^*/

投稿: みゅー | 2007/10/24 16:05

こんにちは!!

私も目に見えない、心の目で見るものがどれだけ大切なものか、分ります(^-^)

目で見えるものにも大切なものは沢山あるかもしれないけど、
心の目で見るものは、一番大切なものが多いと思うから♪

何かを判断するにも、最後には心の目ですからね♪

応援ポチ♪

投稿: ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん | 2007/10/24 11:47

まやちゃんへ

OPENおめでとー☆。・*^..。・:*☆。
まやちゃん遊びにいくからね~♪

私もなくなったら一番困るものは?って質問されたら
「酸素」って答えてるわ^0^
ありがたいよね♪

応援ありがとう*^-^*/

投稿: みゅー | 2007/10/24 11:08

おはよ!みゅーちゃん。
今日はすっごくお天気だねぇ~。
目に見えない大事なモノ・・。
ホントにあるよね(*^_^*)
私達にとって見えない大事なものは
私達を生かしてくれている酸素だよね。毎日毎日24時間ず~っと寝る間も惜しんで頑張ってくれてるもんね♪

相田みつをさん私も大好きです。

あっ!OPENしましたよ~\(≧∀≦)/

応援ぽん♪

投稿: お小遣いライフでケセラセラ♪・まや | 2007/10/24 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16839076

この記事へのトラックバック一覧です: こころで見てみると・・・ほらっ:

« 花言葉の伝説 | トップページ | 文字のエネルギー »