« 金木犀の香り | トップページ | すべて意味のあること »

2007/10/12

人の縁

生まれ変わりってあると思いますか?

「そんなものあるわけない」と言う人は

少なくありません。


    逢いたい

「袖触れ合うも他生の縁」と昔の人は言いました。


この「他生の縁」を「多少の縁」と

勘違いしている人もいるようですが

他生の縁とは前世からのご縁という意味です。


ちょっと道ですれ違いざまに

触れただけでも前世では何かしらの縁が

あったということなのでしょうね。


そう思うと今自分の周りの人の縁とは

なんとも不思議で意味深いものなのでしょう。


来世でもいい出会いをするために

今を楽しく、

笑顔の縁を紡いで行きたいものです。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 金木犀の香り | トップページ | すべて意味のあること »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ひよこさんへ

セラピストのセッションで過去生体験というのを
したときです^-^
潜在意識が表面化するので
自然と見えましたね、こころで見たというか
不思議でしたけど。
一緒に勉強したみんなもいろんな体験して
おもしろかったですよ^-^

ひよこさんの体験もある意味すごいね~^0^;
先生がしょっ引かれてったのー?
でも今はもう何ごともなくてよかったね^-^/

投稿: みゅー | 2007/10/15 22:29

みゅーさんの前世の姿まで見れるなんてすごいですね。
夢のような形で見れるんですか?(゜゜)

縁を切る処理って、前世を浄化するような根本的なことじゃなくて、表面的なことです(それで大丈夫と強がってる)。

高校の先生を丸め込んで、身上調査があるたびに私のあることないことを言って印象を悪くさせていたんです。
で、先生も含めて警察に御用となったので、もう大丈夫と思っているだけです。(^_^;)

投稿: ひよこ | 2007/10/15 13:21

ひよこさんへ

あはーっ^▽^
海賊でしたーかなりイケ面でしたよ^▽^にゃっ
舟の穂先で敵舟を監視していました。
自分達の島民の為に盗っては売っていたようです。
島に残してきた妻と息子を残して海に散りました・・・

ひよこさんも不思議を感じていたんだねー
瞬間のインスピレーションには
それこそ大切な意味があると思う。
不思議、不思議ー^0^
ひよこさんはとても繊細で感じやすいこころを
持っていますね^-^

処理できたっていうことは
その子との前世は浄化されたってことかな。
ひよこさんの名前の通り
たまごから新しく生まれ変われたんだよきっと^-^


投稿: みゅー | 2007/10/14 12:23

みゅーさんの前世が海賊だったというのには、笑ってしまいました。
男としての人生をまっとうできたから、現世は女に生まれてみたのかもしれませんね。
海賊とアロマやセラピーって、まったく逆で面白いです。

明るい話じゃなくて申し訳ないのですが、
高校のころ初対面なのに強烈な嫌悪感を感じる男の子がいて・・・前世で私はこの人に殺された気がします。
逆に、男の子の方は初対面で私から強く必要とされている気がしたそうです(オーマイゴッド!!)。
必要としていたんじゃなくて、「私の前世の命を返せ~」と言っていたんだと思います。

現世では、この男の子はストーカーになってくれちゃって、迷惑かけられました。もう大丈夫なように処理できましたけど。

前世を感じたのはこの男の子だけだな。・・・・どうせなら、もっと美しい前世つながりがよかった・・・トホホ^^;

投稿: ひよこ | 2007/10/14 10:58

uriさんへ

uriさん、アレカオにお引越ししたのね~
今ちょこっとお訪ねしてきました~(^-^ >
のんびりした雰囲気の素敵なブログじゃないですか^0^"/

これからもよろしく^-^*ノ
お知らせありがとう、変更完了しました。

投稿: みゅー | 2007/10/13 10:17

みゅーさんへ

uriです♪こんばんは☆
このたび ブログの方 引越しすることにしました♪

引越し先でも みゅーさんとこ リンクさせてもらってます!
これからもよろしくね☆
引越し先→Green*Radio局(http://uri.arekao.jp/)

投稿: uri | 2007/10/12 23:40

HOROさんへ

そっかー、すごく納得です^-^"
衝撃的なほど納得ですHIROさん・・・

HIROさんからまたひとつ教えてもらったね^-^
息をひきとるときは
誕生へのはじまりってことだね^-^

今の時代の出会いに感謝です。

投稿: みゅー | 2007/10/12 21:10

まきさんへ

ほんとね、まきしゃん´▽`
サイトを通して見えない糸をたどって
出逢わせてくれたことに感謝だね^-^

まきしゃん、心配です、体・・・
がんばっていたんだね・・・
ちょっとゆっくりしようね。

応援ありがとう^-^/

投稿: みゅー | 2007/10/12 21:05

生まれ変わりは、「あり」だね!みゅーさん。
死んでしまった時は、「息をひきとった」っていうよね。
「息をひきとる」って、息を吸うってことだよね。
子どもが生まれたときは、「オギャー」って泣くよね。
生まれた瞬間に!
この「オギャー」は、息を吸ってないとでないよね・・・。
「オギャー」って!
あかちゃんがいるおなかの中は、水の中でしょ?
息、出来ないよね(笑)
だから、死ぬ時に息を吸って、
生まれたときにその息を吐いてるのかな・・・・。
生まれ変わり、「応援」!!

追伸
いい出会いに、感謝!

投稿: HIRO | 2007/10/12 20:41

前世…気になるねぇ♪
遠く離れたところに住んでいるけどみゅーちゃんとこうして知り合えたのも何かの縁゚+.(*ノェノ)゚+

最近体調が悪くてPC時間を削らざるをえない生活になってます。
しばらく不定期訪問になると思うけどこれからもどうぞよろしくね!!

応援♪

投稿: まき | 2007/10/12 16:57

ひよこさんへ

へぇ~
ひよこさんは前世も女性、
私は右が上になるから男性だ~^.^;/
どおりで、ヒーローごっこばっかりやってたし
空手を習いたくてジャパンアクションクラブに
手紙出したこともあったっけな~
セラピスト学校時に過去生の体験をしたことがあって
イギリスの海賊だった時代があります。
これにはちょっと驚きましたよ^0^;

前世の脳内イメージっていうのもあるんだ~
ひよこさんはさすが物知り♪
「金」じゃなく「銭」ってとこがいいですね^-^

「ぼくが地球を守る」は知らなかった~
面白そうですね、是非読んでみたいです♪

投稿: みゅー | 2007/10/12 16:19

みいもんさんへ

ホント、知りたいような知らないままでいたいような・・・
みいもんさん、もしかしたら
前世ではパパとママ逆の性だったかも知れないですよ。
娘ちゃんは妹だったかもしれない・・・
どっちにせよとっても近い関係だったことに
変わりはないですよねきっと^-^*

みいもんさんが昆虫≧n≦プッ
だったら逆かも・・・
私達が昆虫でみいもんさんがお花。
蜜をいっぱい吸ってたかも、
今いろんなことをみいもんさんから教わったように^-^

情報をいっぱいありがと、みいもんさん^0^/
リンク移動ありがとうございます^-^
応援もいつも感謝です♪

投稿: みゅー | 2007/10/12 16:06

わこちゃんへ

考えも人それぞれだよねわこちゃん。
自分が今いるのはご先祖さまがいたから、
それをずっとさかのぼっていったら
不思議なめぐり合わせはあるような気がします。

そうね、縁にもいろいろ、
いい悪いがきっとあるよね。
それもめぐり合わせでつながっているのかも
って思います。

投稿: みゅー | 2007/10/12 15:54

まやちゃんへ

まやちゃんとは
今も同じ県だからたぶん近くにいたんだろね^-^*
もしかしたら
いつも一緒にいた姉妹だったりしてね^0^-
不思議だね、縁って。

2こめの記事、行く行く~♪
応援ありがとう*^-^*/

投稿: みゅー | 2007/10/12 15:45

生まれ変わり信じます。

手を合わせて組んだときに右手の親指が上になる人は前世が男で、左手の親指が上になるのは前世が女と聞きました。
そうすると、私は前世でも女です。勇敢な性格にあこがれつつそうではないので、本当かも。

あと、脳内メーカーで前世の脳内イメージを簡単にのぞけるんですが、私は「銭」一色でした(ゲッ!)。前世であまりに「銭、銭、銭・・・」と銭に固執したぶん、銭にあきて、現世では銭で買えないものに興味があるのかも。

前世と現世のつながりなら、マンガ「ぼくの地球を守って」がありますね。みゅーさん、ご存知ですか?私は結構好きでした。

投稿: ひよこ | 2007/10/12 13:45

こんにちは!

前世では、今あっているみんなとどんな合い方をしていたんだろう??

主人とは?娘とは?みゅーさん達とは??
私が虫で、みんなの周り飛び回っていたりしてww

P.S.リンク移動、させて頂きました(^-^)

応援ポチ♪

投稿: ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん | 2007/10/12 13:23

堅くならずにぃ~♪って思います^^

前世があるとか無いとか、俺は良く解らないけど^^;
だったらあるって想った方が、何か不思議と色々考えれて好きでっす♪
だから俺はあるんじゃないかぁ?って想ってまっす(^-^)v

縁にも色々とあるんですねきっと★

投稿: わこちゃん | 2007/10/12 12:28

おっはよぉ~~~~~~!!!!!
今日もみゅーちゃんとこお邪魔するのがお昼ギリギリに
なっちゃったぁ~。
記事ね2個書いてきたの。
だからもう一個のもよかったら読んでね(*^_^*)
みゅーちゃんとはどこで会ってるんだろう・・。
お家もご近所だったりしてね。
だったらもっと楽しいだろね(o^^o)ふふっ♪

こうやって仲良くできたのもご縁だね☆

応援ぽん♪

投稿: お小遣いライフでケセラセラ♪・まや | 2007/10/12 11:55

ののちゃんへ

はい~私でしゅ~^.^*
いつもいいとこ紹介してくれてありがとののちゃん♪
よろしくねデスク!!

どこで会っていたのかな~ののちゃんとは^-^*
記憶からは消えているけど
確かにあったご縁だと思うから

あの時はどうも・・・だね^-^/☆・°∴*∴・・。°

投稿: みゅー | 2007/10/12 11:33

おはよう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
パブログみゅーちゃんだったのね♪
ありがとう♪
あそこはけっこう好きなの♪がんばろうねぇ(*^▽^*)

前世のご縁かぁ・・
みゅーちゃんともどこかで会ったりしていたのかしら
.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

投稿: のの | 2007/10/12 11:21

ともともくまとも さんへ

古くから伝えられてきた言葉には
ちゃんとした真実があるのでしょうね、 ともともくまとも さん^-^

もちろん私もそう思います^-^
きっと、どこかでお会いしていたはずですから^-^/
そう考えると
はじめまして・・・ではなく
お久しぶりです・・・となるのかな^▽^

投稿: みゅー | 2007/10/12 10:11

素敵な記事ですね。
温故知新・・・・・
脈々と伝えられる言葉には、それなりの迫力と真実が潜んでいるようですね。
みゅーさんとも他生の縁があるのかもしれませんね♪
多少縁ができたかな?

投稿: ともともくまとも | 2007/10/12 08:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16731531

この記事へのトラックバック一覧です: 人の縁:

« 金木犀の香り | トップページ | すべて意味のあること »