« 2つの癒したち | トップページ | 寄り添うとほら、あったかい! »

2007/10/04

愛されてきたこと

つらくてもうダメだと思った時

どうしようもなくしんどくなってしまった時

私はやさしい母の顔がうかびます・・・


     Meru013

あなたが赤ん坊の頃に

すくすく育ってほしいとの願いで

ミルクを飲ませてくれたこと・・・


あなたが歩み始めた頃、転ばぬようにと

手を差し伸べてくれた人がいること。


あなたはたくさんの愛に包まれて

きたことを思い出して・・・・


神様はね

越えられない人に試練は与えないそうです。

あなたには

乗り越えられる力が必ずあるから。


今が一番つらい時、

やさしい光が必ず待っています

自分を信じて・・・。


光の出口はもうすぐだから・・・。


癒し

      ランキングに参加しています
      ポチッと 応援お願いします

       ショップランキングブログウオッチ

       こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 2つの癒したち | トップページ | 寄り添うとほら、あったかい! »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

まささんへ

母を想うと自然とこころ優しくなれますよね^-^
まささんからの元気な声、
お母さんきっと喜んでくれたね^▽^

投稿: みゅー | 2007/10/06 21:33

 こんにちは~。読んでて遠く離れた実家の母を思い出しました

早速連絡とろうと思います^^。ホント人肌恋しい季節ですね

投稿: まさ | 2007/10/06 17:16

わこちゃんへ

おつかれさま わこちゃん^-^

みんなそれぞれすごくツライこと
乗り越えてきてるのだろうね!
わこちゃんも・・・

それぞれの毎日が過ぎているんだね^-^
辛いことがあるからシアワセに感謝できるんだね・・・

投稿: みゅー | 2007/10/05 00:04

心落ちる時・・・
一度は凹んだり苛々したりするけれど^^;
俺もいつからだか、これは試練だ★
って思い、前へ進む気持ちでやってまっす(^-^)/

って、こうやって思うだけでも違うんですよね★
乗り越えた先に観える大切な笑顔を♪
そんな毎日を過ごしてまっす(^0^)v

投稿: わこちゃん | 2007/10/04 22:59

HIROさんへ

愛されていたのですねHIROさん^-^
母の手に勝るぬくもりはないですね・・・
いつまでも元気でいて欲しい、
親も子も想いは同じなんだね。
離れていても通じ合うものがあるのは
この想いのせいかもしれないですね^-^

一日おつかれさまでしたHIROさん^-^/

投稿: みゅー | 2007/10/04 22:15

ちっちゃい時、いつもお母さんが手をにぎっていてくれた。
どこに行くのでも、いつもギュッとにぎっていてくれた。
ちっちゃな私がまいごにならないように。
あれは幼稚園のときだろう・・・。
私はお母さんにこんな事をいったことがある。
「お母さん、ぼくより早く死なないでね」って。
今でも覚えてる。
おんぶされてた時にいったことばだ。

投稿: HIRO | 2007/10/04 22:02

ひよこさんへ

ほんとだね・・・
無償の愛、本当の愛を教えてくれたね。

>さよならのときは必ずくるのがわかります<
ひよこさん、なぜか涙がでました・・・

苦労した分いっぱいいっぱい楽しい思いを
させてあげたいって思うのにね。
なかなか私もできていないよ、ひよこさん・・・

投稿: みゅー | 2007/10/04 14:41

無償の愛をそそいでくれたのが母です。
いつも感謝してます。

その母も今では老いて小さくなっちゃって、さよならのときは必ずくるのがわかります。

そのときに悔いが残らないように、母にたくさん孝行をしようと思っているのですが、・・・なかなかできない毎日です。

投稿: ひよこ | 2007/10/04 13:13

まやちゃんへ

今が一番いい気候だね♪
食欲の秋っていうのもわかるよねー>ν<

そうそう、たわいもないことで
カチンとくるときもあれば、
なんでもないのに電話してたわいもないこと話したりね。

一番理解してくれるし、さすが母上様っだよね^-^

投稿: みゅー | 2007/10/04 12:38

ののちゃんへ

いつまでも母の愛はうれしいよね^-^
近くに住んでるののちゃんがうらやましいわ^-^
私は遠くはなれているから
しょっちゅう電話で話してる^▽^

母娘っていいよね♪

投稿: みゅー | 2007/10/04 12:31

おはよ!!
ホントに今日はお日様がやっと
こんにちはしてくれたね。
私のお家の近所も色とりどりのお花が咲いていて
バルコニーの周りには葉っぱがたれてるよ(*^_^*)

いつもは母にはムムッときたりしますが、
ホントに困ったときはやっぱり母に連絡してしまいますね。
えへへ・・

応援ぽん♪

投稿: お小遣いライフでケセラセラ♪・まや | 2007/10/04 12:00

おはようヾ(´∀`*)ノ 

母って偉大♪
私は本当にお母さんとべったりなの(^▽^;)
結婚したのに
今も毎週実家に行っておしゃべりしてる♪
たいした用事もないんだけどね( ´艸`)

投稿: のの | 2007/10/04 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16564342

この記事へのトラックバック一覧です: 愛されてきたこと:

« 2つの癒したち | トップページ | 寄り添うとほら、あったかい! »