« こころで見てみると・・・ほらっ | トップページ | インナーチャイルド »

2007/10/25

文字のエネルギー

言葉や想いには

魂が宿るというお話をしたことがありますが

文字にもエネルギーがあるというと

信じますか、どうでしょう?

Go45_3_3

「気」という文字があります。

元気 やる気 気長に 気配り 気持ち 


「気」 の意味を調べてみました。 


目には見えないがその場所を満たしている

エネルギーのようなもの。


以前、風水の本を読んでいて

なるほど~と思ったことがあります。


気という字の中に

閉める『〆る』という字が入っていて

これだとせっかくの良いエネルギーを

閉じ込めてしまっているということです。


そこでこちらの「き」はどうでしょう。


         「氣」


氣の字の中は米という字になっています。

米の字は宇宙の広がりを意味するそうです。

確かに四方八方に伸びているような字形です。


文字にエネルギーがあるとすれば

せっかくの良い気閉じ込めてはもったいない!

「氣」という字を使って

自分や周りに良いをたくさん発信しましょ。


 こころセラピー

     エネルギーは放つもの!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« こころで見てみると・・・ほらっ | トップページ | インナーチャイルド »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

uriちゃんへ

ぐーさま、初めはなんだかわかりづらかったり
するんだけど
ちょっとやってると簡単、
私でもできたからuriちゃん大丈夫!!

さっきメールしたから見てみてね(^-^/
uriちゃん がんばー!

投稿: みゅー | 2007/10/26 16:10

そうそう!やっと重い腰をあげてグー様に挑戦しました!

空欄・・まだ放置してるんだ~(汗)
原因がわからないぃぃ。。
グー様練習しているのはこのブログ
→http://blog.livedoor.jp/uri222/
なんだけど すごい 空欄でしょ?
チャネルっていうのも 選択できていないし
まだまだ 登録できただけ!って状態です(汗)
レクチャーしてもらいたいけど 何を聞いたら
いいのかも 不明(笑)

投稿: uri | 2007/10/26 11:32

uriちゃんへ

ぐーさま申し込んでくれたのuriちゃんだったのね(^▽^
ありがとう(^0^/
承認おめでとう♪♪
中には高額広告もあるから
楽しみだよね、がんばりましょうね!!

検索の窓の分が空白・・・
後で見に行ってみるね。

投稿: みゅー | 2007/10/26 10:17

みゅーさん おはよう♪

「氣」って漢字 変換しても なかなか出てこないのに
いいエネルギーを 出してくれそうね♪

そうそう、グーグルアドセンスの 承認おりたよ!
ブログに貼ってみているんだけど 検索の窓の分が やたら空白になっちゃってね(汗)
・・地道にやってみるワ

投稿: uri | 2007/10/26 09:03

HIROさんへ

おつかれさまHIROさん(^^/

ありがとうHIROさん♪
HIROさんはじめ、
とってもやさしいみなさんに感謝です(^▽^
私はみんなのコメントから
たくさんのいい氣をいただいています(^-^*

HIROさんいつもありがとう(^-^/

投稿: みゅー | 2007/10/25 22:45

みゅーさんのブログは、

とってもいい「氣」がありますね。

みなさんのコメントで感じます。「いい氣」を!!

これからも「とってもいい氣」を!!

投稿: HIRO | 2007/10/25 22:30

まささんへ

あ~わかります まささん(^0^/
手紙、捨てられませんよね・・・

>いい気を受けて、
いい気がだせるようなヒトになりたいですね^^。<
まささん、いつもブログからいい気を頂いています♪

まささん相互リンクのお誘いありがとう(^▽^/
早速、貼らせていただきました、これからもよろしくです♪

投稿: みゅー | 2007/10/25 18:59

あんこさんへ

氣=エネルギー
という意味もわかるような氣がしますよね(^0^

私も「気」のほうが使い慣れているのだけど
氣がついたら「氣」を使うようにしています。
なんか、ややこしいですが・・・(^.^ !

投稿: みゅー | 2007/10/25 18:53

 こんばんは~。文字にパワ-があると私も信じてます。
だからもらった手紙とか捨てることができないのかな・・・

 いい気を受けて、いい気がだせるようなヒトになりたいですね^^。
お願いですが、よくここへ訪問するのでよかったら相互リンクをしたいのですが、いいでしょうか?

投稿: まさ | 2007/10/25 17:42

氣という字にそんなに意味があるとおもっていませんでした(^_^)
「宇宙の広がり」ってすごいですね
やる氣がでます\(^o^)/

投稿: あんこあめ | 2007/10/25 14:19

まやちゃんへ

お帰り~♪
おつかれさん(^-^

そうねPCからいい氣を発信したら受けたりしようね~(^▽^/
リンク了解です~
応援ともにありがとうねまやちゃん(^▽^

投稿: みゅー | 2007/10/25 13:55

じゃぐあさんへ

稲妻と関係ですか~じゃぐあさん(^0^
そういえば確かに
昔の人は稲光=稲穂の成長と信じていたと
聞いたことがありますね。

米と稲と稲妻・・・
男の人が元気に働く為のパワーは
いつの時も米と妻が大事ということでしょうか(笑)

投稿: みゅー | 2007/10/25 13:50

みゅーちゃん、遅くなってごめぇ~ん!!
お買い物行ってきたら元同僚に会って立ち話ししてきちゃった。
「気」と「氣」で全然意味が違うんだね。
私達もPCでみんなに「元氣」をたくさん捧げたいね(*^_^*)

みゅーちゃんの天使ちゃんのお部屋、ピーチのお部屋で
リンク仲間してもいいかしら?

応援ぽん♪

投稿: お小遣いライフでケセラセラ♪・まや | 2007/10/25 13:41

秀丸さんへ

お越し下さってありがとうございます秀丸さん♪
コメントうれしく拝見しました(^▽^"
秀丸さんもアロマ関心あるんですね♪
ゆったり空間いいですね(^▽^ノ

これからもどうぞよろしく(^-^*

投稿: みゅー | 2007/10/25 13:41

ひよこさんへ

米はすごい!
日本人でよかったよね~ひよこさん♪
米食べないと元氣でないって
よく聞くよね(^0^

米はパワー食だねひよこさん。

投稿: みゅー | 2007/10/25 13:37

みいもんさんへ

あははは(^▽^"
氣志團を思いだしたのねみいもんさん☆
おぉ、そういえば、パワーいっぱいの軍団ですね♪

ひらがな一文字づつにも
ちゃんと意味があるそうです(^-^
そうなると名前にも意味がしっかりあるんですね♪

応援ありがとう*^-^*/

投稿: みゅー | 2007/10/25 13:34

ののちゃんへ

ののちゃん重そうやね~
病院はいったのかな・・・
ちいちゃい子いると
ゆっくり寝てもいられないんだよね~(´.`!

早く元氣になぁ~れ!!!

投稿: みゅー | 2007/10/25 13:28

よく昔の広告見ると電氣って書いてありますよね。
なんかこれって稲妻と関係あるような感じしますよね。
米=稲繋がり。お米のエネルギーを感じます。

投稿: じゃぐあ | 2007/10/25 12:51

始めまして秀丸と申します。

心が癒される素敵なブログですね!
ファンになってしまいました♪
私も時々アロマテラピーしています。

応援☆

投稿: 秀丸 | 2007/10/25 12:46

米の字は宇宙の広がり・・・かぁ。
毎日、すごいものを食べているんだぁ。

今日も、米を食べたので、氣分満点です。(^・^)

投稿: ひよこ | 2007/10/25 11:50

この氣をみると、氣志團(こうだっけ??)を思い出すわww。
何気なく使っている文字でも、色々な意味があるんだね(^-^)

でも、文字や文章から、色々と力をもらったり、
温かさをもらったり、字にはすごい力がありますよね♪

応援ポチ♪

投稿: ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん | 2007/10/25 11:37

へぇ♪
氣っていう漢字があるんだ(*^▽^*)
うん、こっちのほうがなんかいいねぇ♪

あたしも早く元氣にならなきゃ~(><;)
もう、この風邪、ちょっとやっかい・・
節々もすごく痛くて
インフルエンザを思い出すくらいよ(ノ_-。)

投稿: のの | 2007/10/25 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16757441

この記事へのトラックバック一覧です: 文字のエネルギー:

« こころで見てみると・・・ほらっ | トップページ | インナーチャイルド »