« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007/10/31

チャンスの神様

今日はハロウィンですね ジャックオーランタン

かぼちゃのジャックオーランタンが

あちこちで大活躍しているのを目にします。

チャンスをじっと待つアタチ
       じっと待つ・・・

チャンスに恵まれないと思ってませんか?

チャンスは人生の中に

同じだけ用意されているとしたら

今はまだその時期ではないだけ。


必ずその時期は訪れる・・・。

タイミングを見過ごさないように!


チャンスの神様は

あっという間に行ってしまいます。


チャンスが訪れたら

すぐに飛び出せるように

静かにじっと待つのも大事なこと。


chance(機会) change(変化)

チャンスを掴むことでチェンジ出来る。


一文字違いの大逆転!

チャンスの神様をしっかり掴んで

ビッグウェイブに乗りましょうよ!


癒し   ハロウィン

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/10/30

身体さんいつもありがとう

今あなたは健康ですか?

私たちの身体の60兆個の細胞は

1秒ごとに変化し続けています。

  細胞さんありがとう


病氣になる原因のひとつに外的ウイルス(伝染病)

菌が体内に入り込んで病気になるケース。

これらはお薬の助けが必要になりますね。


だけどそれ以外の病、

実は自分が引き寄せているものが多いとしたら?


氣の世界ではこんな関係があると言われています。

ストレス → 肝臓と腎臓( 肝腎要め )

怒り → 体内で毒素を作り肝臓に溜まる。
      (背中の肩甲骨下あたりが腫れます)

排出できないわだかまり → 腎臓

不安・焦り → 心臓

悲しみ → 肺

不平・不満 → 消化器系

神経 → 皮膚


これらは溜め込んで限界を超えた時、

身体に信号を送って教えてくれます。

不調、病という形で。


逆にポジティブエネルギーは

血・氣の流れがよくなり

体の免疫力を高めてくれます。


言霊パワー

これをどんどん使いましょ!


そしてそっと手をあてて


私の肝臓さん今日もありがとう。

私の心臓さん今日もありがとう。

いっぱい動いてくれた手足さんありがとう。

ちゃんとあなたの言葉は届いていますよ。


ずっと一緒にがんばってきてくれた

パートナーに感謝をこめて・・・ね。

簡単なストレス発散方法はこちら


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007/10/29

お財布.com

今日はお財布.com のご紹介です。

「勝手にお財布にお金が貯まる」と、

もう定番のようですね!

日本テレビ系のCMでも放送されました^^

PCと携帯の両方から貯まります。

携帯広告
      メール
1日5円~20円
毎週月曜日

抽選で100人に100円メールが来ます
自動抽選なので
何もしないで待ってるだけ

紹介制度

100% 
お友達が稼いだ分の
同額がもらえます。

換金制度

1コイン=1円  300円より換金
(現金 / Edy / WebMoney/
Suica/Tポイント/nanaco)

お財布
     ラッキー
     くじ

0円~1000円
7コのお財布の中から好きな財布を選ぶ。
くじを引いてラッキーだと
高額が入ってるのでお楽しみ

毎日
     スクラッチ
毎日1回挑戦!当たると10円
有効期限   期限なし。登録無料。

自分だけのネット上Myお財布がもらえてIc50

円でお金が貯まっていくので分かりやすくて楽しい!

そして何より

紹介したお友達が獲得した金額と同額分

をずーっともらえるのがうれしいですね。


たくさんのポイント付き案件が次々来てますよ。


紹介報酬が大きいので

どんどんご紹介してお友達に教えてあげてね。

                 お申し込みはこちらからどうぞ
                ↓

 こころセラピー    お財布.com


       楽しく貯めて300円から換金!
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/10/28

そのままでいい

うちの子は

勉強ができればいい。


運動ができればいい。


音楽が好きならいい。


こんなふうに

親のはかりで子供を見ていませんか?


Il16_3


子供は、そこにそのままいてくれるだけで

それだけでいい・・・


私の元へ生まれてきてくれてありがとう。

それだけでいい・・・


子供はパパとママを選んで

生まれて来たことを忘れないで下さい。

大好きなパパとママに届ける愛を

両手いっぱい抱えてやってきたことをね。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/10/27

みんな愛されてる

愛されているよ


誰もみんな愛されているんだね。

私のことなんか誰も愛してくれてやしない!

こんなふうにあなたが思ってるとしたら

それは

愛されていることに気付いていないだけ。


あなたには愛する人がいますか・・・?

愛はね、あなたが届けたぶん

いっぱいになってあなたを包んでくれてるよ。


やさしく包む愛のベールってね

ふわっと舞い降りた天使の羽根みたい。

ふわふわでやさしくて・・・


気付いてた?

天使があなたの側にいつもいるってこと。


癒し Bjs02a

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2007/10/26

インナーチャイルド

インナーチャイルド 聞いたことはありますか?

あなたの中に眠っている内なる子供という意味です。

         幼い頃の記憶って...

誰もが楽しいことばかりで

ここまでやって来たのではありませんね。

幼い頃に感じた悲しみや辛さを

小さな胸に抱え込んだこともあったはず。


そして覚えていることもあれば

記憶の奥底に封印してしまったこころもきっと。

それがあなたのインナーチャイルド。


幼い頃の想いというのは

良いこともそうじゃないことも

大人になって大きく影響すると言われています。


封じ込めてしまったインナーチャイルドは

時たま、あなたに気付いて欲しくて

色々なサインを送ってきます。

たとえば生きにくさという形で現れたりね。


Phosea1_3


インナーチャイルドの解放は

こころにさわることになるため、

ここから先は専門家の域になります。


でもちょっとだけ誰でもできる方法をそっと・・・。


クッションかぬいぐるみを用意して下さい

大人になった今のあなたが

3才のころのあなたを思い浮かべます。

そして優しくこう語りかけてみて・・・

「あの時辛かったね、もう大丈夫よ」

と言いながらそっと抱きしめてあげてください。

もしかしたら3才のその子は

今のあなたを見上げながら

つぶらな瞳にいっぱい涙をためているかも

しれません・・・


ちょっとづつ、ちょっとづつ

遠い記憶の絡まりがほどけていくのを

感じられることでしょう。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/10/25

文字のエネルギー

言葉や想いには

魂が宿るというお話をしたことがありますが

文字にもエネルギーがあるというと

信じますか、どうでしょう?

Go45_3_3

「気」という文字があります。

元気 やる気 気長に 気配り 気持ち 


「気」 の意味を調べてみました。 


目には見えないがその場所を満たしている

エネルギーのようなもの。


以前、風水の本を読んでいて

なるほど~と思ったことがあります。


気という字の中に

閉める『〆る』という字が入っていて

これだとせっかくの良いエネルギーを

閉じ込めてしまっているということです。


そこでこちらの「き」はどうでしょう。


         「氣」


氣の字の中は米という字になっています。

米の字は宇宙の広がりを意味するそうです。

確かに四方八方に伸びているような字形です。


文字にエネルギーがあるとすれば

せっかくの良い気閉じ込めてはもったいない!

「氣」という字を使って

自分や周りに良いをたくさん発信しましょ。


 こころセラピー

     エネルギーは放つもの!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/10/24

こころで見てみると・・・ほらっ

華やかな舞台女優を支える裏方さん

ステキなデザイン住宅を支える土地

私たちの健康な身体を支える細胞


そしてほんもののやさしさ・・・

ありがとう・・・

みんな見えないところで

頑張ってくれている。


想像してみて・・・

舞台を照らす裏方さんのキラキラした目


吹き抜けのリビングをしっかり

支えてくれているどっしりした大地


今日のたくさんの笑顔のために

一秒一秒生まれ変わろうとする細胞


ほら、あったかいものが伝わってきたでしょ。


本当に大事なことは目で見えない。

こころでしか見えないんだね。


ほんもののやさしさ、

こころでしっかり受け取れていますか。


花を支える枝 枝を支える幹 幹を支える根

根はみえねんだなぁ ・・・・・ 相田みつを


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/10/23

花言葉の伝説

可愛らしいタンポポの花言葉は

「別離」 「思わせぶり」


怠けものの南風は

いつしか黄色い髪の少女に恋をしました。

南風は毎日毎日、少女を見つめていました。

           Hana

ところがある日少女は

真っ白い髪の老婆に変わってしまったのです。


南風は悲しくて悲しくて

大きなため息をついてしまいました。


そのため息に老婆は飛ばされて

いなくなってしまったというお話です。


黄色い可憐なタンポポには

悲しい言い伝えがあったんですね・・・。


春になって暖かい風と共にタンポポを見つけたら

きっと南風とたわむれる

黄色い髪の少女に出逢うかも知れませんね。


癒し

   応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/10/16

人生の分岐点

いつどんなときも

人生は二つの分かれ道に立たされます。

 アルプスの少女ハイジの舞台
マイエンフェルト村


どちらへ行く?

どちらを選ぶ?


私たちは選ばなかった方に

未練を残す生きもののようです。

どちらに進んだにせよ

自分が選んだ道はまっすぐ進む。

最良の選択だったと自分を信じて・・・。


人は皆、

この繰り返しで強くなっていくんだね。


癒し

       ランキングに参加しています
       ポチッと 応援お願いします

       ショップランキングブログウオッチ

       こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007/10/15

がんばり貯金

    ムリしないでね~


ほどほどに・・・

こんな良い言葉があります。


ムリをしないっていうのは、

土壇場でふんばれる力を貯めておくこと。

いざと言うとき頑張れるように。


いつもいつも頑張りやさんの人・・・

ちょっとづつでもいいから

がんばり貯金していようね。


 こころセラピー

  応援くださるとうれしいです
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007/10/14

バランスが大切!

人間はみなバランスを保ちながら生きています。

陰と陽、光と影、喜びと悲しみ・・・

正負の法則(プラスとマイナス)というもので

どうやら宇宙は回っているらしい。


   Tuki013    Neko2_2


良い事と良くない事は皆、平等に訪れる・・・

それを知っている昔の人は、良いことが続くと

周りに福のおすそ分けをしていたそうです。

福のおすそ分けとは心の奉仕です。


私たちは幸せなとき、その幸せ空間に

どっぷりはまって特に何をするでもありません、

何かをするとすれば

その幸せに感謝することぐらいですかね。

それはそれで大事なことですが・・・。


でも良くないことが続くと

「なんで私ばっかり・・・何かあるのかしら・・・」と、

お参りに行ったり祈る癖があります。

これって逆なんだよということなんですね。


幸せなときこそ、

道端のお地蔵さんにお花を添える、

困っている人に手を差し伸べる、


得たものはそっと手放すことで

バランスがとれていくのでしょうね。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007/10/13

すべて意味のあること

身の回りで起きることには

すべて意味があると思っています。


    ちゃんと意味があるんだよ

 

偶然にも・・・とか

なんども重なったのは偶然だよ・・・とか。


私は偶然はなく、そうなるのには

何かしら意味がある必然だと思っています。


しんどいことや辛いこと、

泣きすぎて涙も出ないくらい悲しいこと


でもそれにも無駄なことなどひとつもなく

この先の人生で

必ず必要になってくることなんだと。


あの時とってもツラかったけど

側でそっと助けてくれた人たちがいた。

たくさんの事を学べた自分がいる。

これはダイヤモンドの輝き以上の

あなたに届いた光です。


出逢いや出来事には

すべて意味があって未来へつながっています。

そう信じてみると

人生の旅も素敵だと思いませんか?


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/10/12

人の縁

生まれ変わりってあると思いますか?

「そんなものあるわけない」と言う人は

少なくありません。


    逢いたい

「袖触れ合うも他生の縁」と昔の人は言いました。


この「他生の縁」を「多少の縁」と

勘違いしている人もいるようですが

他生の縁とは前世からのご縁という意味です。


ちょっと道ですれ違いざまに

触れただけでも前世では何かしらの縁が

あったということなのでしょうね。


そう思うと今自分の周りの人の縁とは

なんとも不思議で意味深いものなのでしょう。


来世でもいい出会いをするために

今を楽しく、

笑顔の縁を紡いで行きたいものです。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007/10/11

金木犀の香り

氣が付いたらなぜかとても氣になっていた・・・

そんなあなたの初恋はいつですか?


   クローバー 大好き


遠い昔を想い出させてくれるのは

この時期香ってくる金木犀の花の香り。

雨が降ると金色のカーペットに形を変えて・・・


花言葉は

「初恋」「素直な氣持ち」


初恋の人って覚えていますか?

なんであんな子好きだったんだろう・・・

って思った人、

大人になるにつれて

お金持ちがいい、身長はこのぐらい

やっぱり顔だろう・・・とか

氣が付いたらオマケが付いてしまってるかも?


自分のこころが本当に求めている理想は

ピュアなこころで好きになった、

初恋の時のような人だそうですよ。


色あせることなく散る金木犀の花のように

いつまでも鮮やかで切ない初恋の想い出に

あの頃の自分に戻って感じてみるのも

いいかもしれませんね。


癒し

       ランキングに参加しています
       ポチッと 応援お願いします

        ショップランキングブログウオッチ

       こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/10/10

笑顔の魔法

 「笑う角には福来る」ということわざが大好きです。

  私たちは笑顔の魔法というものを使えます。

       C1tensid          

   笑顔の魔法には

Photo 人をシアワセな氣持ちにしたり


Photo いい仕事が舞い込んできます。


Photo 笑顔の人にはステキな恋がやってきたり・・・


Photo なんと言っても体が健康になります。


   だってこころと体ってつながっているでしょ。


   治療に「笑い療法」というものを

   取り入れている病院もありますね。

   大きな声を出してお腹から笑ってみましょう!


Photo そして笑顔は女性を美しくし、

   男性は良い仕事ができます。


   まさに良いこと尽くめ。


笑う角には福来る・・・・・

 笑顔の魔法をいっぱい使ってね。

癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/10/08

フラの祈り

ウクレレやギターの音色に乗せて

ゆったりと踊るフラダンス・・・

あの究極の癒しがとても好きです。


      フラダンス  プルメリア  フラダンス

フラの踊りには

とても深い想いが込められています。

ハワイには古来、文字がなくフラによって

想いを伝えてきたそうですよ。

フラは手話の意味も持っているんですね。


体の前で手をそよそよと

なびかせる動きには波を表し

投げキッスの表現は愛を伝えています。

指先はハワイの花を奏でているんです。


体にまとうレイには私達が見るきれいな

アクセサリーということだけではなく

現地の人にとっては

ハワイの歴史、文化、祈りそのものです。


ハワイの椰子

ハワイは神の住む島という意味で

自然のものには全て魂が宿ると言い、

レイを使用したあとは

糸をほどいてまた元の自然へと返すそうです。


フラにこめられた熱い癒しの想いは

今もどこかで大切な人へと

届けられているのでしょう・・・・・。


癒し プルメリア

       ランキングに参加しています
       ポチッと 応援お願いします

       ショップランキングブログウオッチ

       こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007/10/06

寄り添うとほら、あったかい!

暑すぎた夏が終わり秋の到来です。

あたたかいものが恋しくなりますね。


みんなあったかいね

秋

秋ってなんだか

人恋しい季節じゃありませんか?


みんな寄り添って生きているんだよね。

楽しいときやつらいとき、

誰かが側にいてくれるとまた頑張れる!


みんな同じ裸の人間。

みんなやさしさを受けてきた母の子。

みんな愛されるべき者たち・・・。


まだまだ世の中、捨てたもんじゃない

いい夢が見られそうですよ。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007/10/04

愛されてきたこと

つらくてもうダメだと思った時

どうしようもなくしんどくなってしまった時

私はやさしい母の顔がうかびます・・・


     Meru013

あなたが赤ん坊の頃に

すくすく育ってほしいとの願いで

ミルクを飲ませてくれたこと・・・


あなたが歩み始めた頃、転ばぬようにと

手を差し伸べてくれた人がいること。


あなたはたくさんの愛に包まれて

きたことを思い出して・・・・


神様はね

越えられない人に試練は与えないそうです。

あなたには

乗り越えられる力が必ずあるから。


今が一番つらい時、

やさしい光が必ず待っています

自分を信じて・・・。


光の出口はもうすぐだから・・・。


癒し

      ランキングに参加しています
      ポチッと 応援お願いします

       ショップランキングブログウオッチ

       こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/10/03

2つの癒したち

ベビーキウイ見つけました!


ベビーキウィ   Ic33k
 携帯と比べるとちっこぃでしょ


小さいくせに味はちゃんと甘いキウィ。

皮は普通のキウイみたいに

産毛がなくツルツルしてるので

皮ごと食べられます。

不思議な感覚に癒されました。

そしてもうひとつがこれ!

              ピンク~
ピンクタワー

Li0c

乳ガン早期発見の

ピンクリボン運動を応援するということで

10月1日東京タワーが

ピンク色にデコレーションされました。

実際にはまだ見たことはないので

いつか見てみたいですね。

昨日一日、

癒しをくれた2つの出来事でした。


癒し

  応援くださるとうれしいです
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ

         こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007/10/02

湯ぶね派?シャワー派?

疲れたから今日はシャワーだけ・・・

こんな日ってありませんか~?


お風呂タイム


でも疲れた時ほど湯ぶねに浸かる事で

不思議と疲れはとれるそうですよ。


欧米では

「お風呂に入ってリラックス~」

という習慣がないそうですね・・・。

まぁ、欧米ではストレスというものも

あまりないようですしね。

文化の違いですね・・・

風呂文化は日本独自のものなんだって。


そしてフランスでは石鹸で

身体をキレイにする人は

わずか10%というデーターがあるそうです。


日本人は清潔好き、風呂好き

日本人に生まれてよかった~Onpu07


そこでお風呂をこよなく愛する人が作った

ふろリアンというサイトがあります。

ここではお風呂大好きな人集まれ~

という感じで

風呂自慢やお風呂の情報、長ブロ記録

などリラックスパワーが満載なので、

見るだけでも疲れが取れるかも・・・。


今の時期は

お風呂の窓から入ってくる

秋の空気がさわやかですよね、

露天だったら最高でしょうね・・・


月明かりでも楽しみながら

今日もゆっくりと

お風呂タイムで温っまりましょうか・・・。


癒し

      ランキングに参加しています
       ポチッと 応援お願いします

       ショップランキングブログウオッチ

       こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »