« 大切な人を守るバリア | トップページ | スパイラル波動 »

2007/09/21

マザーテレサ

昨今、いたたまれない事件、悲しいこと

が多すぎる世の中になってきました。

安心して外を歩けない時代がそこまで

来ているような氣さえしてきます・・・


Phosea1_2


マザーテレサ

災害の中から子供を抱えて助け出したことが

メディアに流れ売名行為だと叩かれました。

「私のしていることは単に大河の一滴にすぎません」

とマザーテレサは言います。


世界をよくしようとしたら何をどうすれば良いですか

という質問にテレサは

「今すぐお家に帰って家族と一緒の

時間を過ごしなさい・・・」


地球の平和は家族のこころのつながりからです・・・

と教えてくださったのですね。


癒し

 応援くださるとうれしいです にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

|

« 大切な人を守るバリア | トップページ | スパイラル波動 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

わこちゃんへ

わこちゃんの大切な人はとても素晴らしい方なのね^-^
その優しい女性を愛しているわこちゃんも
きっとこころ優しい人なんでしょう^0^-

人を想いやれるわこちゃんはステキだと思いますよ^-^

投稿: みゅー | 2007/09/22 16:45

マザーテレサは、彼女の尊敬する人です^^
彼女はその心を受け継いだような人で♪
けど本人は「真似をする事は無理なほどの人。」のような事を言ってました★

俺はその彼女の真似さえも出来ないけれど、
俺に出来る俺自信のスタイルで、人と人を大切にしてゆきたいと思います^^
マザーテレサさんの心の一部だけでも受け継いでゆけたらなぁ♪
と、密かに思ってたり^^;

何事も、想う気持ちからですよね(^-^)v
そして自然と実行できるようになれれば★

投稿: わこちゃん | 2007/09/22 11:43

HIROさんへ

HIROさんおつかれさまです^-^
マザーテレサ偉大な方です。
「本当に大切な部分を見過ごしてはいけません」
ということでしょうか・・・。
HIROさんは本がお好きなんですね^▽^

私もいつも応援感謝です^▽^/

投稿: みゅー | 2007/09/21 22:32

(災害の中から子供を抱えて助け出したことが

メディアに流れ売名行為だと叩かれました。

「私のしていることは単に大河の一滴にすぎません」)

「売名行為」っていうメディアはほんと情けない。

おつかれさまです、みゅーさん。
マザーテレサ、すごいですよ。
マザーテレサの事をいえば、きりがないですね。
マザーテレサの本を読んで思ったのですが、
「自分の周りをしっかりみなさい」って感じています。

それに、人を助けることでお金がかかります。
でも、そのお金の集め方も知っている方です。
こんな素晴らしい方を批判するメディア、情けないですね。

みゅーさん、いつも素敵過ぎるぐらいの応援、感謝です。
おかげさまで、毎日がんばれています。

ありがとう。

投稿: HIRO | 2007/09/21 21:46

ちゃもさんへ

ちゃもさんのパワーは私も見習わねば!!!
ヨガで心身ともに癒されてるよね♪

子供も大きくなってくれば
それぞれのスポットがあるもんね^0^
元気で忙しいのはいいことだっ!^▽^*

投稿: みゅー | 2007/09/21 18:09

しまさんへ

ホントにそうですよね^-^
思いやりってまず家族に対して
始めることなのかもしれませんね^0^

しまさんありがとうございます^-^

投稿: みゅー | 2007/09/21 18:03

こんにちは。
私もヨガで最近癒されてるの。
サイトにも書いたけど、星の形が心の調和を
取っている気がして、イライラしたときには、
気の流れをよくするよう心がけたり・・・

家族か~
うちは最近多忙で、バラバラな生活なんだよね。


投稿: ちゃも | 2007/09/21 15:39

家族に対する思いやりの心、そして心の安定
大切なんですね^^

投稿: しま | 2007/09/21 15:02

ののちゃんへ

峰ちゃんよかったね^-^*
みんなでお祝いだね♪
家族の笑顔が集まって
峰ちゃんこれからも元気でいてねってね^▽^/

応援感謝*^-^*ノ

投稿: みゅー | 2007/09/21 14:23

まやちゃんへ

いつもありがとまやちゃん^▽^*
応援感謝します^-^/

今日も埼玉はジリジリ暑いね^0^;>

投稿: みゅー | 2007/09/21 14:20

まきしゃんへ

ねっ、まきしゃん^-^
人と競い合ってどっちがどうのこうの・・・
プロの世界は別として、
なぁ~んの意味もないことだと思います。
それよりもこころがつながってることが
大事だよね^-^

応援ありがとう*^.^*ノ

投稿: みゅー | 2007/09/21 14:18

みゅーちゃんおはようヾ( ´ー`)
またまたじーんときてしまった・・
うんうん

家族と一緒の時間を過ごしなさい・・かぁ(´▽`*)
ほんと、それが1番だね♪

応援(´▽`*)

投稿: のの | 2007/09/21 12:19

おはよ♪
応援だけだけど
ごめんちゃい(>_<)

ぽん♪

投稿: ディスカバリーネットでプチセレブ♪・まや | 2007/09/21 11:31

みゅーちゃんおはよ♪

本当に…誰かのために大それたことなんてできない…何からすればいいのかわからない…なぁんて尻込みしてしまうけど、自分の気持ち1つなんだよね。
家族との人との心のつながりがどれだけ大事かっていう事…じ~んと伝わってきたよ(*^.^*)

応援★

投稿: まき | 2007/09/21 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16484767

この記事へのトラックバック一覧です: マザーテレサ:

« 大切な人を守るバリア | トップページ | スパイラル波動 »