« 出逢いの神秘 | トップページ | マザーテレサ »

2007/09/20

大切な人を守るバリア

「いってらっしゃい」 「氣をつけてね」


毎朝、こういう言葉かけが聞こえてきます。


その言葉には

「どうぞ無事でありますように・・・」

との思いが込められています。


いってらっしゃい

この思いは見えないベールとなって

大切な人を守ってくれているそうです。


ひとり暮らしだから

声をかけてくれる人もいないわ、という人。

あなたを遠くから見守ってくれている

大切な人がきっといるはずです。

その思いは離れていても届いていますよ。


そして「おかえりなさい・・・」

この言葉には悪いものを取り払う

お払いの意味がちゃんとあるんだって。


今日も無事で

笑顔の一日でありますように・・・。


癒し

     ランキングに参加しています

     ポチッと 応援お願いします

       ショップランキングブログウオッチ

       こころセラピーと在宅のお仕事のトップへ

|

« 出逢いの神秘 | トップページ | マザーテレサ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへ

言葉ってやっぱり大切ですねHIROさん^-^
思いだけで伝わることもあるだろうけど
やっぱり言葉かけです。

みんなひとりじゃないですね^0^
今日も無事で楽しい一日となりますように・・・。

応援ありがとう*^-^*ノ

投稿: みゅー | 2007/09/21 09:40

うれしいことばだね。
「いってらっしゃい」「気をつけてね」「おかえりなさい」
みゅーさん、おつかれさまです。

「あなたを遠くから見守ってくれている

大切な人がきっといるはずです。

その思いは離れていても届いていますよ。」

誰にでも、大切な人はいますよね。
どんなに遠くに離れていてもその思いは届きますよね。みゅーさん!
今日も素敵な一日になりますよ~に・・・・・・。

ぽち


投稿: HIRO | 2007/09/21 01:16

りりあさんへ

昔の人の良い知恵や語り継いできたいい言葉って
今、たくさんの本に書かれているよね^-^
私も好きでよく読むよ~。
そのときは「なるほど~」って思うんだけど
日が経つと忘れちゃったりするんだけどね>.<

この「いってらっしゃい」「おかえり」は
母から伝えられた言葉なんです^-^

投稿: みゅー | 2007/09/20 21:15

あかねちゃんへ

守ってくれる人がいるってうれしいよね^-^
あかねちゃんの言うように
言葉をかけてもらうことで
気持ちがひきしまるんだろうね^0^/

今日もおつかれさん♪

投稿: みゅー | 2007/09/20 21:08

ののさんへ

ありがとののちゃん´▽`
こういう記事書いていると落ち着くんだよねなぜか^-^>

仕事の記事も書かなきゃね・・・^▽^;

峰ちゃんにみんなのパワー届くといいね^-^≦

投稿: みゅー | 2007/09/20 21:04

風来坊さんへ

風来坊さん、よくぞご無事で・・・^▽^;
また楽しい話、聞きに行きます♪

応援感謝です*^-^*

投稿: みゅー | 2007/09/20 21:00

私も何かでこの言葉を知って、旦那を見送る時はいつも
声を掛けてます^^
家族にはずっと声を掛け続けようと思ってます。
でも、何で聞いて知った言葉だったか・・・・
思い出せません。(歳かしら??)

投稿: りりあ | 2007/09/20 20:47

「気を付けて」…
この言葉の必要性がよ~く分かります♪
自分では無意識に気を付けているつもりでも、
「気をつけて」と言われると、気分が引き締まります!
特に車を運転するときはありがたい言葉です(*^-^)

投稿: あかね | 2007/09/20 17:16

いつも・・
みゅーちゃんの言葉で癒されるなぁ(o*´∇`)o
峰ちゃんの応援ありがとう♪
まだ連絡はないけど
今は祈るのみ(´▽`*)

投稿: のの | 2007/09/20 16:39

今日もええ話を聞かせてもらいましたm(。_。)m ペコッ

ポチっと応援です♪

投稿: 天神橋の風来坊 | 2007/09/20 16:27

まやさんへ

ホントにそうだよね,まやちゃん^-^
子供の頃
「お帰り~」の母の言葉にホッとしたよね^^
お守りにかわる言葉だね^0^

今日は暑いね~>.<。・・・
お彼岸の入りだというのに。

応援ありがとー*^-^*ノ

投稿: みゅー | 2007/09/20 15:15

おはよ♪

「いってらっしゃい」の言葉があるだけで一日頑張れる。
「おかえりなさい」の言葉で心がほっとする。
そして明日もまた頑張ろう!って気持ちになれる。

ホント、大事な言葉だよね(*^_^*)

応援ぽん♪

投稿: ディスカバリーネットでプチセレブ♪・まや | 2007/09/20 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16481149

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な人を守るバリア:

« 出逢いの神秘 | トップページ | マザーテレサ »