« スパイラル波動 | トップページ | 大切なメッセージ »

2007/09/23

スパイラルからの脱し方

昨日のつづきです・・・

良くないことばかり続く人には共通して

それを引き寄せてしまう思い癖がありました。

それに気付いてあげることで

良くないスパイラルからは脱せられるんです。


「物事を前向きに捉えるだけ!」


例えば・・・

コップにお水が半分あるとします。

Aさん: 「えっ、これだけ?」

Bさん: 「こんなにある!」

あなたはどちらですか?


そして人には長所・短所と言われるものがあります。

長所はどうでもいいです、長所だから。

短所こそ自分が生まれてきた意味、

自分のテーマがあるんです。


その短所を受け入れつつ変換してみましょう。

気が短い→ 決断力があり、サバサバしている。
自分表現が少ない→ 相手の気持ちを優先出来る優しい人。
完璧を求めすぎる→ 自分に限界を作らずずっと成長出来る人。
お金にルーズ→ お金を回せる人は自分に返ってきます。
飽きっぽい→ 一点に集中出来るということです。
人に合わせてしまう→ 相手の事を考えられる思いやりある人。
大ざっぱすぎる→ 視野が広くプラス思考でいい。
喜怒哀楽が少ない→ 穏やかな性格は人をホッとさせますよ。
感情的になる→ 人情味があって裏表のない人です。

自分を好きになることで物事を前向きに捉え

良いことづくめのスパイラルに変えていきませんか。

 こころセラピー

     短所はあなたの宝物・・・
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« スパイラル波動 | トップページ | 大切なメッセージ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

わこちゃんへ

ポジティブわこちゃん、いいですね~^-^*
回りも良い方向へ変わっていったんだね♪
わこちゃんの日記を見ていると
追い風が吹いているなぁ~と感じます^0^/

笑顔がスパイラルしますように・・・。


投稿: みゅー | 2007/09/24 10:02

気持ち落ちてる時って悪循環してまうんですよねぇ><;
自身の事も、周りがそんな時も
出来るだけその空気を消せるように★

俺は若い頃ネガティブ思考だったので・・・
今はポジティブ思考を心がけてまっす(^-^)v
それからの毎日は変わりました♪

凹む時は誰にだって、いつだって必ずある。
良い事がある分、悪い事があるのは当たり前なんですよね^^;
だったら良い事があった時を、悪い時の何倍も笑顔でいようって感じで♪

投稿: わこちゃん | 2007/09/24 07:42

あかねちゃんへ

あかねちゃんは
現代版キューティーハニーだねっ。
いろんな顔を持ってる~^▽^
私もあかねちゃんのおかげで
楽しみが増えましたー♪
こちらこそありがと、あかねちゃん^▽^"ノ

投稿: みゅー | 2007/09/23 16:20

ちゃもさんへ

今日は涼しかったから
快適に一日過ごせたよね^0^/
またエアロサイトもおじゃましま~す♪

投稿: みゅー | 2007/09/23 16:14

わ…、思い当たるぅ~(滝汗)

飽きっぽいです!!
でもみゅーさんの仰るとおり、集中力はあるかな~。
おかげで多趣味なので、退屈することはありません。

飽きっぽくても勇気が沸いたわ~♪
ありがとう、みゅーさん(*^-^)

投稿: あかね | 2007/09/23 15:12

こんにちは♪

エアロサイトに来てくれたんだね~
ありがとう♪
先ほどキティのショップとか
紹介してみました。

水曜日のレッスンまで携帯ストラップや
音楽の話題などで、記事を更新して
行こうかなって思っているんで。

また時間あったら来てね!

投稿: ちゃも | 2007/09/23 13:09

ののさんへ

ののさんとは逢ったことないけど
大らかで小さいことはあまり気にしない
心根の優しい人ってイメージです♪
ストレス発散法もよく知っているののちゃんだよね^-^

>何でも気の持ちようだねぇ♪<
そうそうこれこれ^0^
前向きでいることで結局たくさんのパワーに
助けられるんだよね!!

投稿: みゅー | 2007/09/23 11:15

HIROさんへ

うれしいですねHIROさん^-^
ありがとうございます♪
こころ分野とお仕事分野半々のつもりが
ちょっと分配性が片寄ってきています・・・^.^;
でも私には合っているのかもしれません。
いつも行間を埋めるように
一語一語こころをこめて書いています^-^

応援ありがとうございます*^-^*

投稿: みゅー | 2007/09/23 11:04

おはよう(*^ー^)ノ
短所かぁ・・
思い当たるふしがいっぱい(*^.^*)

あたしもどっちかっていうと何でもいいように考えようって
思えるタイプなんで
けっこうさばさばしてるから、悩みは少ないかも(´▽`*)アハハ

それでもちょっとしたことで落ち込んだり・・
何でも気の持ちようだねぇ♪

投稿: のの | 2007/09/23 10:15

みゅーさんのブログをいろんな人に見て欲しいですね。

だったら、みんな幸せな考え方になり、幸せになれると思う!

応援100%

投稿: HIRO | 2007/09/23 10:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16523298

この記事へのトラックバック一覧です: スパイラルからの脱し方:

« スパイラル波動 | トップページ | 大切なメッセージ »