« マザーテレサ | トップページ | スパイラルからの脱し方 »

2007/09/22

スパイラル波動

なぜか良いことがたくさん起こる人と

良くないことが続く人との違いはどこでしょう・・・


    Icyu1d     ゆったり


良くないことが起きると

誰かのせいにしたり、なんで私ばっかり・・・

と嘆いていませんか?


実はこれこそがスパイラルの波動!


知らず知らずのうちに

同じことの繰り返しになってしまっています。


いつも良いことが続くようにしたいよね。

「そりゃ~誰だってそう思うよ~」

それには物事を前向きに考えるだけ。

「えっ それだけ?」

そう、これだけ。簡単でしょ。

でも出来ていないんですこれが・・・


良くないスパイラルからの脱し方

ちょっと知っておくと

笑顔の毎日が今よりもっと増えるかも。


明日はこの続き。

おもしろい方法をお伝えします。

明日からあなたも笑顔美人です。


 こころセラピー

     いつも笑顔のあなたがステキ
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« マザーテレサ | トップページ | スパイラルからの脱し方 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

じゅんこさんへ

あはは^▽^ありがとーじゅんこさん♪
どんな話でも聞いてくれそう・・・ですか^-^
よく愚痴をこぼしにやって来ますよ友が・・・^▽^"
私もマリアさまではないので
逆に私が愚痴るときもありますよ~・・・^.^;>

相田みつを、もちろん家のトイレにもあるある^0^
トイレだと嫌でもみんなの目に留まるからね。

離れててもいつでも話ききますよ~
話すとスッキリするんだよね~~~♪
気軽にメールくださいな^0^/


投稿: みゅー | 2007/09/23 16:35

私も、みゅーさんが近くに住んでいたら、お友達になって欲しいぐらいです♪♪文章からでも、その人の人柄って伝わってきますよね。みゅーさんは、どんな話でも ゆっくり聞いてくれそうだし 特に元気のない時、プラスの考えを提供してくれそうな気がします。それと、うちのトイレにある日めくりカレンダーは相田みつをさんのもので、用を足しながらいつも眺めています♪笑

投稿: じゅんこ | 2007/09/23 16:18

HIROさんへ

おはようHIROさん^-^
秋晴れのいいお天気、気持ち良いですね。

いつもありがとうHIROさん^0^
今まで出逢った人たちみなさんに
教えていただいたことばかりですよ♪
感謝です^-^


投稿: みゅー | 2007/09/23 10:54

みゅーさん、おはよう!!
今日も良い天気、いいことありそうですよ!!!!!

みゅーさんの記事にコメントを残してる方、みゅーさんの周りの方にいたるまで、みゅーさんのスパイラル波動をもらっている気がします。(もちろんわたしもですが)

素敵です!応援

投稿: HIRO | 2007/09/23 09:59

じゅんこさんへ

おぉぉぉ、日めくりカレンダー大好きじゃ!^0^
格言とかも・・・^-^
あと、相田みつをとか・・・>▽<

自分が変われば周りが変わる
ってことですかね、じゅんこさん^▽^

じゅんこさんはホント素直な人だね♪
近くだったらお友達になってほしいくらいです^-^/

投稿: みゅー | 2007/09/22 21:22

うちのトイレに飾ってある日めくりカレンダーに

「良い事はおかげさま 悪い事は身から出たさび」

と言う文章が書かれたページがあります。

悪い事が続くと、みゅーさんが書かれたように 人のせいにしたり、何で自分ばっかり・・と思ってしまいがちですよね。

よく考えてみると 悪い事が起きた時って、自分の行動に問題有りな場合が多いですよね。

なので私も一時的には凹みますが、凹んでいても仕方ないし どんどん悪い方向に事が進んだら嫌なので 自分のどこが悪かったか考えて 直すようにしています。

投稿: じゅんこ | 2007/09/22 20:32

あかねちゃんへ

落ち込んでるときは
じっと守りの体制なので充電期間中^-^v
これは必要なこと・・・。
自然に充電完了するまで
私はムリしてがんばろ~と思わないようにしてるよ。
充電完了したら
その時、目の前のこと見てみればいいと思うよ。
明日は充電完了後の秘策ですv^0^v

投稿: みゅー | 2007/09/22 19:27

笑顔美人になりたいわ~…(願)
気分が落ちている時にこそ、前向きにならないといけないんだろうけど、行動がともないません(涙)
明日の記事も楽しみにしてま~す♪

投稿: あかね | 2007/09/22 19:10

まやちゃんへ

すったもんだ~?
スパイラルの波動が起きた~?
そりゃぁ大変だっ!

って、これから伺うよ~~∨~; ドキドキっ

投稿: みゅー | 2007/09/22 13:26

ちゃもさんへ

ヨガで目覚めなんておしゃれぃ、ちゃもさん^ ▽^v
来週は東京でお仕事ですか?
美味しいお店あったら教えてねー^-^/

ちゃもさん神業ですやん!
いったい、いくつサイトあるの~゚□゚;


投稿: みゅー | 2007/09/22 13:22

ののちゃんへ

私もみんなから
元気もらってます~ありがとさんです^▽^≦
一緒にパン作りえらいなぁ~ののちゃん´▽`
きっと大きくなっても
ママと一緒に作ったパンの想い出
忘れないだろね~´▽`゚

投稿: みゅー | 2007/09/22 13:15

わこちゃんへ

>俺は、全部自分のせいと思い
深く考え込んでしまいます><;<
誰かのせいばかにする人が多い中で
わこちゃんは自分でどんどん成長できている人ですね^-^

凹んだらそうだよね、余裕などありません。
私も凹んだ時は思いっきり凹んでやります。
そしたらその後の反動は凸になるから^▽^

自然の流れに任せてます。

投稿: みゅー | 2007/09/22 13:10

みゅーちゃん、おはよ♪
昨日ね、またまたすったもんだがあったのぉ~。
記事に書いておきました。
まさにスパイラルの波動?(笑)

応援ぽん♪

投稿: ディスカバリーネットでプチセレブ♪・まや | 2007/09/22 12:22

みゅーさんこんにちは!かな。
週末は、ゆっくりお休みしてます♪
火曜日東京で何食べようかな~と、
おいしいとこ探してる~(笑)

朝から頑張っているね!
私もお目覚め前に、ヨガポーズで
気持ちを落ち着かせているよん。
そういえばだいぶ前に、知人と占いの
HP一緒に作ったことあったわ。


投稿: ちゃも | 2007/09/22 12:10

みゅーちゃんのとこに来ると和むヾ( ´ー`)
元気になれるねぇ♪
スパイラル波動・・
なるほど~♪明日が楽しみ♪

今日は午前中こどもとちょっとお出かけしてたよ♪
で、さっき二人でパンを焼いて早めのお昼にしたの(´▽`*)
子供がいるときはできるだけ
笑っていたいものね♪
パン作りは子供との触れ合いを増やすために
毎月一緒に作ってるの~♪

で、食べすぎた( ̄□ ̄;)

投稿: のの | 2007/09/22 12:07

俺は、全部自分のせいと思い深く考え込んでしまいます><;
けど、そこで留まってしまってはいけないんですよね★

良くないキモチは、次の不を呼び込んでしまう。。
けど逆を言えば
良いキモチは、次の良きモノを呼んでくれる♪


凹んでいる時はそう思えない時間もあったりするけど
出来る限り、その気持ちを持ち続けるよう心がけて生きてまっす(^-^)v

投稿: わこちゃん | 2007/09/22 11:46

うりさんへ

ありがとう、うりさん´▽`-
良くない波動を受けないように出来れば
一番いいのだけど
優しいうりさんのことだから
いつもお友達の愚痴とかを聞いてあげてたんだろね´▽`

うりさんはとっても前向きだから
いいことがたくさん待ってるよきっと^-^

投稿: みゅー | 2007/09/22 10:21

おはようございます★
みゅーさんのサイトをみていたら 自然とこころ和みます♪
ワタシも 学生時代「つまらない つまらない・・」といって毎日すごしていたクラスメイトと一緒にいて 自分まで ずやーんと
 気分が暗くなってしんどくなったことがあります。
自分が楽しく元気にすごしていれば いいことはやってくる!とワタシも信じています★

投稿: uri | 2007/09/22 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16523185

この記事へのトラックバック一覧です: スパイラル波動:

« マザーテレサ | トップページ | スパイラルからの脱し方 »