« 団子4兄弟 | トップページ | リンクシェア »

2007/09/03

雪塩

宮古島の雪塩って知ってますか?


雪塩  


それはまさにパウダースノーのような

フワフワなお塩

感触としては小麦粉みたいな感じ。

お友達に教えてもらってから

このお塩は大好きになりました


沖縄宮古島の珊瑚から

時間をかけて作られた

ミネラル成分は世界一だそうです。

  癒し

お料理の隠し味にひとつまみ、

きゅうりにそのままつけても

断然違いがわかります。

とってもまろやかなお塩。


それから私たち女性にはうれしい

そのままさすってもいいし

ちょっとお水をたすと

練り歯磨き状になるので

古くなった角質や毛穴の汚れ取りに

とってもいいんです。

粒子が細かいので

お肌を痛めないのがうれしいね。

手もすべすべになって

かなりお氣に入りです。

私のちょっとこだわりの一品です。


 こころセラピー

     自然の恵みありがとう
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 団子4兄弟 | トップページ | リンクシェア »

*ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ミココさんへ

ミココさんも試されたんですね~♪
>ミネラルとか吸収される速度が速そう!!
結晶が見えないもんね~~<
うんうん(((^^(.. そうそう、ホントそんな感じ~
小麦粉や片栗粉と一緒に置いてあっても
絶対わかんないよ~≧∀≦


投稿: みゅー | 2007/09/04 16:47

お土産に貰ったことあるけど
ホント体にいいよね~~~(*ノ∀`)
ミネラルとか吸収される速度が速そう!!
結晶が見えないもんね~~

投稿: ミココ | 2007/09/04 15:07

HIROさんへ

HIROさんは海、好きですか?
わたしも落ち着くので大好きです・・・
泳げないんですけどね・・・^.^;
雪塩、とっても美味しいですよ♪
きゅうりにちょっとつけて食べると
味の違いがわかります^-^
機会があれば是非!

HIROさんのコメント「フワフワな小麦粉・・・」ですか~?
なんか照れちゃいますね≧∀≦
お塩になって溶けてしまいそうですよ^▽^
ありがとうございます♪
そのようなイメージに少しでも近づけるよう
がんばりますo(^0^-)o

投稿: みゅー | 2007/09/03 22:31

素敵な海ですね!!こんな素敵な海からとれる雪塩、最高でしょうね。
「それはまさにパウダースノーのような

フワフワなお塩

感触としては小麦粉みたいな感じ。」って、そのことば、
私は、みゅーさんのことのような気がします。
いつもやさしそうな、そんな感じがします。

投稿: HIRO | 2007/09/03 21:44

まやさんへ

へー♪
パパさんお漬物つけるのー
ステキっ。^▽^
お漬物にはサイコーだと思うよ!
ネットでも売ってるけど
私は埼玉コープで買ってます^-^

応援感謝*^-^*ノ

投稿: みゅー | 2007/09/03 21:08

こんばんは。

わぁ~、ミネラル抜群って感じのお塩だね。

お漬け物とかによさそぉ~!!!!
旦那様にもおしえてあげよ!
うちの旦那様はぬかやってるのよ。。。
私は触らないけどね。(笑)

応援ぽちっ♪

投稿: ディスカバリーネットでプチセレブ♪・まや | 2007/09/03 20:22

ののさんへ

私も初め見たときは
何~コレお塩~?って
思わず疑ってなめてみたらしょっぱかった^^;

幼稚園早いねっ。
規則正しく帰ってくるんだよね~^.^;
また生活慣れるまで
ちと大変だ~よね>.<

投稿: みゅー | 2007/09/03 14:16

うわ~(´▽`*)
すごい!さらさらお塩!こんなのあるんだねぇ♪

今日から幼稚園・・・
行ったと思ったらもう帰ってきました(;・∀・)
と。思ったらお昼ごはん・・・

あ~ん、夏休みの方が楽だったかも~(>_<)

投稿: のの | 2007/09/03 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16276595

この記事へのトラックバック一覧です: 雪塩:

» 毛穴黒ずみ [探毛穴黒ずみ]
毛穴黒ずみ [続きを読む]

受信: 2007/09/03 17:51

« 団子4兄弟 | トップページ | リンクシェア »