« リンクシェア | トップページ | 寝る子は育つ »

2007/09/06

本当のしあわせ

不満で文句を言いたくなったとき

愛する者たちと言葉を交せるという事に感謝します。

癒し

朝起きて今日は会社を休みたいと思ったとき

空を見上げながら

しっかり大地を踏みしめられる私の足に感謝します。

癒し

何かをすることに疲れてしまったときは

何かをするために

ちゃんと動いてくれる私の手に感謝します。

癒し

もう誰も信用できない・・・

否なことを見たり聞いたりしてしまったら

風の音、鳥のさえずり、母の子守唄・・・

海の青さ、愛する者の笑顔に

癒されてきたことに感謝します。

癒し

悲しい思いをして涙に沈んでしまったとき

やさしいあなたを

愛おしく思えるこころに感謝します。


何気ない毎日こそシアワセなのかもね。


 こころセラピー

     今日一日もありがとう・・・
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« リンクシェア | トップページ | 寝る子は育つ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

HIROさんへ

おつかれさまでした^-^
山口は雨大丈夫ですか・・・?
埼玉は雨風がひどくなってきました(~0~;

HIROさん観音様は褒めすぎですよ~≧∀≦"テレ~っ
ポチ大盛りありがとー♪

投稿: みゅー | 2007/09/06 20:59

みゅーさん、いつもおつかれさまです。
みゅーさんは観音様みたいな方ですね。
みなさんのコメント見てきたけど・・・・・。
みゅーさんは素敵な観音様ですね。
いつも、「ニコ」って微笑んでるような・・・・。
な~んか安心できるんですよね、みゅーさんは!!
やはり、観音様ですよ!!

みゅーさんを応援したいです!!
ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ、ポチ!!

投稿: HIRO | 2007/09/06 20:43

ののさんへ

台風直撃に備えて
小降りに時に
外のものを片付ける以外は
今日は引きこもってます・・・^-^ v

晴れ間がのぞいたと思ったら大雨になったりと
メッチャ変な天気・・・。

投稿: みゅー | 2007/09/06 16:15

みいもんさんへ

みいもんさんは頑張り屋さんですからね^-^
つかれた時はな~んにも
考えないでお風呂にゆ~~~っくり入ってください。
おこちゃまいるとつい
慌しいお風呂になりがちですが
お風呂ってとってもいい癒しの場だから
是非缶ビールでも持ち込んで・・・^-^ v

応援感謝です^-^)

投稿: みゅー | 2007/09/06 16:10

ほんわかした気持ちになるねぇ(o*´∇`)o
わたしは今日はなにやらばたばたと忙しく
気持ちがざわざわぎみ・・

台風の影響か蒸し暑いです。
雨とか大丈夫かな?

投稿: のの | 2007/09/06 15:24

全て納得のいく、穏やかな気持ちになる記事ですね(^-^)

ただ、心が疲れすぎててこれが出来ない自分が
切ないです(~_~;)

応援ポチ♪

投稿: ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん | 2007/09/06 15:19

わこちゃんへ

いつもわこちゃんのブログに癒されてます^-^
ありがとねー♪
わこちゃんのおっしゃるように
自分で決めているんだね。
それが明るくも闇にもなるのでしょうね。

>その小さな幸せこそ、大きな幸せなんだなぁ~って
思いながらぁ♪<
大切な部分に気付くと
またシアワセな気持ちになれますね^0^

投稿: みゅー | 2007/09/06 13:11

まやさんへ

明日だね・・・まやさん。
お天気だけでも安心させて欲しいね・・・
でもだんな様の言葉、うれしいね♪
なんかいいこと起こりそうな予感!!

マッシュアップ登録してくださったんですね^-^
ありがとー≧▽≦
まだこちらにも反映されていないので
事務処理中なのかな。
も少し待ってみてください。

応援ありがとう*^.^*ノ

投稿: みゅー | 2007/09/06 12:59

まきさんへ

ほんわりしてもらえて良かったです^0^
>冷静に自分をみつめなおすいいきっかけになれそうです。<
まきさん
きっといいことありますね♪^-^

アバターのお着替え楽しいですよ♪
変なカツラかぶせたりしてゲラゲラ笑ってます・・・

応援感謝です*^.^*ノ

投稿: みゅー | 2007/09/06 12:53

幸せ♪って、自分で決めるものだって思ってまっす(^-^)v

生きていれば嫌な事の方が多いかもしれない・・・
けど、ふと考えてみれば「昔、子供の頃、前の時代、etc...」
色々とあった笑顔な事を、自身が忘れてしまっている事に気づいてないだけなんですよね★

だから、俺も凹んだり嫌な感情出てしまう事もあるけど
時々でも、そんな事を思いながら小さな幸せ感じてまっす(^-^)/
その小さな幸せこそ、大きな幸せなんだなぁ~って思いながらぁ♪

投稿: わこちゃん | 2007/09/06 11:50

おはよ♪
今はまだザァーっときてないみたいだね。
明日の朝に東京に上陸みたいなこといってるよね。

「何気ない毎日がシアワセ」。。
昨日ね旦那様が「金曜日は何時から検査なんだ?」って聞いてきたから「2時には病院に入って受け付けとかやっててほしいらしいよ!」って言ったら「送ってくから終わったら電話しな。」って言うから「仕事は?」ったら「土曜日出勤だから休みとったんだ!」って・・。 自力で帰ってこないとって思ってたから嬉しかった。
これも「何気ない・・・」だよね(*^_^*)

そうそう、昨日ね【アフィリエイトマッシュアップ】ってのをみゅーさんとこから登録したんだけどなにも返事がないの。。。
もう一度登録した方がいいかなぁ?

応援ぽちっ♪

投稿: ディスカバリーネットでプチセレブ♪・まや | 2007/09/06 11:48

読んでいてほんわりした気分になれました♪
冷静に自分をみつめなおすいいきっかけになれそうです。

アバターのお着替え楽しそうだね!!
画像がきれいだしかわいい♪
応援♪

投稿: まき | 2007/09/06 10:44

ぴーちママさんへ

病気や怪我をしたときに
いつも当たり前と思ってたことが
実はとってもありがたいことなんだって気付きました。
その気持ちをいつも
感じていたいな~と思って書いてみました。

>前向きに自分に負けない事が、私のモットーです(o^-^o)<
ピーチママさん
とっても元気付けられる言葉です^-^ノ


投稿: みゅー | 2007/09/06 10:33

ポエムのような、ホワッとさせられる文章ですねぇ。
今、1秒1秒の生きてる瞬間がすごく貴重な時間だと思います。
それは今過ごした1秒はもう過去になるんだものね。
辛い時、悲しい時があった時はこれも貴重な経験を過ごしたんだと思い
前向きに自分に負けない事が、私のモットーです(o^-^o)

投稿: ぴーちママ | 2007/09/06 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16335015

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のしあわせ:

« リンクシェア | トップページ | 寝る子は育つ »