« ア・イ・シ・テ・ルのサイン | トップページ | 居心地のいい場所 »

2007/09/16

蓬莱のぶたまん

大阪名物、蓬莱のぶたまん をご存知ですか?

 

新幹線の中ではあの赤箱を手土産に

している人をよく見かけます。


私は関西に生まれ育って

小さい頃から食べ続けた蓬莱ファンです。

関東に来た当事は蓬莱のお店がどこにもなく

関西地方限定なんだ~と知りました。


大阪に帰省した時のお土産は

お友達や近所に蓬莱のぶたまん

と決まっています!

「初めて食べたわ、美味しぃね~」

「中のお肉がねっとりしてておいしぃ~」

「皮に甘みがあってもちもちしてる~」

と喜ぶ顔をみるのがとっても楽しみなんです。

私の自信の一押しです。


まだ召し上がったことがない方は一度是非どうぞ^^

 こころセラピー

     変わらぬ美味しさをありがとう
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング        こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« ア・イ・シ・テ・ルのサイン | トップページ | 居心地のいい場所 »

*すきなもの」カテゴリの記事

コメント

ののちゃんへ

そりゃ~疲れたね~´▽`
おつかれさまののちゃん☆

ゆっくり寝るなり~^▽^

応援ありがとう*^-^*ノ

投稿: みゅー | 2007/09/17 23:48

こんばんは(´▽`*)
今日はずっと長男のお友達がおうちで遊んでて
いや~
疲れたよ(><;)

応援(*ゝ∀・)ノ

投稿: のの | 2007/09/17 22:28

まやちゃんへ

おぉぉぉ、今日はたこやきさんですかぁ^▽^"
作ってるときが楽しいんだよね~♪
うちもよくやるよ~^-^

蓬莱のぶたまん今度食べてみてっ!
きっとファンになるよまやちゃん^-^

応援ありがとー*^-^*

投稿: みゅー | 2007/09/17 21:57

みゅーちゃん、こんばんは(*^_^*)
コメ&応援しにきたよ。

ぶたさんまんは食べたことないから食べてみたいな。
こっちだと肉まんだもんね。やっぱりちがうもんなの?

大阪では難波でたこやきさん食べたかな。
あとは大阪の何市か忘れたけどお好み焼き食べたよ!

ちなみに今夜の我が家の夕飯は!!!!!
「たこやき」だったのよん。
ちゃんとたこ焼き機でハフハフ♪食べたよ\(≧∀≦)/

応援ぽん♪

投稿: ディスカバリーネットでプチセレブ♪・まや | 2007/09/17 21:26

まきさんへ

そうそう^-^ぶたまんていうとこがいいでしょ♪

まきさん パーツ困ったね・・・。
どれが相性わるいかなんて
設置してみないとわからないし困ったもんだね>.<

応援ありがとう*^.^*ノ

投稿: みゅー | 2007/09/17 18:57

わぁおいしそう♪
"肉まん"ではなく"ぶたまん"っていうところがまたにくい!!
お腹空いたなぁ(笑)

みゅーさんもおんなじエラーで苦しんだことあるのね(>_<)
あんまりこういうのバシバシ貼らない方がいいね(笑)
次からは気をつけようっと。

応援です☆

投稿: まき | 2007/09/17 09:33

HIROさんへ

HIROさんは蓬莱のぶたまん食べたことないですか?
美味しいですよ~とっても♪
是非召し上がってみて^▽^
HIROさんはビール党なんですね^-^
蒸かしたたてを辛子醤油でフ~フ~しながら・・・
ビールがとってもすすみます♪
飲みすぎ注意! あははっ^▽^


投稿: みゅー | 2007/09/17 00:07

蓬莱のぶたまん、おいしそうですね!!

みゅーさん、おつかれさまです。
私はビールをよく飲みます。(どんだけ~笑)
ビールにとってもあいそうですね。

(応援かんしゃしています。)

投稿: HIRO | 2007/09/16 23:12

あかねさんへ

そうそう、
私も大阪から新幹線乗るときは覚悟して乗るよ!
知ってる人は
あ~ぶたまんの匂いだ~って
思ってくれるんだけどね^.^;

投稿: みゅー | 2007/09/16 14:50

ののさんへ

肉団子か~
それは食べたことないな~´▽`
お肉が美味しいから肉団子はウマイだろね~♪
今度買ってみるわ≧▽≦

投稿: みゅー | 2007/09/16 14:47

もちろん知ってますよぉ~\(*^▽^*)/♪
関西で「蓬莱」を知らない人はもぐりです(笑)
美味しいよね~♪
何個でも食べられそうだしね。

私もよく赤い箱持って電車のります。
あの香りに、ときどき冷た~い視線を感じます…

投稿: あかね | 2007/09/16 14:28

もちろん♪
ここは大好き!!
美味しいよねぇ(o*´∇`)o
ここの肉団子もたまに買って帰るよ♪

投稿: のの | 2007/09/16 14:21

ミココさんへ

うれしー≧▽≦
蓬莱の社員ではないですが
蓬莱のぶたまんを食べたよと聞くと
なぜかとっても嬉しいです♪

投稿: みゅー | 2007/09/16 14:02

じゅんこさんへ

>短大の時、しょっちゅう 食べながら帰ってました 笑。<
あはははっ^▽^
じゅんこさんも蓬莱ファンでしたね^▽^"
蒸かしたてのあの香りを嗅ぐと
関西に生まれてよかった~と思える瞬間です♪

投稿: みゅー | 2007/09/16 13:54

ちゃもさんへ

今日はパラダイスだねちゃもさん^▽^
カラオケいいな~♪

ゆ~っくりくつろいでくださいませ~^∀^"

投稿: みゅー | 2007/09/16 13:49

大阪って言うと蓬莱のぶたまん!
最近も友達が大阪に行ったのでお土産としてもらいました!
とってもジューシーでおいしいですよね

投稿: ミココ | 2007/09/16 13:01

蓬莱のぶたまん、もちろん知ってますよ~♪
短大の時、しょっちゅう 食べながら帰ってました 笑。
皮も具も甘みがあって、もちもちしてて美味しいですよね~☆
スーパーやコンビニで売ってるのも美味しいけど、蓬莱のは高いだけあって(笑)全然違う♪

投稿: じゅんこ | 2007/09/16 12:49

あ、この商品おいしそう♪
これから寒くなると恋しくなるね。

今日・明日はややお暇ちゃんなので
早めに遊びに来ました。

旦那様帰省してくれたので、家事解放
されて、これから本当の休暇が始まります♪
最近年末年始だけだもの主婦解放されるのは!

投稿: ちゃも | 2007/09/16 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16403538

この記事へのトラックバック一覧です: 蓬莱のぶたまん:

« ア・イ・シ・テ・ルのサイン | トップページ | 居心地のいい場所 »