« あなたと私は映し鏡 | トップページ | 先行試写会行ってきました! »

2007/09/27

青い珊瑚礁を守れ!

先日リンクシェア映画の試写会応募に当選しました。
開映が今日の夕方からなので行って来まぁす
コメントのお返事が遅くなりますがごめんなさい。


生命の誕生は海から・・・

いま、地球上の生命連鎖のバランスが

崩れかけようとしています。


グレートバリアリーフ     珊瑚の産卵
グレートバリアリーフ  珊瑚の産卵


太古の昔から海の生命を支えてきた

珊瑚の白化現象が止まりません。

珊瑚がどんどん死んでいっています。


世界遺産にも登録されている

世界最大の珊瑚礁グレートバリアリーフ

を初め世界の珊瑚礁は

50年以内にほぼ壊滅してしまうんだとか。


地球上の二酸化炭素を吸い取ってくれて

生命をつないできてくれた海の女神。


美しい珊瑚の産卵は

春の満月の夜一斉に放卵されます(写真右)

多くの生物がこれによって命を

つないできました。


自然に生かされているはずの人間によって

海洋投棄された廃棄物の山、

そして今もなお温暖化の原因を

私達は作り続けているんです。

白化した珊瑚礁からは魚が消えたと言います。


いずれ人間に返ってくるであろう自然のしくみ。

今ひとりひとりに大切なストップ温暖化。

大切な命をつないできてくれた珊瑚礁へ

今度は私達がこころを届ける番です。


 こころセラピー

      珊瑚を絶対助ける!という人
      ポチッと 応援お願いします
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« あなたと私は映し鏡 | トップページ | 先行試写会行ってきました! »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

わこちゃんへ

私も若い頃は
自分ひとりぐらい大丈夫・・・
そういう気持ちで環境を汚したこともあった。

ちょっとしたやさしさが
大きな力になるんだよね・・・。
青い地球を守りたいですね^-^

投稿: みゅー | 2007/10/01 10:07

若い頃、格好つけて煙草のポイ捨てをしてました・・・
それが排水溝を伝って川、海へと流れていくのに★

今から反省してももう遅いけど、もぅポイ捨ては絶対にしない!!
そぅしてから何年か?
辞めるだけじゃなくて、何かしていかないとですよね♪

「地球は生きている」
その気持ちを何かしらの実行、形にして、償っていきたいと思います。

投稿: わこちゃん | 2007/09/30 23:18

うりさんへ

今PC開いてました~♪
ありがとうございます^0^/

これからもよろしく~~~^-^*

投稿: みゅー | 2007/09/28 00:24

みゅーさんへ

ありがとうございます!早速 リンクの方 貼らせていただきました!これからもよろしくお願いしますね★★

投稿: uri | 2007/09/28 00:16

HIROさんへ

お疲れさまです、HIROさん^-^
ホントにそうですね、
あんなに美しい自然を神さまは下さったのに...

今からでもまだ間に合うよね・・・
自然と共存をしていくために
私達がこれからしていくべきことたくさんあるよね。

投稿: みゅー | 2007/09/28 00:16

なのはなちゃんへ

あちこちの海で今も珊瑚たちは
必死で生きているんですね・・・

なのちゃんのいうとおり
小さな力でもみんなの力が集まれば
大きな奇跡が起きますよね!

投稿: みゅー | 2007/09/28 00:10

ちゃもさんへ

映画行ってきましたよ~^-^/
疲れたけどそれ以上に楽しかったです♪
ちゃもさん、サンプル当選おめでとー^0^

映画の感想
また記事にするので見に来てね。

投稿: みゅー | 2007/09/28 00:06

グレートバリアリーフの珊瑚礁は素敵です!!
あの珊瑚礁が50年でなくなるのですか・・・・?
そしたら、他の海はどうなるんだろうね・・・・。

この時期にこの気温、おかしいです。

世界がおかしいのだろう?
こんな地球をつくってくれたわけではないよ、神さまは・・・・・。

空を見上げたら、神さま、泣いてるよ・・・・・。

投稿: HIRO | 2007/09/27 22:02

ああ、私も「さんご礁」心配です。
沖縄の名護の近くで「青さんご礁」の
すごく大きいのが見つかった、と
新聞記事に出ていました。

でも、米軍基地が出来れば
影響はまぬがれられないだろう、と。
海も守らないといけませんね。

海から出る酸素はすごく多いらしいから。
少しずつでも、集まれば大きな力に
なるかもしれません。
私もできるところから、始めてみたいと思います。

え、パソコンを切れ?
ち、ちょっともうちょっと待ってね。( *´艸`)

投稿: なのはな | 2007/09/27 20:04

試写会当選おめでとう♪
私も今日石澤研究所からサンプル
当選したよ~

映画か~よくアンケートモニター
でのホラー映画や以前ゲド戦記の
試写会も当ったけど、最近応募してないなぁ~

1人で行くの?
ゆっくりと楽しんでお話し聞かせてね。

投稿: ちゃも | 2007/09/27 16:02

ひよこさんへ

本当に悲しすぎますよね...
人間の勝手な思いあがりで
自然に生かされてきたことを
忘れてはいけないですね。
ひよこさんの言うとおり
戦争なんぞやってる場合じゃないですよね。

ひよこさんは暑さに弱いんですか?
私も同じ>.<
今年の夏は半解凍状態、溶け溶けでした・・・
私達が廃人になる前に手を打たなければ!

投稿: みゅー | 2007/09/27 13:44

ののちゃんへ

久しぶりの都内なのでちょい緊張(・・-
ご褒美だと思って楽しんでくるね~♪

ありがとうののちゃん´▽`-/
行って来ます°☆・o∵°・☆゚゜

投稿: みゅー | 2007/09/27 13:32

まやちゃんへ

そっか~´▽`
まやちゃん天使の順番は
もうちょっと後だったんだね。
後ろで控えてるとこだね^-^

映画は
未来予想図アイシテルのサインだよ^-^v
行って来ます・・・。

応援ありがとう*^-^*

投稿: みゅー | 2007/09/27 13:27

世界の珊瑚礁が50年以内にほぼ壊滅だなんて・・・悲しすぎる~

珊瑚って、美しいだけじゃなくて地球上の生物の役に立っていて、本当に海の女神ですね。

私は、気温27度を越えると体の具合が悪くなるのですが、珊瑚礁が消えたときには、おそらく廃人になってるでしょう。(こわい!)

地球のために珊瑚礁を守らなければ! 戦争なんぞやっている場合じゃない。

投稿: ひよこ | 2007/09/27 13:09

みゅーちゃんо(ж>▽<)y ☆
すごいね!!
リンクシェアの当選したんだ!!!
いいね♪
久しぶりに切ない想いにひたれるかしら(´▽`*)

映画、いい時間をもらえたね♪
いってらっしゃいヽ(^∇^*)ノ

投稿: のの | 2007/09/27 12:41

おはよ!
映画、何観るの?
気をつけて行ってきてね。
体調なんだけど・・・
今日の記事に書きましたが
リセットみたい。
4日も遅れたのに・・・。
あの薄いラインは何だったのだろう?

応援ぽん♪

投稿: ディスカバリーネットでプチセレブ♪・まや | 2007/09/27 11:04

うりさんへ

ほんとですよね!
私達が思っている以上に自然界は
悲鳴を上げているのかも知れないですね・・・

うりさん
リンク喜んでお受けします(▽^/
コメントうれしく拝見しました。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: みゅー | 2007/09/27 10:57

ホントですね~昨日「中秋の名月」を見ながら これからの地球はどうなっていくんだろう??って 考えちゃいました。。
豊かな自然・・人間の勝手で壊してはいけないですよね。。ワタシもゴミを減らしたり・・・簡単なことしかできませんが 今できることからエコ生活しています♪
みゅーさん お友達リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?とっても元気になれるサイトなので、よろしければ・・と思いまして。。

投稿: uri | 2007/09/27 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16581378

この記事へのトラックバック一覧です: 青い珊瑚礁を守れ!:

« あなたと私は映し鏡 | トップページ | 先行試写会行ってきました! »