« あし@  | トップページ | 一度は行ってみたい »

2007/08/23

イルカセラピー

イルカにはとても不思議な能力があるといいます。


癒し


自閉症の子供たちに

イルカ療法というのが取り込まれており

それによって

問題行動の改善や集中できる時間が延びたりと

良い結果が出ているんだって。


この見てるだけで癒されるイルカの体には

人間のこころを読み取るような

不思議なセンサーのような機能があるそうです。


現に、健康で元氣な人が近づくと

泳ぐスピードも速く

かわいいイタズラさえ仕掛けてくるそうです。

ところが、こころに問題を抱えた人が

側にいくとイルカはゆっくりと寄り添い

ずっと側にいるんだって。


目には見えない大切なものが

きっとあなたには見えているのね・・・


 こころセラピー

     癒しをありがとう・・・
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« あし@  | トップページ | 一度は行ってみたい »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

ルシアンさんへ

私もルシアンさんと同じ気持ち^-^
いつかふれあってみたいなぁ~って
思います^-^
私は泳げないので側にいるだけに
なっちゃうけど・・・^0^;

投稿: みゅー | 2007/08/26 11:01

こんばんは♪

イルカって見ているだけで癒されますよね。
イルカってとても賢い動物らしいですね。
いつかイルカと一緒に海を泳いでみたいです。

投稿: ルシアン | 2007/08/25 21:48

ねえちゃんへ
イルカって不思議ですよね・・・
たまんなくかわいいです≧▽≦

>ショーの時間外で、イルカがまた~りと泳いでる姿を
>ぼーっと見てるのが好きです。
これはすごくよくわかる~
イルカを見ていたねえちゃんのお顔は
さぞ幸せ~なお顔していたでしょうね^-^

投稿: みゅー | 2007/08/24 09:18

水族館に行くとイルカのショーを見るより
ショーの時間外で、イルカがまた~りと泳いでる姿を
ぼーっと見てるのが好きです。
癒されすぎて帰りは眠くなりますけど・・・^^;

投稿: ねぇちゃん | 2007/08/24 02:21

HIROさんへ

遊びに来てくれてありがとうございます^-^

うん、うん^-^
きっとわかるんですね・・・。
私もそう思います^0^ノ

投稿: みゅー | 2007/08/23 22:42

すごくわかるような気がします。
イルカはやさしいです。
人間の気持ち、わかるのでしょうね・・・。

投稿: HIRO | 2007/08/23 22:34

あかねさんへ

イルカと海って
なんかわからないけど落ち着くよね。
人間も海が原点だからかなぁ~

イルカの感触って
ゴムみたいでツルツルなんだって^∀^

投稿: みゅー | 2007/08/23 19:30

まやさんへ

ほんとっ
世の中には不思議がいっぱいだよね。
目には見えないけど、
ちゃんと意味があるんだね^0^

応援ありがとう^-^)

投稿: みゅー | 2007/08/23 19:22

ちゃもさんへ

あ~~~
大変だったね~>。<
暑かったでしょ~

千葉だと銚子でイルカと一緒に泳げるそうよ^^ノ

投稿: みゅー | 2007/08/23 19:17

ののさんへ

和歌山だとののさんちから行けるもんね^-^
一度はふれ合ってみたいよね。

いつもバードっちの相手してくれて
ありがとさん^0^
毛、抜けてなかった~(∀^ノ

応援ありがとう*^-^*ノ

投稿: みゅー | 2007/08/23 19:14

私もいるかは大好き♪

部屋には、イルカのジグソーパズルがあって、
いつも癒されてます(*^-^)

一緒に泳げたら気分いいんだろうなぁ~☆


私も応援ボチ♪

投稿: あかね | 2007/08/23 17:29

こんにちは。
イルカさんって不思議な力もってるんだよね。
なんか人間には聞こえないような音?声?を発してるんですってね。
凄いよね!!

応援ポチッ♪

投稿: ディスカバリーネットでプチセレブ♪・まや | 2007/08/23 16:52

こんにちは。他の方からそのまま流れてきちゃいました。

イルカ療法ってあるんだ。


うちのほうは、房総に水族館があるからイルカ見ることできるけど、本当に頭も良いし、一度一緒に泳いでみたいって思うときもありますよ。

今日は、ヨガで癒されてかえるとき、電車の人身事故に巻き込まれて、30分も暑い外にいて以前の乗り間違いとともに、ついてない木曜日が続きます(泣)

投稿: ちゃも | 2007/08/23 16:33

イルカ、一度一緒に泳いでみたいと願いつつ
夢叶わず・・
ここからだと和歌山に行くと一緒に泳げるとこがあるんだぁ♪
どんな感じなんだろうねぇ♪

今日は、バードと遊んで帰ろう(o*´∇`)o
応援о(ж>▽<)y ☆

投稿: のの | 2007/08/23 16:17

みいもんさんへ

不思議とイルカは癒してくれますね~^-^♪
ジュゴンもいいよね^0^
人魚伝説で知られてるジュゴンも
不思議なパワーを持ってるとか・・・。

いつも応援有難う みいもんさん*\.\*ノ

投稿: みゅー | 2007/08/23 15:47

あ~~~~イルカと暮らして~~~!!!ww

イルカって、生物全てのセラピストかもしれませんね(^-^)
イルカも好きだけど、ジュゴンも好きだな~♪

応援ポチ♪

投稿: ディスカバリーネット!ネットビジネス初心者編・みいもん | 2007/08/23 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/16207924

この記事へのトラックバック一覧です: イルカセラピー:

« あし@  | トップページ | 一度は行ってみたい »