« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007/08/31

信頼

信頼とは・・・

信頼するとはどういうことでしょう。


自分に何かをしてくれるからではなく

相手から「あなたの事は信頼していないよ」

と言われたとしても

自分はその人を信頼できる?


それは、とってもむずかしいけど・・・

それが出来たらシアワセなんです。

 こころセラピー

     自分を信じてみる
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007/08/26

一度は行ってみたい

「ミヨリの森」

久々にTVにかじりついて見ました。


ミヨリが田舎生活の中でゆっくりと

変わっていくこころの動きが面白かったです。


自然と人間が共存するということ、

人間は大自然の中で生かされているんだよね

と教えられました。


あの森、ステキでしたね。


森と言えば

私は一度は行ってみたい場所があります。


「屋久島」・・・ヒーリング


世界遺産にもなっている地には樹齢3000年という

長寿杉があるそうです。

この場所には不思議なパワーがあるんだって。


屋久島 屋久杉

こんな木に登ってみたい・・・。


 こころセラピー

     妖精がいるかも・・・
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/08/23

イルカセラピー

イルカにはとても不思議な能力があるといいます。


癒し


自閉症の子供たちに

イルカ療法というのが取り込まれており

それによって

問題行動の改善や集中できる時間が延びたりと

良い結果が出ているんだって。


この見てるだけで癒されるイルカの体には

人間のこころを読み取るような

不思議なセンサーのような機能があるそうです。


現に、健康で元氣な人が近づくと

泳ぐスピードも速く

かわいいイタズラさえ仕掛けてくるそうです。

ところが、こころに問題を抱えた人が

側にいくとイルカはゆっくりと寄り添い

ずっと側にいるんだって。


目には見えない大切なものが

きっとあなたには見えているのね・・・


 こころセラピー

     癒しをありがとう・・・
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007/08/20

あし@ 

メディアインデックス(株)が

「あし@」というサービスを始めました。

俗にいう足跡サービスです。


Lin028

これまでは同じブログサービス内でしか

使えなかった足跡が

ほとんどのブログで共通して使える

ブログ界の足跡ポータビリティ。


携帯向けメール配信システムを

初めて導入したのがこの会社なんだって!

今回のサービスも業界初ということです。

サービス名も覚えやすくてとっても楽しい 


直リンク型なので

たくさんのブログに足跡を残すことで

被リンクが増えSEO対策にもつながるし、

なんと言っても

色々なジャンルの方とお友達になれるチャンス

もあってアクセス数の多いサイトは

なるほどとっても魅力的なサイトが多く

「このサイトおもしろ~ぃ  」

という新発見も楽しめます。


このサービスの詳細はこちら あし@

                            

 こころセラピー

    
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (8) | トラックバック (6)

2007/08/10

自分にエール

そのままの自分を

認めてあげるってとっても大切


自信。。。自分を信じること


誰かに認めてもらうんじゃなくて・・・。


こころと体がリラックスできると

バランスが整ってきて

自分がと~っても楽になれるよ。

がんばりすぎないこと。

そうすると

自然と自分の波動も上がり

いい情報がやってきます。


自分に言うと良いJUMON  

まっ、いいっか

note

なんとかなる

note

私は私

note

明日にしよう

note

こりゃ、ツイてる

note

これらは、セラピー学校で教わった内容です。



 こころセラピー

   
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング    こころセラピーSmiLyのトップへ

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »