« 手当てという癒し | トップページ | メッセージ »

2007/07/26

本当のセラピーって?

こころをセラピーするということ

自分のこころを解放してあげる。

アロマや癒しグッズ・・・

いろいろあって自分に合ったものを

取り入れるといいですね。


こころをホッとさせたいという目的で

使うのにはとてもいいと思います。

お薬的な一時療法になります。

だけど

本当の癒しを求めるなら

実はあなたのこころの中にあります。


自分のこころの内観をすること・・・

自分も相手も許すこと・・・

これだけ


こころの内観というと

難しいかもしれないけど

今どんなことを考えてますか・・・?


たとえば

うれしい・楽しい・悲しい・つらい

特に嫌な感情からは

離れようとして思い出さないように違うことを

考えたりしていない・・・?

そうすると

その嫌な感情は浄化できるまで

何度も何度もやってきます。


嫌な感情をしっかり受け入れる

それが内観です。


とことん悲しんでください、

辛い感情をそのまま感じてみてください。

そして自分を許してあげる

相手ももちろん許します。

そうすることで不思議と

とってもらく~な感じを

味わうことができるはずだから。


癒しの天使は自分の中にいるよ。



 こころセラピー

     悲しんでいるこころ、しっかり抱きしめて
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 手当てという癒し | トップページ | メッセージ »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

りょくさんへ

どんなときも味方でいてくれて
信じてくれているのは
自分なんだよね^-^

応援ありがとう*^.^*/

投稿: みゅー | 2007/07/28 21:12

こんばんは(^^)
内観・・・知ってはいるのですが、なかなかやろうと思うと難しいです。
自分の嫌な部分と向き合うのは辛いですね。
だからついつい見なかったことにしたり、後回しにしてしまいます。
でも、結果的にはそれが自分で自分を苦しめていたのかもしれないんですね。
そう考えると「大事なことなんだな」って感じました。

応援☆

投稿: りょく | 2007/07/28 00:56

きくみさんへ

昼間のお仕事むりしないでくださいね~^^/
急にあっつくなりましたから。

訪問コメありがとーきくみさん*^.^*/

投稿: みゅー | 2007/07/27 00:30

ゆとりんさんへ

う~ん、ブログちゃん、なんかおかしぃー
だましだまし、記事書いてるって感じです。
ありがとーゆとりんさん^-^

>みゅーさんが暑さで溶けそうになったら
>一番に助けに来るけど・・・・・
ほんとー♪
うれしいよ~
でもゆとりんちゃん、カビ。。。?
そしたら私が助けにいくわ^0^

応援ありがとー*^.^*/


投稿: みゅー | 2007/07/27 00:26

ののさんへ

ガンバリやさんだし手際がいいね、ののさんは^-^
ちいちゃいお子ちゃんがいると
どうしても子供に時間とエネルギー
使ってしまいがちなのに。

今日も暑かったね。

投稿: みゅー | 2007/07/27 00:20

お久しぶりです!

癒しのお言葉に感動しとります。

そですよね~

落ち込んだときには結構聞きそうな心の持ち方ですね。

応援ポチ♪

投稿: ネット在宅ワークディスカバリーネット!きくみ | 2007/07/26 22:29

みゅーさん こんにちは!
その後ブログのご機嫌はいかがですか・・・・・・
気になりながらすぐにこれなくてゴメンヨォ・・・・・
私も冠婚葬祭でバタバタしてて・・・・・

チョット前ココロがブルーだったけど・・・・・
“癒しの天使は自分の中にいるよ。”みゅーさんのメッセージ
ココロに沁みるよ・・・・・・アリガト

みゅーさんが暑さで溶けそうになったら
一番に助けに来るけど・・・・・
タダシ・・・・・・ゆとりん♪がカビだらけカモ!!!!

又来るね 応援ぽち♪

投稿: ディスカバリーネットでゆとりのネット収入・ゆとりん♪ | 2007/07/26 18:29

今日もほんと汗だらだら(>_<)
次男もご機嫌が悪く、遊んでやるのも大変だわ(*゚ー゚)ゞ

え?記事 書きすぎ?(≧m≦*)
その日の記事は実は前の日の夜に書いておくのでぇす♪
昼間はできるだけ子供と遊んで
寝てる間にライター記事をば~っと片付ける♪

でも最近は昼寝も短いから
大変だけど♪

投稿: のの | 2007/07/26 14:53

まやさんへ

え~~~
そうだったの!?
それは知らなかった・・・。

ブログのご機嫌よくないので
そんな現象起きてましたか・・・。
でも今日は大丈夫だったみたいね^^/

メンテナンス終わったとこだから
クリアーになったのかなぁ~

応援ありがとー*^.^*/

投稿: みゅー | 2007/07/26 14:04

こんにちは!
ここ最近みゅーさんのブログにコメのこせなかったのは
何故だろう・・・。
送信するとエラーおきちゃって。。。

応援ぽちっ♪

投稿: ディスカバリーネットでプチセレブ♪・まや | 2007/07/26 12:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/15843288

この記事へのトラックバック一覧です: 本当のセラピーって?:

« 手当てという癒し | トップページ | メッセージ »