« 毎日役立つ心理療法 | トップページ | フレグランス »

2007/07/04

猫の登り棒

「猫の登り棒」  なるものを購入!


最初は一般にキャットタワーと言われているものを

ネットショップで探していたんです。


ところが、そんな私の目に飛び込んできたのが

         ↓

      猫の登り棒

   Dsc00023_3  

作り手さんによると、

ネコは本来、木登りが大好きな性質。  

一般に売られているキャットタワーは    

登り棒ではなくて、飛び移るだけの飛び棒です。

というではありませんか!


「うん、確かにっ!掻き登る事は出来ないね」


そんな、にゃんこ達のリクエストにお答えした

この登り棒はユキちゃんパパさんの

オリジナルハンドメイドなんです^^ 


そこで、製作者さんの愛ネコ、ユキちゃんが

掻きあがっている動画を見ることができました。


「おぉぉぉっ!登ってるぅぅ~~」


「これは楽しそうnote イィ~、買う、買う♪」


自分がもうネコになった気分!


   んで、買っちゃいました^^

工作好きな方は材料だけを買って自分で作るもよし、

ユキちゃんパパ制作完成品を

購入するもよし、(私はズボラなので後者です)


それに、こんなに安くていいの~ってくらい

良心的なお値段なんです

ユキちゃんパパ、ありがとうございました


そして、いざ組み立てて設置するなり、

ガッガッガッガーっ


「うわ~っ、登ったー!」


     Dsc00018_4   


「野生の血が目覚めたね、金ちゃん!」

ちょっとー!感激ーっ!

上に板を渡してあげました(高いにゃ~ )


Dsc00020

      おてんば空です↓

Dsc00002


他の子は写ってませんが

全部で5にゃんCat028  にぎやかです・・・


ユキちゃんパパ曰く 「5にゃんがくっついている画像

見れるのを楽しみにしています」


は、さっすがにまだ撮れてませんが~

また挑戦してみまっす!

  

 自作キャットタワーを登るユキ

 でユキちゃんが掻き登る動画が見られます。


 こころセラピー

     野生よ目覚めろ!!
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« 毎日役立つ心理療法 | トップページ | フレグランス »

*ねこのきもち」カテゴリの記事

コメント

たろちんさんへ

たろちんさん
記事読んでくださってありがとうございます(^-^/

登り棒、見てる私も登ってるこの子たちも?
とっても楽しいですよ♪
麻はとっても強いので爪をといでもびくともしませんし!
おすすめですヾ(´∀`)/

登った後ですが、
適当に飛び移りながら降りていますよヾ(´∀`)
写真の緑の冷蔵庫の前がカウンターになっていて
そこへ飛び移っています。

お節介かも知れませんが
もしつっぱりポールをこれから購入のご予定でしたら
2本組みセットで買ったルミナスのテンションポール
一本しか使いませんでしたので
サイズが合えばお譲りします。
よろしかったらご連絡くださいヾ(^▽^)

投稿: みゅー | 2007/11/12 14:12

はじめまして。こんにちわ!
木をよじのぼる猫ちゃんの姿、いきいきしてて良いですね!

うちの猫にも、のぼり棒を作ってあげたいなと思っています。
そこでひとつお聞きしたいのですが、
のぼって窓の上の板のところまでいったあと、
猫ちゃん達は、どうやって降りてきますか?

おりやすいような、中間の高さの棚とか家具をおいてあるのですか?
それとも、棒を逆に伝わっておりくるのでしょうか?

お部屋の模様替え、棚増設の参考にしたいので、
教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

投稿: たろちん | 2007/11/12 13:20

ユキちゃんパパへ

紹介くださりありがとうございます^^/

早速、おじゃましてきました≧▽≦
5にゃんがんばっちゃいますよ~^0^/

でも銀ちゃんはみんなを産んだあと
プクプクしちゃったので登れないみたい~

投稿: みゅー | 2007/07/11 21:25

遅くなりましたけど、ブログでみゅーさんのページを紹介しときましたので見てくださいね~☆

投稿: 登り棒の人(ユキちゃんパパ) | 2007/07/11 20:24

ユキちゃんパパへ

(^∀^)ノ訪問ありがとうございます。
撮影またチャレンジしてみますネ。

ステキな商品をありがとうー♪(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: みゅー | 2007/07/05 11:41

購入&紹介ありがとうございます♪
ネコちゃんかわいいですね!特に二枚目の写真のネコの柄が気になりました。
5匹じゃなくても3匹同時も見たこと無いので撮影よろしくお願いします!あ!登り棒の転倒には気をつけてくださいね!

投稿: 登り棒の人(ユキちゃんパパ) | 2007/07/04 18:03

みいもんさんへ

はい、一般のキャットタワーのように
場所も取らないし
麻紐で巻き上げてるので
ちょっとした自然のオブジェ感覚でいいですよ~

>木登り、この子出来るのかしら・・・?
家も不安だったけど
なんの、なんの、今までは
「借りてきた猫」だったのかぁ~
ってくらい突進してますよ!´▽`!

みいもんさんちのにゃんこちゃんも
見たいなぁ~^0^

みいもんさんちも前は
7にゃんいたんだぁ~^^!

にゃんこには癒されますよね^^

応援感謝です*^.^*/

投稿: みゅー | 2007/07/04 12:19

おはようございます!!

いいな~猫の登り棒♪
うちの猫は登らなそうだ(^▽^;)
家のはすっかり娘に追い掛け回されて、
ストレスが溜まってるんだろうな~と思うけど、
木登り、この子出来るのかしら・・・?

私も1時期猫を7匹飼っていた事があります(~_~;)
独身時代ですが、飼い主が、「目が見えるようになったら捨てる」というので、
「だったら里親探すから、預かる!!!」
と・・・。
1匹は死んでしまいましたが、他の5匹は無事に飼い主が見つかりました♪
(1匹は元からいた家の猫です)
にぎやかで癒されますね♪

応援ポチ♪

投稿: ディスカバリーネット初心者編・みいもん | 2007/07/04 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/15626844

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の登り棒:

« 毎日役立つ心理療法 | トップページ | フレグランス »