« おすすめの精油たち | トップページ | Googleロボットくん訪問 »

2007/06/05

「最近の記事」を日付別にツリー表示

便利なスクリプトを見つけました!


サイドバーにある「最近の記事」を日付別に

ツリー化するスクリプトです (o^-^o)


それに伴いテンプレートも衣装替えしました



今まで日付が付かず分かりづらかった記事が

これで最新記事も一目瞭然になりました note


作ってくださったのは

風柳亭ー別館:書庫のある庵 様

「最新の記事」を日付別ツリー表示するスクリプト

とても分かりやすく載せて下さってるので

是非 参考にしてみてくださいscissors 


それから

記事数が増えてくると共に

サイドバーがごちゃごちゃしてきませんか?eye


そこで

サイドバーをリストごとに折り畳んでみました。

ボタンがついているので

ポチッと押すとにょ~んと開きます。

とてもすっきりしました 


このスクリプトを作って下さったのは

takoさんの「サイドバーをリストごとに折り畳んでみよう」

に詳しく載せられています


そして「最近のコメント」もツリー化

ここではkukuさんの「ブログ人でコメントをツリー化」

で必要なファイルのアップロードが簡単にできるよう

サポートして下さっています 


せっかく訪れてくださった方には少しでも

見やすくて便利に、そして

管理人も楽しく更新が出来るようにとの

テーマで今回お世話になりました


 こころセラピー

     訪れた方にもすっきり見やすく
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« おすすめの精油たち | トップページ | Googleロボットくん訪問 »

*便利です」カテゴリの記事

コメント

ゆとりんさんへ

>みゅーさん いつも ホッとしにきます!
ゆとりんさん、ありがとう~^^/

そうですね
色んなテンプレに目移りしちゃうよね>▽<
楽しみながらやってくのには
たまに衣装替えもいいかなって思います。

応援ありがとうございます*^.^*/

投稿: みゅー | 2007/06/05 18:50

みゅーさん いつも ホッとしにきます!

ココログも可愛いテンプレ沢山あるんですね!

結局どのブログサイトも 同じ様な機能は
あるんでしょうが・・・・・・

それをみつけて使いこなすまでが・・・・・・
ゆとりん♪はとっても長い道のりですフフフ

お仲間のサイト 参考にして
自分のサイトで出来る事探していきます!

ディスカバリーのお仲間は
皆さん 小技や大技惜しげもなく
教えて下さるので勉強になりますね!

これからも色々教えてクダサイネ

応援ポチ♪

投稿: ゆとりん♪ | 2007/06/05 18:18

みいもんさんへ

そうなんです^0^
ココログで出来ちゃいましたぁ~♪

ココログも結構使いやすくて
ユーザーさんが色々なスクリプトを
作ってくださってるので
少しづついじくっていこうかなって
思ってます^^
無駄にいじくりすぎたせいか
ランクがかなりおちてま~す^^!

応援ありがとうございます*^.^*/

投稿: みゅー | 2007/06/05 12:25

スノーさんへ

どうしても記事に日付を付けたくて
たどり着いたところで
日付以外にもカスタマイズが出来る♪
これはやってみたい!
と時間はかかったけど
やっとできました~~~^0^/

応援ありがとうございます*^.^*/

投稿: みゅー | 2007/06/05 12:16

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!
ココログもできるんだー!!
(スノーさんと同じ反応ww)

みゅーさんはホントに熱心に勉強されてますね(^-^)

テンプレートもさわやかで、これからの季節、
見てるこっちもスッキリしてきていいですね(^▽^)

応援ポチ♪

投稿: ディスカバリーネット初心者編・みいもん | 2007/06/05 11:11

おはようございます!
へ~ココログもこんな風にカスタマできるんですね!
すごい\(◎o◎)/!

勉強してますね~

応援ぽち!

投稿: ディスカバリーネットをはじめましょう・スノー | 2007/06/05 09:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/15316694

この記事へのトラックバック一覧です: 「最近の記事」を日付別にツリー表示:

« おすすめの精油たち | トップページ | Googleロボットくん訪問 »