« Googleロボットくん訪問 | トップページ | こころの解放 »

2007/06/27

検索エンジンの選び方

さぁ、ブログが完成したら、その次は

「私のブログを見て~」と宣伝しまくりましょう


たくさんの人にブログを見てもらうための

大切なアクセスアップ方法として

検索エンジンに登録するという作業が必須です。


じゃぁ、どんな検索エンジンを選べばいいの?


そこで検索エンジンなら、なんでも良いと

いうものではなさそうなんですsweat01 


検索エンジンの中にはSEOに効果があるもの、

全く無意味なものがあるんだって!



「じゃぁ、違いのポイントってどこ~?」



その検索エンジンサイトがGoogle、Yahoo!等

記録されているかいないか、

又はどれだけ評価されているかということが

とっても重要だということです。


そうでないサイトから

いくら検索されたとしても出てこないんです。

それは大変・・・


それに記録・評価されてるとしても

「重要ではないサイト」と判断された場合

次回ロボットが巡回してくれるのは

何ヶ月も先になるというのです 


要は  「Google、Yahoo!のサイトで


上位に表示されている検索エンジンサイト」

に登録すればSEO効果はバッチリということです。


で、今回、私は無料でできる総合検索エンジン

「在宅ワーク なび」に登録してみました。


Icyu1d_68 Googleキーワード「在宅ワーク」で1位

Icyu1d_69 Yahoo!キーワード「在宅ワーク」で3位


という注目サイトです


私のような初心者は初めから

大手検索エンジンへ

登録したとしてもアクセスアップは

あまり期待できないようです  フレーフレー


それより小さいサイトでも、

しっかりとした評価のある

検索エンジンに登録することで

初心者のブログでも上位に掲載されることも

あるそうですよ。  


「在宅ワーク なび」では

在宅ワーク・SOHO・お小遣い・その他のジャンルに

登録してみました


仮登録から本登録まで2~3日必要ですが

登録後にはすぐ新着情報ページ

14日間 New28 マークを付けて紹介してくれます。


登録内容変更になった場合は

内容修正後、同じく14日間 Up28 マークを付けて

更新サイト情報ページで紹介してくれますよ。



 こころセラピー

     私はここ、ここ~^^
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« Googleロボットくん訪問 | トップページ | こころの解放 »

*便利です」カテゴリの記事

コメント

スノーさんへ

スノーさんに褒めてもらえると
照れるやらうれしいやら・・・^^!>
ありがとうございます^0^

私も始める前は
検索で「在宅ワーク」と入れて
探していたなぁ~と思い出して
「これはいい!」って思ったんです♪
お役に立ててよかったー^0^/

私も色々参考にさせてもらってるので
サイト訪問が楽しみなんです^^

応援感謝です*^.^*/

投稿: みゅー | 2007/06/29 11:24

こんばんは!

確かに在宅ワークを探している人が
使う検索エンジンなのでココに上位で
表示されたらみんな興味を持ってくれますよね!
いいとこ見つけたね~
私も登録しようっと!!

応援ぽち!

投稿: 在宅ワーク ディスカバリーネットをはじめましょう・スノー | 2007/06/28 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/15533327

この記事へのトラックバック一覧です: 検索エンジンの選び方:

» 一週間ほど放置 [「@雄馬に稼ぎ隊」を検証]
一週間ほど放置して見たが、結果が出ませんね~^^ この手の物は放置していては稼げないのでしょうか!? 念のため検索エンジンに5000件ほど登録して見る事にしました。 今回使用するツールは、「けんいち」と言うツールを使用します。 検索エンジン一括登録ソフト「けんいち」...... [続きを読む]

受信: 2007/09/03 13:21

« Googleロボットくん訪問 | トップページ | こころの解放 »