« トップへ戻るボタンの表示 | トップページ | 「最近の記事」を日付別にツリー表示 »

2007/05/30

おすすめの精油たち

Usizuku

精油というものをご存知ですか?


こころと体を元気にしてくれる方法の

ひとつにアロマテラピー(植物療法)

というものがありますが

その時に使われる       

エッセンシャルオイルのことです。

      Meru022f


人間の体は本来なら自然の恵みを

たくさん受けることで元気でいられる 。

でも今のこの時代は

自然とどんどん遠ざかりつつあって

それに伴い色々な病気が

増えていると思いませんか?

良質なサプリメントも必要な時代

になってしまいましたね。


Saku02 Saku01   Uma01  Kusa    C02



「未病」という言葉も最近よくCMでも耳にします。


字のごとく

まだ病気じゃない、でも体の調子が悪い


未病は病院に行っても

治療はしてもらえませんよねMinipiyo1_6

お医者さまは

「様子を見て具合いが良くならないようなら

また来てください」と言います。


でも症状が出てからでは遅いんですけどね

Li0p_1


今の社会でストレスとうまく付き合って行ければ

問題ないのですが

人間のこころって強い反面とてもピュアで

頑張りすぎるとバランスを崩してしまいがち。


自然からのパワーを体に取り入れてみるのも

ひとつの療法なんです。


こころと体に精油

そしてもちろん100%天然でなければ

意味がありません・・・


じめじめしたこの時期

おすすめの精油たち をご紹介してみました


2_10 ティーツリー

清涼感のあるさわやかな香り

洗濯の際に洗剤と一緒に5滴程落とすと

部屋干ししてもお部屋は

やわらかい香りに包まれます。

アロマバスにも。


3_11 ペパーミント

ムシムシするこの時期

ス~ッと清涼感を感じさせてくれる香り。

台所周りや生ごみの臭いも消してくれます。

ゴキブリや害虫はこの香りがとっても嫌い


Photo_95 オレンジ

香りが苦手な人でも受け入れやすい

柑橘系のさわやかな香り。

気分が落ち込みがちなこの季節

元気になれますよ。

心地よい眠りにつくための

リラックス気分も感じさせてくれます。

精油たち  ←ご参考にしてみてください


 こころセラピー

     精油たちのパワーをどうぞ
     にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへCoRichブログランキング       こころセラピーSmiLyのトップへ

|

« トップへ戻るボタンの表示 | トップページ | 「最近の記事」を日付別にツリー表示 »

*こころごと ღ」カテゴリの記事

コメント

みいもんさんへ

おかえりなさぁ~ぃ*^0^*/
お疲れでしょうに
訪問ありがとうみいもんさん^.^

こちらこそ
これからもよろしくお願いします♪

応援ありがとうございます*^.^*/

投稿: みゅー | 2007/06/04 00:44

ご挨拶、遅くなりました!
無事帰宅いたしました(^▽^;)

ホントにスノーさんの言う通り、みゅーさんのブログは独自のオーラがあり、素晴らしい個性を発揮してますね(^-^)

6月にも入ったことですし、
これからまた、よろしくお願いしますね♪

応援ポチ♪

投稿: ディスカバリーネット初心者編・みいもん | 2007/06/03 22:03

スノーさんへ

>みゅーさんのブログは独特のオーラがありますよね~
なんだかホッとします。

ホッとしてもらえてホッとしました(笑)

セラピストの勉強をしているので
こころ的なものに関心があるせいかなぁ~
まだまだ未熟な
たまごのたまごなんですけど"^^"

精油という言葉は木や葉の精霊から
きているのでしょうねきっと。

応援ありがとうございます*^.^*/


投稿: みゅー | 2007/06/01 23:55

こんにちは!
みゅーさんのブログは独特のオーラがありますよね~
なんだかホッとします(^.^)

アロマオイルも精油というと神聖なものに聞こえますね~
あ~のんびりアロマテラピー受けてみたい!!

応援ポチリ(^^♪

投稿: 在宅ワーク ディスカバリーネットをはじめましょう♪スノー | 2007/06/01 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210365/15256383

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめの精油たち:

« トップへ戻るボタンの表示 | トップページ | 「最近の記事」を日付別にツリー表示 »